Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
18_ywe5y2y2mznjotrkn

イライラママから幸せママに変身!
潜在意識を学びママの心を整える
SHINE講座

このような方にオススメ
子供にイライラしてつい怒ってしまう方
すぐに子供が体調を崩し、仕事を休まなくてはならず困っている方
寝ても疲れが取れない方
自分一人の時間を過ごしたいけど、到底無理だと思っている方
思い通りにならない現実にどう対応しいたらいいのかわからない方
期待できる効果
子供へのイライラや怒る回数が減ります
自分一人の時間を過ごせるようになり、心に余裕が生まれます。
子育てや夫へのイライラ、人間関係のトラブルの原因となる自分の思い込みに気づきます
子育てする上で「子供」ではなく「母親」の心を整えることが一番大切な理由がわかります
63802_20-09-26-16-37-03-758_deco
63802_junko-59_original
 
 
SHINE講座とは

 

勇気づけ親子心理学教育専門家原田綾子さんのオリジナル講座です。
 
 
皆さんは潜在意識、顕在意識という言葉を聞いたことがありますか?
 
 
私たちの「意識」は,顕在意識(3~5%)、潜在意識(約95%)にわけられます。
 
 
顕在意識は”考えている”と認識できる意識です。
例えば「チョコレートを食べよう!」「このテレビ面白いな…」など、考えながら確認できる部分です。
 
 
潜在意識は、生まれた時から見たもの聞いたものの情報の貯蔵庫で、認識することができません。
 
 
潜在意識は無意識の部分ですが、目の前の現実を作っているのは顕在意識ではなく潜在意識が作っていると言われています。
 
 
SHINE講座は、例えば
「私は母親だから、きちんとしなくてはいけない」
「子供は学校へ行くべき」等の
自分の思い込み、思考のクセ、パターンなどを見つることで、心を整えていきます。
 
 
心が整うとまず、自分が変化し周りも変化していきます。
 
 
潜在意識の仕組みを知り、味方につけると現実の世界の見え方が変わってくるのです。
 
 
毎朝子供が寝坊することにイライラしていたとします。
SHINE講座を学び心が整うと、子供が早く起きてくるかもしれませんし、
家族の協力を得て問題解決がされるかもしれません。
子供の寝坊は変わらなくてもイライラしなくなる可能性もあります。
 
 
心を整えることで、本当に世界の見え方が変わるのです。
 
 
 
 
子育て中の方はもちろん、子育てをしていない方もSHINE講座を学ぶことで、自分を見つめ、心が整うことで自分の魅力を再発見し、より輝いた毎日を送ることができるようになります。
 
 
 

SHINE講座で取り扱う内容の一部です

1.子供の潜在能力を引き出すポイント
2.「親子は鏡」の法則で、子供が変わる
3.ママのインナーチャイルドを癒し育てる
4.深層心理から思考の癖をみつけ便利にする
5.子育てを楽にするマインドセット
6.口うるさく言わなくても子供が自ら動く方法 …など

 




 原田有果理のSHINE講座の特徴

 

看護師歴20年以上の現役看護師です。
今まで多くの患者さんやご家族と関わらせていただきました。

私は結婚、出産、育児、実母との同居を経験し、仕事と家庭の両立に悩みアドラー心理学「勇気づけ」と「潜在意識」に出会いました。

 

アドラー心理学と潜在意識を学ぶ前はとにかくイライラしていました。
娘の行動が気になり娘をコントロールしようとしていました。

 

アドラー心理学を学び、子供への対応は理解し実践できるようになっても、どうしてもイライラしてしまったことがあります。
それは「娘が学校から帰ってきてから、だらだらしていること」でした。

そんな中、潜在意識の学びを通し私自身が自分に「ダラダラすることを許せていない」ということに気づき、ダラダラすることにOKを出したら娘が帰宅後だらだらすることが気にならなくなったのです!

私の体験と学びをもとに働く女性、育児中の女性の悩みを伺い潜在意識を活用した解決方法を一緒に考えていきます。

 

私は看護師として20年以上働いてきました。職場での人間関係に悩んだことも、患者さんとの関りに悩んだこともあります。
年齢層も職業も様々な患者さんと接してきたので、コミュニケーションの力となり、わかりやすくお伝えすることができます。

 

潜在意識によって目の前の現実が作られています。
出会う患者さんも、気の合わない上司も目の前の現実は自分の鏡だとわかり、すべてが必然であると考えられるようになり、俯瞰して出来事をとらえられるようになりました。

また、患者さんの身体症状は、潜在意識と密接な関係にあり、患者さんの症状により深く寄り添うことができるようになり、看護の仕事が前よりも面白くなっていきました。

潜在意識は目には見えない世界です。
「わかりにくい」「怖い」と言ったイメージをお持ちの方もいるかもしれませんが、私のオリジナルの図を使い、分かりやすく講座をすすめていきます。

 

学びは継続が大切です!facebookやLINEでフォローしていきます

 

 

 私がSHINE講座を受講しようと思ったわけ


私がSHINE講座を受けようと思ったのは
子供との関係をより良くし楽しい時間を過ごしたいと考えたからです。

 

私は現在アドラー心理学勇気づけELMトレーナーの資格を取得しELM講座を開講しています。

 

「アドラー心理学だけでは子供との関係は改善しないの?」と思われた方もいらっしゃると思います。

 

アドラー心理学を学ぶだけでも子供との関係は改善します。

 

しかし、アドラー心理学を学んでも私は一つ乗り越えられない問題がありました。

 

子供の時間の使い方がとてものんびりしていてそのことがどうしても許せなかったのです。

 

そんな中、潜在意識の学びを知り、自分の心の整え方がわかり、子供ののんびりする姿にイライラすることがなくなりました。

 

理由は、潜在意識を学ぶことで自分の思い込みに気づくことができたからです。

 

イライラする感情が生まれた時は私が成長するチャンスだと考えられるようになり、アドラー心理学の理解がより深まりました。

 

「なんで子供は私がイライラすることをするんだろう?」という疑問が解決でき、結果、子供のことでイライラすることはほとんどなくなりました。

 

子育てに悩むお母さん職場の人間関係を改善したい方いつも、私ばっかり…と考えている方…自分の心を整えて現実の見方をほんの少し変えてみませんか?

 

 
 

下記内容を4回に分けて行います。

1.子供の潜在能力を引き出すポイント
2.「親子は鏡」の法則で、子供が変わる
3.ママのインナーチャイルドを癒し育てる
4.深層心理から思考の癖をみつけ便利にする
5.子育てを楽にするマインドセット
6.口うるさく言わなくても子供が自ら動く方法 …など

 

開催日時

主に土曜日と日曜日に開催しています。
平日開催もご希望ございましたらご連絡ください。

 

講座の内容の一部です

  • ・子どもの潜在能力を引き出す5つのポイント
    ・「親子は鏡」の法則で、子どもが変わる
    ・子ども(ママ)セルフイメージを上げるには
    ・ママのインナーチャイルドを癒し育てる
    ・深層心理から思考の癖を見つけ不便を便利にする
    ・子育てをラクにするマインドセット
    ・口うるさく言わなくても子どもが自ら動くには

 

<初回講座と2回目の講座>

心の仕組みをとことん学びます。何度も書きますが心の在り方が現実の世界を作っています。
例えば、母親は家事も育児も頑張らなくてはいけないと考えて(設定)していれば頑張らなくてはいけない状況を引き起こします。

このように自分の考えが目の前に現れることを「投影」と言います。

自分が考えている世界はどんなものなのかを見つめ、投影について学んでいきます。

<3回目の講座>

インナーチャイルドって聞いたことがありますか?
大人の中にある子供の姿です。子供の頃に体験した悲しかった出来事や、悔しかった出来事で私たちの「子供の心」は傷ついています。

講座の中では、リラックスできる音楽を流して子供の頃にゆっくり戻っていきます。
小さなころの自分に出会えたらゆっくりお話しをしてみましょう。

思ってもいない声を聞くことができるかもしれません。

潜在意識は見たもの聞いたものすべての貯蔵庫です。
インナーチャイルドを癒すことで、心を整えることができます。

<4回目の講座>

講座の振り返りを行います。
振り返りを行うことで全体の学びが深まり、以前よりも成長した自分に出会うことができます

 

テキストを進めるだけでなく「こんなことあったよ」「こうしてみたけど…こんなときどうしたら?」等のご質問に答えながら講座を進めていきます。

こんなこと聞いていいのかしら??これって私だけ??なんて遠慮は一切不要です。

安心安全な場づくりを心がけております。どんどん発言してくださいね❤

 

 お願い

お子さま連れの参加はご遠慮いただいております。
ねんねのお子さまに限りお子さんとご一緒の参加が可能です。
精神疾患をお持ちで投薬治療をされている方はご遠慮願います。




63802_お花
参加費
潜在意識を学びママの心を整える SHINE講座 参加費(テキスト付)
50,000円
潜在意識を学びママの心を整える SHINE講座 参加費(テキストなし)
45,000円

分割払いはペイパルにて3回分割となります。手数料として1回1000円いただいております。

~キャンセルについて~
開催日の1週間前より50パーセントのキャンセル料が発生します。前日以降は100%です
支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行
定員
 4  名

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Professional
アドラー心理学勇気づけ講師 看護師

原田有果理

Mission
子育てと看護の世界に勇気づけを広めていきます
Senmon
子育て 看護師 勇気づけ 潜在意識 ワーママ 原田有果理

看護師
ELM勇気づけトレーナー
愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
勇気づけ親子心理学講座SHINE講師
=============

アドラー心理学勇気づけ講師、勇気づけ親子心理学講座SHINE講師、現役看護師の原田有果理です。勇気づけ講座を開催するほか、現役看護師として働き、看護師歴は20年以上。

 子育ての行き詰まりに悩み、育児書を手当たり次第に読んでいた時、アドラー心理学に出会う。アドラー心理学の子育ての本の中に「子育てのゴールは自立」と書かれてあり、「私に必要な考え方に出会った!」と衝撃を受け、2018年より本格的にアドラー心理学の学びをスタート。アドラー心理学と同時に潜在意識についても学び始め、子育てにイライラすることがどんどん減っていくことを感じた。

 辛くイライラしていた子育てが、 ほんの少し考え方や見方を変えるだけで、楽しいものに変化していった。同じように辛い思いにいるママたちへアドラー心理学と潜在意識を伝えたい!と思い始めた。

その願いを叶えるために
2019年 アドラー心理学勇気づけリーダー、勇気づけ親子心理学講座SHINEリーダー
2020年 アドラー心理学ELMトレーナー
2021年 愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダーを取得。

2019年より子育て向けの「勇気づけお話会」「アドラー心理学の勇気づけを学ぶELM講座」「潜在意識を学ぶSHINE講座」の開催をスタート。

勇気づけの影響は子育てだけではなく、看護師の仕事のモチベーションアップにもつながり、「看護の世界に勇気づけと潜在意識の学びを伝えたい」という思いが膨らみ始めた。
「看護師でしか働けないから看護師を続ける」のではなく「看護の仕事が楽しいから看護師で働く」看護師を一人でも多く増やしたいと考えている。看護職は職業柄、定期的な休日を取ることが難しいので、勇気づけと潜在意識を看護師の仕事に生かす方法を3時間の講座にまとめたオリジナル講座を2020年夏に作成し、講座を開催している。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock