Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_ogy0ymniyjq4zgrin

【子ども才能発見手帳お持ちの方向け】おかみわ
の朝活手帳カフェ

このような方にオススメ
忙しい毎日の中でも、子ども才能発見手帳を書く時間を取りたい人!
期待できる効果
一人じゃなくてみんなで時間をとることで、子供才能発見手帳を書き進めることができるようになる!
62169_2c2716bc-541f-46f1-90d8-f0372abffdd6
62169_bb9a4810-8836-4730-a2dc-6c4f13d0ad83_1_105_c

子どもたちの今を残してあげたい!

書くことで我が子らしさを知りたい!

そして、その我が子らしさを伸ばして、幸せに育ってほしい♡

 

そんな思いを持って、「子ども才能発見手帳使いこなしセミナー」を

受講して手帳を手に取ってくださった皆さん。

 

手帳は書き進められていますか?

書かなきゃ!って一人で頑張ってませんか?

全然かけてない・・・。って罪悪感を感じていませんか?

それはもうやめにしましょう^^

仕事に家事に子育てにと忙しい毎日を送っている中で、

手帳に向き合う時間を作るのは、

正直至難の技です・・・!(と、私は思っています。)

 

出来てる人、素晴らしいです✨

 

だから、出来てなくても大丈夫です。

我が子のことを思って手に取ってくださったことだけでもう愛情たっぷり♡

ということで、

一人で時間作るの難しいなら、みんなで時間作りましょう♪

・1日30分、月3回。

・朝5時20分〜5時50分。

・オンラインで。

・もちろん無料。

・それぞれが我が子の手帳を書く!

私も我が子の手帳を書きます^^

半月の間のエピソードを、

写真や自分のスケジュール帳と照らし合わせて、

思い出して、書いて、たまには写真印刷して。

 

そんな時間をご一緒しませんか?

オンラインで繋がっているホルダー同士が、

今手帳を開いて書いてるんだ〜。

そう思えば、きっと手帳を開き、

書くきっかけになると思いますよ!

Icon_f
えみ 様
定期開催もいいですね!
まず早朝が参加しやすいので助かります。ひとりではなかなか書き進められないのでモクモク書けてありがたいです。定期開催もいいですね!
早朝にも関わらず多くの参加者さんがいたので、参考になりました。写真は私はまだ何も貼ってませんが、モクモク会で今度挑戦してみようかなと思いました。
Icon_f
しほ 様
また参加します
1人ではなかなか時間が取れてなくて、定期的に開催していただけると、強制的に書く時間が確保できるので、とてもありがたいです(^^)
そして、他の参加者さんのアイデアも聞くことができるので、有意義な時間になりました(^^)
朝から我が子のことを想いながら1日が始まることはとても幸せなことだなぁと、朝から良い気分で1日過ごせます。
ありがとうございます。
また宜しくお願いします(^^)
Icon_f
mayu 様
また参加します
今日はもくもくの会ありがとうございました!
日々起きる色々な出来事を意識して残していかないとどんどん忘れていってしまうので機会を与えていただくことに感謝です。
1人ではついそのままになってしまうので皆さんのフィードバックを聞きながら書き記していくことで強制的に時間をつくれると感じました。
またぜひ参加させていただきたいです。

