Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
1437_yza5mddmmznjyja2o

NPO未来育プロジェクト グラウンディングワーク(無料)

このような方にオススメ
やりたいことを現実化したい方、自分自身を知ることが出来るようになりたい方
期待できる効果
自分の人生を生きることが出来るスタートラインに立てます。自分自身のことがよく分かるようになります。
グラウンディングは生きる上での全ての基本
子育て・仕事・より良く生きる

グラウンディングは全てのことの基本中の基本
激動の時代をグラウンディングして乗り切ろう
 
今年は激動の時代になると言われています。
そういう時代だからこそ、グラウンディングが必要です。
 
 
私はキャラクトロジーで言うスキゾイドがものすごく強かったために、
特に息子を亡くしてからは生きることがシンドくてシンドくてたまりませんでした。
なかなかグラウンディング出来ず、四苦八苦して来ました。
日々生きるのがやっとの状態では、より良い人生を生きることが出来ません。
 
スキゾイドというのは、
胎児〜生後半年くらいまでに親の言動や周りの雰囲気から
赤ちゃんの自分が「拒絶された」と感じた体験から、
この世界に生きるのがとても怖く感じて、
ちょっとしたことでエネルギー的に身体から抜けてしまうのです。
そのため存在感が薄く、何かと忘れられたりします。
自分が嫌われていると感じたり、ここにはいられない感じがしたり。
とかくこの世は生きづらい、ような感覚に襲われます。
 
 
キャラクトロジー心理学を学んでからグラウンディングが出来ないと
この地球に生きている限り、物事がうまくいかないことを知りました。
いくら努力しても報われない方は、
もしかしたらグラウンディングが出来ていないのかも知れません。
私は、とにかく日々意識して練習して来ました。
努力のしどころは、まず「グラウンディング」です。
 
 
自分とコンタクトする(繋がる)   感情を感じる
感情を感じることも自分を知る上でとても大切なことです。
一般に言う感情は「感情的な反応」であり、本当の感情ではありません。
本当の感情は必ず体の感覚を伴います。
本当に感じるのは難しいのですが、まずは体を感じられなければ始まりません。
感じられないということも含めて、いい悪いではなく、
今この瞬間の自分を知るために、練習してみませんか。
 
今年中毎月一回開催していきます。
 
 

  • 生きるのが怖いはもう終わり

                 こんな方にお勧めです

  •  
  • 1 いつも生きるのが怖い感じがする
  • 2 シンドい、怖い、が口癖になっている
  • 3 なかなか思うような人生を生きられない
  • 4 自分は影が薄い方だと感じる
  • 5 実現したい夢がある
  • 6 自分をもっと知ることが出来るようになりたい
  •  

 

今 この瞬間に新しく扉を開いてみませんか?

グラウンディングしていると、実は生きるのって逆に怖くなくなるのです。

スキゾイドが強いとどうしても抜けている方が安心な感じがしてしまいますが、

体に入っている方が安心・安全を実感しています。

 

 











そして、一人じゃない、を感じてみませんか





































Icon_f
小許住 真里 様
もっと知りたい
初めて参加しました。
正直、全身の感覚がよく分からなかったですが、最後、足底にコルクを置き地面に押し込むようなイメージを行った時安定して地に足がつき、安心感を感じました。

ありがとうございました。
Icon_f
e.w 様
また参加したいです
 キャラクトロジー心理学を学ぶまで、何でよく躓いたり頭をうったりするのか分からなかったのですが、スキゾイドが強くてグラウンディングできてないと知り、驚きました。
 今日は踵に重心を移した時、視界がクリアになったので「これか!」という体感がありました。
 一人ではなく参加されている方と一緒にグラウンディングすることでより集中して体感できると感じました。
 焦らずゆっくりやっていきたいです。
 ..
Icon_f
渡辺 由紀子 様
また参加したいです
昨日は困惑してる最中にグラウディングを皆さんと出来て良かったです。
一人でした時より意識が下の方にまとまりながら降りて行ったのが分かりました。
あれから、朝になっても舞い上ってしまってはいないです。ロッコさんのお話も和めたり、気持ちが入って聞けたので落ち着く方に向かってました。ありがとうございました。
Icon_f
ゆう 様
また参加したいです
ろっこさん
グラウンディングワーク、ありがとうございました。
昨夜 ワークを受けて、これまでの自分との違いが、今 、2つあります。
① 私はあまり寝つきがよくなく、寝つけないと、「早く寝ないと、明日しんどいに」と焦ったり、あれこれと思考がぐるぐるし始めて余計に眠れなくなることが多いのですが、昨夜は、「あー、なんか目がさえてる。眠れなさそうだな。」と、そう感じたまま落ち着いている自分がいて、知ら..
Icon_f
いっぽ 様
また参加したいです
思ってた以上に、終わったあとに視界も頭もスッキリして大変気持ち良かったです。終わったあとの爽快感がもっと長続きするよう、今後も継続して練習したいです。
場所 オンライン(zoom)

参加費

無料

支払方法
定員
 20  名
ご希望の日時を選択してください
5月
 
 
 
 
Profile
Professional
子どもの心専門家、心理セラピスト、ヒーラー

中村 敏子(ろっこ)

Mission
親子に夢を届けたい  みんな幸せ、自死のない世の中に
Senmon
トラウマ解放セッション キャラクトロジー®心理学 スピリチュアルヒーリング バッチフラワーレメディ 箱庭セラピー

2006年 メンタルケア心理士R、 国際インファントマッサージ協会公認インストラクター  
2009年 経絡整体免疫磁気療法 
2010年 国際スピリチュアリズム協会にてヒーリングを学ぶ
2011年 岡部明美さんのカウンセラー・セラピスト養成講座で学ぶ 
2014年 発達障害コミュニケーション初級指導者
2016年 SAS(セルフアウェアネススキル)プラクティショナー HITキャラクトロジー心理学®ベーシックマスター 
2017年 HITキャラクトロジー®心理学 子育てマスター 箱庭療法セラピスト
2018年 恋愛キャラクトロジーマスター 花療法士(バッチフラワーレメディ)
キャラクトロジー心理学子育てグランドマスター・クリエイター
養護学校(今の特別支援学校)教諭経験あり
Life Light Love(ライフ ライト ラブ)子ども研究所
マインドフル子育てひろば「にじの森」主催
新潟県長岡市在住

*「心 」 日常のちょっとしたお悩みから、子育てのお悩み、心療内科に通っていらっしゃる方まで、様々なご相談にのっています。
トラウマ解放セッションやヒーリングなど、その方に今必要なサポートを行います。
遠方の方はzoomやFBのメッセンジャーなどでもセッションやヒーリングを行なっています。

*「子育て」 森の子育てひろばで、親子さんと遊びながら具体的に育児の相談に乗っています。
また、養護学校勤務経験もあり、その経験を活かし、発達障害があって学校生活がうまくいっていないお子さんと箱庭をしながらお話を聞いたり、具体的なサポートもしています。思春期の生きづらさを感じているお子さんにもご利用いただいています。

*「病気、痛み」 息子が障害があり、様々病気を抱え亡くなってしまった経験もあり、身体の不調や痛みでお悩みの方のヒーリングも行なっています。身体と心の両面からサポートしています。

*「幸せ」 心の健康、経済的なお悩み、病気、人間関係、あらゆる悩みの下には幼い頃の親子関係があります。そこを解決すると人生に素晴らしいギフトが現れて来ます。幸せに向かって一歩一歩歩んでみませんか? 一年間真剣に取り組むと、以前とは違う自分に出会えますよ。


  snowdrop8733
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock