18_n2nkzdjkn2jlnde0y

ゆるリンパヨガ

オンラインレッスン♪

64016_p_20190421_134126
64016_アンジュ2
64016_2019-01-22 19
64016_2019-01-22 19
64016_p_20190421_134126
64016_アンジュ2
64016_2019-01-22 19
64016_2019-01-22 19

ゆるリンパヨガ オンラインレッスン♪

このような方におすすめ

50歳から自分の健康が気になる方に。疲れやすい、体が重い、肩こり、腰痛、五十肩、痩せたい!健康寿命を目指したい!

期待できる効果

50歳からのカラダは、若い頃と違って筋肉が緊張して硬くなっています。緩めながら動かし整えるエクササイズはレッスン後自分のカラダとは思えないほど軽やかで内側からハリが出て気になるところが消えていますよ♬

ゆるリンパヨガ オンラインレッスン♪



食いしばっているらしい・・・

肩が凝っているらしい・・・




自分の身体なのに・・・
無意識にしている身体の力み


気が付いて緩める事が出来たら、もっと楽に生きれるはず♪

いざ緩めようと思った時

「緩めるってどうしたら良いんですか?」

緩め方が分からない!


リンパヨガ♪
こんな経験がありますか?
  • 1 美容室や整体院で肩が凝ってますねって言われるけど自覚がない
  • 2 歯医者さんで治療の際、食いしばりがありますね、って言われたけど覚えがない
  • 3 朝、起きた時の方が肩が凝っている、腰が痛い
  • 4 巻き肩、猫背、ストレートネック


無意識にしている身体の力みは、自分で気を付けても改善しにくいです。

気を付けられるものであれば改善します。

無意識だからどうしようもないって諦めている方も多いです。

食いしばりが改善できるこの部分に魅力を感じお越しくださる方が多いのがリンパヨガです。


無意識に気が付いて抜く作業が必要!

繰り返すことで無意識が変わります!

自分で今、『力が入っている』と気づく事で、改善できます!


「あっ!また今、食いしばっていたな」

さあ、ゆるゆるゆる

「今、また食いしばっていたな」

ゆるゆるゆる

この繰り返しを続けることで、3か月後

あれ、食いしばっている回数が減ったような気がする

あれ?えらのハリがちょっと小さい?柔らかい?





ストレートネック&冷え性
私自身、風邪を引きやすく毎日葛根湯を飲んでいました。


さとう式リンパケアに出会うまでは、子供3児はまだ小学生、幼稚園児、赤ちゃんでした。
末っ子の長女を出産したのは、長男が幼稚園を卒園し、小学校に入学する前、3月の末。

体力や免疫力が落ちる中、卒園式や入学式で、元々出やすい蕁麻疹が毎日出るようになってしまって、しばらく母乳育児と抗ヒスタミン薬とどう付き合うかで悩みました。

結婚前から肩こりがひどく、マッサージの揉みほぐしのお店に行くことが多かったです。

育児でストレートネックが強く出て頭痛で整形外科に行くこともありました。
そこで出された薬に疑問を持ったのがさとう式リンパケアに出会うきっかけだったかと振り返ると思います。

独身の時よりも強く揉んでもらわないと解れた気がしなくなっていた肩こり、しかも、その後直ぐに肩から頭が重だるくなる揉み返しに苦しみました。

揉んでもらった後の一瞬の為に、揉んでもらいにお金を払い、しかも後は嫌な感じになるといった事の繰り返しになっていました。

そんな私が、さとう式リンパケアの初級講座を受講し、習得した手技を自分なりにしていて、得た変化が凄かった!

1週間で肩こりの感覚が激減し、1か月後に「顔の雰囲気が変わって優しくなった」と友達から言われました。

そして、MRT基礎講座や応用講座を受講し施術でできる事が増え、今のメニューがあります。

数か月後には毎日飲んでいた葛根湯が要らなくなりました。

またすぐに喉を傷めて風邪を引いていたのに、今ではよっぽどのことがない限りいつも元気です。

口内炎もできやすかったのに、さとう式リンパケアのセルフケアをするようになって2年で色んな事が改善され、全てリンパの循環が悪かったと実感しました。

糖尿病や脳梗塞や心筋梗塞、これらがさとう式リンパケアで治るなんて言えないです。

でも、日頃、自分の身体を自分で整えていると、基礎体温は上がり、身体が良い状態になり、風邪を引きにくくなるのは、自分だけでなく、参加者さんを見てても実感しているところです。

ゆるリンパヨガに参加していただくことで、毎日自分ではケアできない方も月に1~2回でその変化を感じ継続してくださっています。

今こそ、自分で自分を整える大切さを、20年後の未来のために伝えたいと思います。

私は100歳まで伝え続けます。

今48歳です。

今同じ年くらいから60歳くらいの方を中心に共感して参加してくださっています。

私の変化が、私が健康を維持することで皆さんにも継続する希望になると幸いです。

一緒に目指しましょう!

いつまでも、いくつまでも

健康!元気!キレイ!

身体の不調がなくなればいつも笑顔

家族の社会の元気の素!





揉まない・押さない・引っ張らない!
今までの常識は意味がなかったとしたら・・・
理論その1 身体は腔
  • 1 紙コップのひろい方が腔が整って内臓のスペースが広い方。
  • 2 紙コップのせまい方は筋肉が緊張し縮むことで巻き肩や骨盤が潰れた状態。
  • 3 お顔だと、ひろい方はえらが首に近く、立体的なお顔立ちになっている。
  • 4 お顔だと、せまい方はえらが張って、頬骨が張り出してお顔が大きく感じる状態。
紙コップと反対ですが、左が腔がせまい、右が腔がひろい
では、筋肉では何が起こっているのか?

リンパの循環に影響を及ぼしています。
※左右の写真は翌日の変化です!

さとう式リンパケアの対象のリンパは、筋肉の細胞の周りの体液の循環
  • 1 リンパ管の中のリンパ液だけが対象ではない!
  • 2 細胞の周りのリンパは酸素と栄養を血液から細胞に届けている。
  • 3 細胞の周りのリンパが老廃物や二酸化炭素を血液に返している。
  • 4 筋肉が緊張し硬くなるとリンパが循環できない環境になる。
この腔が広がった状態にするには、揉んだり・押したり・引っ張る方法よりも
もっと簡単で、楽でスピーディな方法がある!
それが、さとう式リンパケア!
そして、自分でできるんです!




ヨガスタイル♪
セルフケアで自分でできるけど・・・

自分だと緩んだ気がしない・・・

身体に集中できない・・・


一緒にやるとこんなにも緩むんだ!



趣味で書道を書く方も、ハンドメイドが好きな方、ヨガの先生でも

例えば、・ワークショップで教える
    ・お教室をしている
    ・お教室に通っている
    ・誰かにプレゼント
    ・ネットで販売する

といった事がないとなかなかそれに時間を取ることができないそうです。

セルフケアも同じく、身体に良いのは分かっているけれど、毎日その時間を取るか?
ってなると、毎日、日課にしてくださる方は全体の1割いらっしゃるかどうかです。

そこを考えてヨガのようにレッスン(お教室)スタイルにしました。



バスタオルの上に寝っ転がって、深呼吸をしているだけなのに・・・

激しい動き、ハードな体制が一切ないのに・・・

短時間で身体が全身軽い!楽!スッキリ!



受講生の声
こんなんでって・・・
通えるか自信がなかったけど、3回で身体が変わってきたんで、これからはどれだけ痩せれるか楽しみです♪


ヨガに20年通っています。でも、凄く肩が凝るし、冷えが凄かったのに、レッスンに参加すると嘘のように肩こりがなくなるの♪


とにかく、花粉症もあるし、風邪はよく引くし、常にあちこち痛くてどうにもならなかったのに、参加すると違うから続けていて、今ではマスクを忘れるくらいになっています。


リンパ浮腫があるんです。足が重くて重くて、でも通って3カ月ですごく楽になったんです。今まで何をやっても変わらなかったのに!


はじめは、ほんまかなって思って疑心暗鬼でした。でも受けたら身体がとにかく軽くなるんです。続けていたら風邪を引かなくなりました。


50代で今までで一番体形が良いんです♪
始めは四十肩(五十肩?)で施術をしていただいてましたが、今はレッスンに月に1回参加するだけで体調が整えられています。
自分でも毎日していて、いざと言う時、ちょっとここが痛いなって時もすっとケア出来て、お家のお手当です。




参加してくださる方からは、嬉しいお声でいっぱいです。
レッスンに参加してくださる常連さんが、新しくお越しくださった方に進めてくださる姿がとっても微笑ましいです。
だって、数カ月前は反対の立場でいらしたりしますので^^

自分で自分の身体を良くできるってこと自体知らない方もいらしゃいますでしょう。

お医者さん、薬でないと治らないって思っていらっしゃることも多いでしょう。

でも、ケアを続けていて感じる事は、多くの病気の原因は緊張からなんだと実感します。

未来の自分の身体を心配されるのであれば、まずサプリメントや運動の前にリンパが循環する身体にしていくことです。


体感していただくと分かりますが、私達が普段、不快だと感じている「表面的な痛み」を取るだけではなく、「内側から健康状態」、「本来のあるべき姿」に戻してくれるのがさとう式リンパケアの凄い部分です。





ゆるリンパヨガ♪

 

緊張した筋肉を口元、胸元、骨盤、足元と順番に緩め、自然とリンパが循環する身体に整えていきます。

筋肉が緩む法則『呼吸を吐く』に集中し、

・頑張ること

・無理な体制

・周りを気にする


といった事から離れ、自分の内側、筋肉の緩む感覚に意識を向けていきます。



オンラインで離れた場所ではありますが、共鳴し一人で行っていただくより緩み解ける感覚がとても心地良く感じられます。





zoomレッスンのお家環境
・寝っ転がれる場所を確保してください。
※布団の上、ベットの上でも大丈夫です。
・大判のバスタオル(なければ普通サイズ)
・フェイスタオル
・スマホまたはパソコンにzoomアプリをインストールしておきましょう。
お申し込みをいただきましたら、個別にメールアドレスにURLをお届けします。

レッスンの際は、バスタオルの周りにスマホまたはパソコンを見ていただきながらしてください。
こちらの画面は見てご自身は画像OFFでも大丈夫です。
ちゃんと見て欲しい方は、必ず画像を出してくださいね。



参加費:3,000円/50分(1回)

    週に1回 1ヶ月4回参加の場合:5,000円 
    
    週に1回、3か月で身体を本格的に変えましょう♪
    ⇒12,000円/3か月(12回)
    ゆるリンパ塾 50,000円/年間(他の開催場所でのレッスンも参加可)
    
     毎日サプリメントを飲む感覚で3か月続けてみましょう♪
     

支払い方法:事前振込み、paypay 


用意する物:バスタオル、フェイスタオル、水分補給できるもの
       





レッスン後に質問タイム♪

お身体の事、さとう式リンパケアの講座について、リアルレッスンについて等々

ご質問にお答えします。

※事前に質問したい事をお問い合わせからメッセージくださいね♪






Q&A


zoomがよく分かりません・・・

スマホをお持ちでLINEなどのアプリを入れていらしたら同じような感覚でお使いいただけます。
寝っ転がれるスペースを作って、そこにバスタオルを引いていただき、その上で寝っ転がってレッスンを進めます。
スマホを横に置いて見ながらレッスンをしましょう♪


ヨガが苦手なんですが・・・

周りの動きを一切気にしないで大丈夫です。
とっても気持ちがよく途中寝る方が多いので、始めは周りが気になっても、もうどうでも良いって思えるくらい寝てしまわれたり、リラックスしていただけます。
激しい動き、ポーズ一切ないので安心してください。


・あちこち身体が硬くて・・・
・四十肩や身体の痛みのある分があるんですが・・・

基本的な動きはありますが、大事なのは痛みがない範囲で行う事です。
こちらでも痛みのある方には手の位置を調節したり、確認を何度もさせていただきます。
自主的に痛いと言っていただく事で、より早く良い状態にレッスンだけで可能になります。


覚えられる自信がないです・・・

覚えようとしなくて良いですよ(笑)
覚えようとしない(頭を使わない)で、ただただリラックスしていていただきたいです。
ただ、とっても簡単な動きですので、何度か通ううちに覚えちゃいますし、家でもできるようになると加速して身体が良い状態になります。


効果があるのかな???

理想は週に1回です。
身体は、1度緩めると緩まる事を覚えてくれるようです。
はじめの3ヶ月だけでも月に2回通ってみてください。
後は、できれば毎月1回、自分で家でケアできるようになっても、月に1回通うことでぎっくり腰、肩凝り、突発的な痛みに襲われる事がなくなります。
リアルですと、2~3ヶ月に1回の方もいらっしゃいますよ♪


レッスンの場所が遠いんですが・・・

zoomでもしていますよ♪
可能でしたら、遠くても一度どこかのレッスンに参加していただくとスムーズです。
またセルフケア講座もzoomでしていますので、そちらで学ばれてからレッスンに参加されるとスムーズです。
まずは、参加してみましょう♪


ふみふみのように私もこのレッスンを教えたいと思うんですが・・・

是非、一緒にゆるリンパレッスンをやっていきましょう!
世の中にはまだまだ、肩は揉むもの、強く揉んでもらわないと良くならないと思っている方、薬やお医者さんに依存する方がたくさんいらっしゃいます。
一人でも、自分の身体を自分で整える仲間が増えれば、いつまでも、いくつまでも健康!元気!キレイ!な仲間が増えていきます。
90歳でサークル活動が出来たら楽しいですよね♪
薬やお医者さんに依存していなければ世界中旅行だって行けますね♪
セルフケアマスター養成講座+レッスントレナーを行っています。
詳細はお問い合わせください。
https://yurulymph.com/selfcare-master-training-course/




改めまして、スマイルライフコーディネーターふみふみこと大本富美代と申します!

コロナ禍で自分の健康に意識が高まる中、本当に何が大切なのか?と疑問に感じている方も多いかと思います。

マスク一つでも、していても感染する方、していなくても感染しなかった方が居る事実をみると、何よりも大切なのは自分の免疫力アップだと感じます。

免疫力と言えばリンパです。

リンパが循環する身体にしておく事で身体を守る事ができる。

・健康が気になるようになった。
・自分で何かできないかな。
・ヨガや整体に通っても肩凝りは改善しないし、足が吊る。
・リンパが大事だと思って。

参加してくだっさった方々のきっかけはこのような感じです。

ビビビ!って来てくださった方がどんどん笑顔になっていく。

悩みが消えて、悩みが忘れられるようになって自分でできるようになっていただけたら最高です!

 あなたがハッピーになるもならないもあなた次第です。
 笑顔になる事もあなたは選ぶことができ
 辛い体験だって選べるんです。
 ふみふみとの出会いで、波動を上げて
 私も軽やかに生きる方を選んでも良いんだって気づいていただけると
 それだけで私は笑顔になれます。

あなたの笑顔が見たいから・・・
私は笑顔でいつでもお待ちしています♪

                  スマイルライフコーディネーター 大本富美代

開催要項

参加費
ゆるリンパオンラインレッスン♪ 参加費 
3,000円
ゆるリンパオンラインレッスン♪ 参加費1ヶ月
5,000円
ゆるリンパヨガ オンラインレッスン♪ 参加費 ゆるリンパ塾
50,000円
場所

ご自宅zoom

支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振り込み

定員 20 名

ご希望の日時を選択してください

現在開催予定はありません