Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
32615_mme3yja2nte1nzy1n

看護師のための
勇気づけと潜在意識の3時間講座

このような方にオススメ
看護師の仕事に面白さを感じられず、職場の人間関係に悩んでいる
他にやりたい仕事がないから看護師をしている ・自分の長所がわからない ・看護職に復職したいが勇気が出ない・職場内で自分の意見を伝えられない・離職率が高く悩んでいる ・職場内の雰囲気を良くしたいと考えている・勇気づけられたい
期待できる効果
職場の人間関係の悩みの捉え方がかわります
職場内での自分の意見の伝え方がわかります
勇気づけの方法を知ることで、職場内の雰囲気が改善していきます
自分の魅力を発見することができます
何より自分を勇気づけることがなぜ大切なのかわかります
自分を勇気づける方法がわかります
62101_20-10-25-21-52-33-109_deco
62101_看護師 1
 
アドラー心理学の「勇気づけ」と
「潜在意識」の学びは
どんな分野でも役に立ちますが、
看護師の仕事の中で
具体的にどのように生かせるかわかり、
自分の魅力について新たな発見
ができる講座です。
 
 
講座は私のオリジナルのテキストを使い
沢山のワークに取り組みながら
楽しく進めていきます。
 
 
以下テキストの目次です。

1.  どうして看護師なの?

2.アドラー心理学の「勇気づけ」とは?

3. 看護師の仕事の悩みはなんですか?

4.    まずは自分を勇気づけよう

5.看護の仕事を今よりもっと楽しむためのポイント7つ

6.患者さんにもう1歩寄り添うために…

 病気やケガを「潜在意識」の視点から見てみよう

 

開催については、ZOOMと対面(横浜市内)のご要望に応じています。
ご相談ください。

Icon_f
布施 智美 様
楽しく学べました
アドラー心理学の根本のところと、潜在意識のことが一度に学べて、しかもお土産付き!
とても楽しくお得な講座でした。

私は看護師ではないけれど、他の仕事でも、家庭内でもすぐに活かせる講座の内容でした。
気負わずに、参加できる講座です。
原田さんの明るく優しいお人柄に、安心して発言もできました。

どんどん増えていく不思議なお土産にもびっくり!

職場の人と一緒に、お一人でも、ぜひ受け..
Icon_m
RIOGRANDE 様
これはおススメ★★★
講座の受講対象は、「看護師」となっていますが、自分の仕事に置き換えて受講することができました。
職場環境や人間関係の厳しい職種、特に若い世代へ指導を行う担当を担っている方には、お勧めの講座です。
どうして後輩にイライラや怒りの感情が湧いてくるのかを理解し、人間関係における感情のコントロール法を身に付けることができます。
私自身が体験した事例を他の参加者と共有しながら、分かりやすい資料と的確な説..
Icon_f
my way 様
今聞けてよかった
特別好きな仕事ではないけれど、辞めて何か仕事をするなら変わらないから・・というだけで気づけば何と20年以上が経っていました。
数年前までの私がこの講座を受けていたら、そんなこと言ったって・・という思いが少なからず出たかもしれません。
時がたち仕事内容や職場での立場など変化し、私自身も力が抜ける部分があったり、物事の捉え方が変化してきたときに、さらに縁あってこの講座を受けることになりました。講座を..
62101_元気なナース
参加費
看護師のための勇気づけと潜在意識の3時間講座 お一人でのお申込み
10,000円
看護師のための勇気づけと潜在意識の3時間講座 お二人以上でのお申込み
8,000円

お申込みされてから5日以内にお支払いをお願いします。
キャンセルの場合も返金いたしかねますのでご了承ください。

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ペイパルでお支払いください。
銀行振込ご希望の方はご連絡ください

定員
 4  名
お問い合わせ先原田 有果理
お問い合わせ先メールアドレスyuukiduke.place@gmail.com

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Professional
アドラー心理学勇気づけ講師 看護師

原田有果理

Mission
子育てと看護の世界に勇気づけを広めていきます
Senmon
子育て 看護師 勇気づけ 潜在意識 ワーママ 原田有果理

看護師
ELM勇気づけトレーナー
愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー
勇気づけ親子心理学講座SHINE講師
。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・。

 1974年生まれ。1997年に看護学校を卒業後、現在に至るまで看護師として働き看護師歴は20年以上となる。

 2009年に娘を出産。長年の看護師経験から「子育ては楽勝」だと考えていたが、イライラしてしまう子育てに悩み、育児書を手当たり次第に読んでいた時、アドラー心理学に出会う。アドラー心理学の子育ての本の中に「子育てのゴールは自立」と書かれてあり、「私に必要な考え方に出会った!」と衝撃を受け、2018年より本格的にアドラー心理学を学び始めた。アドラー心理学と同時に潜在意識についても学び始め、子育てにイライラすることがどんどん減っていき、子育てが楽しくなっていくことを実感した。

 辛くイライラしていた子育てが、 ほんの少し考え方や見方を変えるだけで、楽しいものに変化していった経験から、子育てを楽しめないママたちへアドラー心理学と潜在意識を伝え、子育ても仕事も楽しめる女性を増やしたい!と思い始めた。

その願いを叶えるために下記資格を取得。
2019年 アドラー心理学勇気づけリーダー、勇気づけ親子心理学講座SHINEリーダー
2020年 アドラー心理学ELMトレーナー
2021年 愛と勇気づけの親子関係セミナーSMILEリーダー

2019年より子育て向けの「勇気づけお話会」「アドラー心理学の勇気づけを学ぶELM講座」「潜在意識を学ぶSHINE講座」の開催をスタート。
2021年7月よりカルチャーセンター横須賀さいか屋店様にて勇気づけ講座全3回を開催。
2021年7月より「愛と勇気づけの親子関係を築くSMILE講座」の開催をスタート。

 勇気づけの影響は子育てだけではなく、看護師の仕事のモチベーションアップにもつながり、「看護の世界に勇気づけと潜在意識の学びを伝えたい」という思いが膨らみ始めた。
「看護師でしか働けないから看護師を続ける」のではなく「看護の仕事が楽しいから看護師で働く」看護師を一人でも多く増やしたいと考えている。看護職は職業柄、定期的な休日を取ることが難しいので、勇気づけと潜在意識を看護師の仕事に生かす方法を3時間にまとめたオリジナル講座を2020年夏に作成し開催している。
2021年8月20日販売の看護雑誌「エキスパートナース9月号」の特集記事「看護師のキャリアを考える図鑑」にセミナー講師として掲載された。

B_facebook
B_ameba
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock