Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
28847_nme5mtrkyme0zwi4m

《コロナ予防のためお休み中》リアル断捨離®トーク
大切なことは
すべて日常のなかにある

このような方にオススメ
みんなと断捨離話しを聴いたり話したりしたい こばやしりえに逢いたい 
期待できる効果
自分への制限・囚われ・思い込みを打破する一歩になります 自分に「与える」ことの大切さに気付きます

日々の暮らしの中の小さなことに 丁寧に意識を向ける
そこには人生を調え変えていくヒントがある
なぜなら自分で取り入れたモノ 自分で整えた空間
意識・無意識が現れているのだから
 
大切なことはすべて日常のなかにある

日常から少し離れて リアルでお話ししませんか

 

 

日々の家事、育児、介護、仕事。

毎日を忙しく暮らしていく中に 「愉しみ」や「喜び」を感じる瞬間はありますか?

流されていく日常の中に ほっと一息つけるとき。

ささやかな喜びを感じられる私でいたいものですね。

 

日々の暮らしの中に リアル断捨離®トーク、リアルでお話ししませんか?

話題は盛りだくさん! 皆さんの断捨離体験談はもちろん、今話題のトピックや注目情報など。

聴くもよし、話すもよし、食べるもよし。

日常の中に取り入れられるキラリと光るヒントをお持ち帰りください。

 



断捨離®チーフトレーナー&月よみ師®こばやしりえです

 断捨離®トレーナー8年目。自主開催セミナーは200を超え 多くの方に断捨離をお伝えしてきました。
 断捨離を学び、実践する毎日。
 そのなかでも今年、コロナ禍の中、受講生さんたちの心の居場所つくりで始めた
 オンライン断捨離®読書会 「大切なことはすべて日常のなかにある」 
 休みなく108回をタイトルの数だけ皆さんと読み進め、読み深める中で 何気なく過ごしている
 日常 家の中の行い=家事 にはたくさんの人生をより良く生きるための指南がいっぱいあることに
 気付くようになりました。
 日々の断捨離に当てはめながら 更に発見、唸る毎日です。

  そのような日々の気付き、発見、また変化を誰かと共有したい、聴きたい、話したい、
  この状況下十分な注意と対策をしながら 少人数でリアルで実現したいと思います。

 日常から一歩外へ。
 そして充実した時間を共に作っていただけませんか?
 あなたの体験談、気づきや発見、また今考えている、悩んでいる最中のことが 私たちの新たな気付きに。
 質問や相談ももちろんどうぞ。

  







Icon_f
えいこ 様
もう最高!(笑
りえさんとリアルにお会いできて、とっても嬉しかったです!

りえさんとお話しすると、物事を見る角度、とらえ方が変化して、無条件に安心します。
参加メンバーの体験談も参考になり、仲間がいるって良いなと励みになりました。

たくさんの「大丈夫だよ」のシャワーを浴びて、安心空間に居られる幸せな時間でした。

また、ぜひぜひ参加したいです!
場所 参加費お振込み後 メールでお知らせします(都内)

参加費
リアル断捨離®トーク 大切なことは すべて日常のなかにある 参加費
3,480円

参加費 3,300円 (税込)

別途 飲食代

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

ペイパルによるカード払い

銀行口座振込み(手数料ご負担ください)

LINEpay

定員
 3  名
お問い合わせ先断捨離®チーフトレーナ―&月よみ師® こばやしりえ
お問い合わせ先電話番号09049300920
お問い合わせ先メールアドレスrie@danshari-rkobayashi.com

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Expert
断捨離®️チーフトレーナー&月よみ師®

小林理恵

Mission
人生に行き詰まりを感じている女性に 「大切なことはすべて日常のなかにある」あなたの人生哲学を断捨離で創るサポート
Senmon
断捨離 片付け コーチ カウンセリング 子育て 夫婦

◆断捨離提唱者やましたひでこ公認 断捨離®チーフトレーナー

◆一般社団法人自然治癒力学校公認 月よみ師® 「私の仕事はあなたにモノを捨てさせること」
こう公言しているのは
私自身の経験「捨てられない」「片付けられない」
そして「私だって働きたい」「心許せる友がほしい」
悶々としていた腐った日常が断捨離に出逢い、
断捨離を学び、モノを捨て始めることで
住まいが変わることにとどまらず
人生も変わってきた、変わっているからなのです。
「捨てれば問題は解決方向に動く」を実感しているから。

断捨離に出逢ったのは今から10年前。
仕事をやめ専業主婦にました。
馬鹿にしていた主婦業は想像以上に大変で。
いつも家の中は雑然として安らぎはなく。
地方地域になじめず、ママ母という社会に溶け込めなくて
いつもイライラ悶々としていました。
スープの覚めない距離には夫の実家。
母は根っからのキレイ好き。
家庭に踏み込むことをしない義母ですが
「訪問されたら・・・・」ハラハラしていました。

「ゴミ袋14袋も捨てたよ!」
たまたま耳にした断捨離という言葉。
スマホでメモして、帰宅後即検索したのが
私と断捨離の出逢いです。

その後、本を読み、でも行動には及ばず。
やましたひでこのセミナーがあることを知り
人生初のセミナー参加。
目から鱗の「捨てる効用」に鳥肌がたち
その日から断捨離実践がスタート。
人生のリセットに取り掛かった瞬間でした。

リセットにリセットを断捨離で重ね
捨てれば捨てるほど 生まれ変わっていく感覚。

気が付けば断捨離®トレーナーへの挑戦をしていました。
2014年、断捨離®トレーナー認定を受け
今年、断捨離®トレーナー7年目になります。

これまでの断捨離®トレーナー活動は
関東一円、福島、岐阜、愛知、新潟、富山など
その他ご依頼あればどこまでも断捨離をお届けしてきました。
スタイルはセミナータイプ、市町村講演会、企業研修、カルチャーセンター
そしてパーソナルな問題解決にはご自宅訪問。
現在まで300回を超える断捨離®セミナー開催および、
外部依頼断捨離®講演活動は60回を越えました。
そしてコロナ禍で外出自粛が求められる中で新しい学びとコミュニティスタイル
「オンライン断捨離®読書会」を2020年4月1日からスタート。
全108回一日も休まず開催。
延べ5300人の方が参加、「オン読」として親しまれました。
心の拠り所、私の居場所として親しまれ、役目を終えて。
コロナウイルス感染症が新たなステージを迎えた春。
オン読の次なるお役目
「自己成長を志す同志の集う 学びとコミュニケーションの場」
として4月からパワーアップしてスタート。
月2回のオンライン読書で知識を深め思考力を鍛え
SNSコミュニティでアウトプット、表現や伝える力、出す力を
「自己成長への近道」として実践しています。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
断捨離®チーフトレーナー&月よみ師® こばやしりえ
Powered by reservestock