先ほど途中でzoomが切れてしまったのですが、時間になると自動..
Icon_f
栗栖 貴子 様
初めてでも安心して過ごすことができました。
初めて参加させていただきました。はじめましてでも温かく迎え入れてくださり、安心して過ごすことができました。
集中して書く時間、お互いのシェアに耳を傾ける時間、主催の美和さんが一言ずつ返してくださる時間のメリハリがあり、
短いながらとても充実した時間でした。朝の開催というのも、その日よいスタートが切れるのでとてもいいなと思いました😊ぜひまた参加させてください♪ありがとうございました!
Icon_f
A 様
楽しく学べました
お世話になり、ありがとうございます。
平日は仕事があって難しいですが、朝の時間のもくもくが今は一番参加しやすいので、また参加させていただきたいです。
手帳に終わりはないので、ためないようにしなくては、、、です。
Icon_f
川嶋 明子 様
集中して書くことができました!
普段しっかり書く時間がないので、集中して書く事ができるすばらしい会でさひ。
他の方のエピソードを聞くのも楽しいです。とても貴重な時間を過ごせてありがたいです。将来の子供達の財産になると思います!また参加したいです。
Icon_f
緒川 牧子 様
みんなで書くことで新しい発想が!
他の参加者さんの、お子さんのことなども聞けて『あー、そうやって捉えたらいいのか』とか『子供にそうやって質問したら深掘りできるのか』とか、自分ではなかなか出来ていないことのヒントになりました。
1人では書いても出ない発想です。
参加するたびに書けるようになりそうだな、と思いますし、1日の始まりに子供達に想いを馳せる時間が取れて幸せなスタートだと思います♪
Icon_f
匿名希望
朝、子供が起きる前の時間を有効に♫
ワーキングママとしては、朝、子供が起きる前の開催ってゆーのが、ありがたかったです。そして、皆さんのシェアも、勉強になりました。
朝活、また、参加したいです。よろしくお願いします。
Icon_f
きょうちゃん 様
寝起きに子どもたちのことを考える時間♫
寝起きに子供たちのことを考えて♪
とってもいい1日のスタートですね(^^)
どうしてもたまってしまうので、また参加したいです!
62169_子ども才能発見手帳2
62169_子ども才能発見手帳
参加費

無料

支払方法
定員
 5  名
お問い合わせ先親子キャリアラボ 岡山美和
お問い合わせ先電話番号メールにてお問い合わせください。
お問い合わせ先メールアドレスokamiwa.career@gmail.com
ご希望の日時を選択してください
9月
 
 
 
 
Profile
Professional
人と居場所のコーディネーター

岡山 美和

Mission
いまここにある想い・魅力を言葉にして、 未来へつなぐ架け橋にする✨
Senmon
言葉の力 人や街の魅力 自分を知る コミュニティ 岡山美和

広島市出身、山口県岩国市在住。2児の母。

中学受験を経験し、自由な学風の国立中高で過ごす。
関西の私立大学へ進学し、関西の国立大学に就職。以後、一貫して教育関係の仕事に。

社会人になってから、自分とは違う生き方や働き方をしている様々な人たちに出会い、「そんな生き方あるならもっと早く知りたかったよ!」と思ったのをきっかけに、これからの未来を生きる子どもたちに、多様な生き方や働き方を知る機会をつくりたいとキャリア教育コーディネーターに。

学生時代から長く過ごした関西を夫の転勤で離れたことを機に、自分の今後のキャリアを考えていたときに親子キャリアラボの『13の視点からの自己理解』に出会う。

「自分を知る」ことは、ただ1つの視点からできることではなく、その視点は日常の様々なところに散りばめられていることを知り、私やあなたの日常の1つ1つの積み重ねやその人を育んだ街そのものが、”らしさ”になっているということを実感する。

“あなたらしさ”や“その街らしさ”に気付くとワクワクします♪

私自身、知らないこと・出来ないことが沢山あるからこそ見える、その人の想いや魅力。
仕事や家族の都合で、様々な地域で暮らしてきたからこそ気づく、地域ごとの魅力や特性。

当たり前すぎてなかなか気付けない、”あなたらしさ”や”その街らしさ”を言葉にして積み重ねることが、きっとあなたや街の自信に、そして未来を生きるを糧になると信じています。

日々の中で感じる人や街の魅力に気づく視点、そしてそれを言葉にして未来へつなぐ方法をセミナーやSNSを通じてお伝えしています!


◉家族
論理的で効率主義な夫|動くことが大好きで意志の強い息子|歌が大好きで人想いの娘

◉大好きなこと
・人に会いに出かけること。(国内も海外も!)
・地域の取り組み、イベントに参加すること。
・その土地の特産品やお野菜を味わうこと。
・身体を動かすこと(フラダンス、ピラティス、テニス、ランニング)

◉大好きな場所
青い空や海が広がる場所|道の駅やマルシェ|学校・キャンパス|

◉ご縁のある地域
瀬戸内(広島、山口:特に岩国)|関西(京都、兵庫:特に尼崎)|関東(東京)

ーーーーーーーーー
一般社団法人職業セレクト研究所 親子キャリアラボ認定 子ども才能発見発見手帳/現在今自分帳 講師

一般社団法人キャリア教育コーディネーターネットワーク協議会認定 キャリア教育コーディネーター
ーーーーーーーーー

B_facebook
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock