Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
1437_odnhmtqwyti2otnlz

ELM講座を開催し
勇気づけを広めよう!
ELMリーダー養成講座

このような方にオススメ
ELM講座を修了した方で、今後ELM講座を開催したいと考えている方
ELM講座の開催予定はないが勇気づけの学びをさらに深めたい方
期待できる効果
ELMリーダーとなり、講座を開催することができます
アウトプットすることで勇気づけの学びが深まり、最大のインプットに繋がります
64241_3ステップ
64241_スクリーンショット (213)
 
 
ELMリーダー養成講座とは
 
ELM講座を受講された方が、ELMリーダー養成講座を受講されるとELMリーダーとして講座を開催することができるようになります。
 
ELM講座を受講し、勇気づけを身につけ日々実践しているとあなたの素敵な変化に気付いた周囲の人もいらっしゃるはずです。

その変化に魅力を感じあなたから勇気づけを学びたい!と思っていらっしゃる方も必ずいるはずです。
 
そんな方達へあなたの言葉で勇気づけを伝えてみませんか?


ELMリーダー養成講座の進め方
 
全12章あるELM講座を受講生様同士で分担して実際の講座を開催していただきます。

 
 
~具体的な流れ~
 
①ELMリーダー養成講座をお申込みいただき、ご相談の上開催日を決定いたします
 
②受講料のお振込みが確認できた方よりELMリーダーマニュアルを郵送させていただきます
 
③ELMリーダー養成講座は3日に分けて開催します。
2人以上でご受講の場合は初日の担当章は原田が決めさせていただきますので、当日までに担当章を中心にお読みください。
2日目以降は受講生様同士で担当章を決めていただきます。
 
 
④ELMリーダー養成講座開催当日は
ELMリーダーマニュアルとELM講座受講時のテキストをご持参ください。
 
 
アウトプットしてわかることもたくさんあります。
分かっているようでわかっていなかった~💦そんなこともありますが、焦ったり不安になったりする必要はありません。
 
 
講座にお申込みいただきELMリーダーになろうと思っただけでもう大成功!です。
 
 
勇気づけあふれる場で楽しく学んでいきましょう!
 

ELMリーダー養成講座を受けた後は…??
 
養成講座を終了した日に、ELMリーダーの修了証をお渡しします。
 
 
修了証を受け取ると、すぐにELM講座を開催することができます。


ELM講座を開催しなくてもアウトプットすることは最大のインプットです。


ELM講座を開催予定がなくても学び直しのために、ELMリーダー養成講座を受講していただいてもOKです。
 
 
ELM講座を開催している中で、私なりの開催時の工夫や心がけていること、前日の講座の準備から心の整え方など…お伝えしていきます。


講座で使用しているイラストや解説図もご希望の方にはプレゼントいたします。
 
 
オンラインでもご受講いただけます
 
☑子供が小さくて外出が難しい方
☑平日仕事をしていて、
 お休みの日に家事に追われて外出できない方
☑子供が寝た後の夜中にゆっくり学びたい方
☑子供が起きてくる前の早朝に学びたい方
☑お住まいが遠い方…などなど
 

 

日時、料金について

《日程について》
 
土曜日、日曜日、祝日に開催しています。
日程はご相談の上決めさせていただきます。

1回3時間程度を予定しています。
 
《場所》
 
ZOOM
対面の場合は横浜市内のレンタルスペースで行います。
 
 
 
お願い

申し訳ありませんが女性限定です。
お子さま連れの参加はご遠慮いただいております。
ねんねのお子さまに限りお子さんとご一緒の参加が可能です。
 

 

 

 

 

 

Icon_f
ボブ 様
楽しく学べました
リーダー養成講座ということで、難しく考え、不安と緊張でおかしくなりそうでしたが、始まってみると復習になるし受けて良かったな、と思いました。

ZOOMをうまく繋げられずご迷惑をおかけしました。
またよろしくお願いします。

参加費
ELM講座を開催できる! ELMリーダー養成講座 参加費
50,000円

分割払いはペイパルにて3回分割となります。手数料として1回1000円いただいております。

~キャンセルについて~
開催日の1週間前より50パーセントのキャンセル料が発生します。前日以降は100%です
支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ペイパルでのお支払いとなります

定員
 4  名

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Professional
アドラー心理学勇気づけ講師 看護師

原田有果理

Mission
子育てと看護の世界に勇気づけを広めていきます
Senmon
子育て 看護師 勇気づけ 潜在意識 ワーママ 原田有果理

看護師
ELM勇気づけトレーナー
愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
勇気づけ親子心理学講座SHINE講師
=============

アドラー心理学勇気づけ講師、勇気づけ親子心理学講座SHINE講師、現役看護師の原田有果理です。勇気づけ講座を開催するほか、現役看護師として働き、看護師歴は20年以上。

 子育ての行き詰まりに悩み、育児書を手当たり次第に読んでいた時、アドラー心理学に出会う。アドラー心理学の子育ての本の中に「子育てのゴールは自立」と書かれてあり、「私に必要な考え方に出会った!」と衝撃を受け、2018年より本格的にアドラー心理学の学びをスタート。アドラー心理学と同時に潜在意識についても学び始め、子育てにイライラすることがどんどん減っていくことを感じた。

 辛くイライラしていた子育てが、 ほんの少し考え方や見方を変えるだけで、楽しいものに変化していった。同じように辛い思いにいるママたちへアドラー心理学と潜在意識を伝えたい!と思い始めた。

その願いを叶えるために
2019年 アドラー心理学勇気づけリーダー、勇気づけ親子心理学講座SHINEリーダー
2020年 アドラー心理学ELMトレーナー
2021年 愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダーを取得。

2019年より子育て向けの「勇気づけお話会」「アドラー心理学の勇気づけを学ぶELM講座」「潜在意識を学ぶSHINE講座」の開催をスタート。

勇気づけの影響は子育てだけではなく、看護師の仕事のモチベーションアップにもつながり、「看護の世界に勇気づけと潜在意識の学びを伝えたい」という思いが膨らみ始めた。
「看護師でしか働けないから看護師を続ける」のではなく「看護の仕事が楽しいから看護師で働く」看護師を一人でも多く増やしたいと考えている。看護職は職業柄、定期的な休日を取ることが難しいので、勇気づけと潜在意識を看護師の仕事に生かす方法を3時間の講座にまとめたオリジナル講座を2020年夏に作成し、講座を開催している。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock