アンガーマネジメントパワーハラスメント防止入門講座オンライン

63249_パワハラ上司
63249_説明2
63249_パワハラ上司
63249_説明2

アンガーマネジメントパワーハラスメント防止入門講座オンライン

このような方におすすめ

パワーハラスメントを起こしたくない方

期待できる効果

基礎的なアンガーマネジメントとパワハラ防止への考え方、具体的なテクニック等が得られます

アンガーマネジメントパワーハラスメント防止入門講座オンライン

<一社)日本アンガーマネジメント協会定型>
アンガーマネジメント

パワーハラスメント防止入門講座


基礎的な法的知識に加えて、アンガーマネジメントを学ぶことでどのようにパワハラ防止につなげられるのか、その考え方、具体的なテクニック等を学べます


「パワハラ防止法」2020年6月施行!!




アンガーマネジメントとは


「アンガーマネジメント」とは、1970年代にアメリカで始まった、怒りの感情をマネジメントするための心理トレーニング法です。怒りの感情を「マネジメントする」とは、「怒らなくなること」ではなく、怒りの感情と「上手に付き合う」ことを意味しています。「アンガーマネジメント」は、年齢、性別、職業、学位に関係なく、全ての人が簡単にシンプルに繰り返しできるテクニック、方法、習慣です。



日本アンガーマネジメント協会が2019年9月に行った“怒りとパワハラの関係性”に関する調査によると、パワハラ加害者の実に85%以上がイライラしていたということがわかっています。


パワハラ防止のためには、法律の理解と怒りの感情と上手に付き合うためのスキル(アンガーマネジメント)が車の両輪の輪として機能することが非常に重要です。


本講座では、基礎的な法的知識に加えて、アンガーマネジメントを学ぶことでどのようにパワハラ防止につなげられるのか、その考え方、具体的なテクニック等を学んでいただきます。


人がお互いに人権を尊重しあい、誰もがいきいきと働ける職場づくりができるようになるために、アンガーマネジメントの専門家の立場から、アンガーマネジメント的なチームビルディング、組織づくりのあり方に重点を置いて、お伝えする講座です。


パワハラ防止とアンガーマネジメント
  • 厚生労働省が運営する「あかるい職場応援団」で公開されている「職場のパワーハラスメント対策取組好事例集」では、紹介されている50社中6社がアンガーマネジメントをパワハラ防止のために導入。


 企業で人事、総務、管理職をしている

 職場での人間関係に課題を抱えている

 職場での人間関係を良好に保ちたい

 アンガーマネジメント的チームビルディングを学びたい


などなど。

そんな方へオススメの講座です。


アンガーマネジメントパワーハラスメント防止入門講座の概要
  • 受講時間:90分
  • 受講料金:3,000円(税別)

下記【受講規約】をお読みいただき、ご同意の上、お申し込みください。


アンガーマネジメントオンライン講座の受講規約
  • 本講座をオンラインで受講するときは、次に掲げる事項を遵守してください。
    1.申し込み〜受講まで *(1)(2)はオフライン共通

    (1)申込み後、受講料の決済が完了した時点で受講契約が成⽴するものとする。
    (2)受講決済⽅法は、各担当講師の指⽰に従ってください。
    (3)本講座の申し込み締切⽇は、講座開催5⽇前までとする。
    (4)受講契約が成⽴(受講料の決済完了)後、担当講師が本講座開催7⽇前から前⽇までにレターパックでテキスト及び教材を送ります。届いた教材に落丁がないか確認しておくこと。
    (5)本講座受講にあたり、通信環境が本サービスの利⽤に⽀障がないことを確認すること
    ※zoomアプリ(https://zoom.us/support/download)をダウンロードしておくこと。
    *zoom社が推奨する機器、システム要件(Webカメラ及びマイク等)、OS、ブラウザなど、本サービスの利⽤に必要な機器を準備すること。
    *事前に操作⽅法を確かめてください。
    (zoomヘルプセンターhttps://support.zoom.us/hc/ja/categories/200101697)
    (6)本講座の前⽇までに「ミーティングID」と「パスワード」および「⼊室⽤URL」の発⾏をメールで送ります。受講者はこれらの「ミーティングID」、「パスワード」、「⼊室⽤URL」使⽤ならびに管理について責任を持ち、第三者への開⽰、貸与、譲渡等はしないこと。
    また、これらが第三者に使⽤されたことにより受講者に⽣じた損害については、当該講師は⼀切責任を負いません。

    2.オンライン受講中 *(2)(5)(6)はオフライン共通
    (1)パソコンまたはタブレットを使⽤し受講すること。ビデオと⾳声はONの設定にした状態で、講師と受講者間のコミュニケーションが円滑にはかれる環境を整えること。
    ※イヤホンまたはヘッドセット等を推奨
    (2)お申込み者である受講者以外の者は同席させないこと。
    (3)カフェや公共施設など不特定多数の⼈が出⼊りするような場所での受講はしないこと。
    (4)バーチャル背景は使⽤せずに受講すること。(教材が画⾯に映らない、ネットワークの負担になることがあるため)
    (5)本講座の録⾳、録画、撮影、ダウンロード等をしないこと。また、他者への転送・譲渡・販売なども禁⽌です。
    (6)休憩時間以外に途中退席はしないこと。

  • 3.キャンセルポリシー *オンライン・オフライン共通
    (1)講座の開講⽇の前⽇から13⽇前までの解約は、次のとおりにキャンセル料が発⽣致します。
    また、返⾦⼿数料は受講⽣が負担すること。
    ●開講⽇より13⽇前〜7⽇前講座受講料の30%の額
    ●6⽇前〜2⽇前講座受講料の70%の額
    ●開講⽇の前⽇講座受講料の全額
    (2)テキスト到着後にキャンセルした場合は、テキストや教材を担当講師に返送すること。
    その場合のテキスト返送料は受講⽣が負担すること。

※お申し込みページに受講規約への同意ボタンがございます。


【プラス情報のご案内】

日本で唯一の怒りの感情を診断する心理テストの詳細&お申し込みはこちらからご覧いただけます。

アンガーマネジメント診断 ※日本アンガーマネジメント協会開発

※受講と合わせていただくことでアンガーマネジメントの効果が高まります。




アンガーマネジメント診断とは


「アンガーマネジメント」に取り組むためには、まず、ご自分の「怒りの傾向」を知ることが重要です。「アンガーマネジメント診断」は、簡単な質問に答えるだけで、「怒りの傾向」がわかります。ご自分の「怒りの傾向」を知り、どんな怒りを持ちやすいのか、どんなことに怒りやすいのかを把握してみましょう。ご自分の「怒りの傾向」を意識しながら「アンガーマネジメント技術」を実践することで、更に効果アップが期待できます。




お申し込みをお待ちしております♪


開催要項

参加費
アンガーマネジメントパワーハラスメント防止入門講座オンライン 参加費
3,300円
場所

Zoom

支払方法
定員 10 名

ご希望の日時を選択してください

現在開催予定はありません