Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
20921_mdu1ymqymdkwote0m

ママの
おしゃべりサロン

このような方にオススメ
あだちママカフェを好きでいてくれるママさん
期待できる効果
ママさん同士でワイワイしながら新しいつながりができる
 
 
あだちママカフェを運営しております、NPO法人アンドスプーン、代表理事の長汐ちはるです。
 
NPO法人アンドスプーンでは、女性と子供の環境を支える活動をしております。
主に、ママや子供の居場所作りをメインとし、足立区を拠点とし、区内の様々な場所で、ママ向けの会や、親子向けの会など開催しています。
 
 
2017年7月に、任意団体「あだちママカフェ」を結成し
『将来、親子カフェを足立区にOPENするぞ!』という目的をかかげ
「移動式ママのお茶会・ランチ会」ということでスタートしました。
 
 
立ち上げ当初の「あだちママカフェ」は、お茶会やランチ会で、いろいろなテーマでワイワイする会でした。
 
 
その後、協力してくださる方々やメンバーが増え、2018年8月にNPO法人化し、「あだちママカフェ」はコンテンツ名となり、ママの講座やワークショップ、会の名称となりました。
 
 
立ち上げから3年で、今ようやく拠点となる場所を確保できました。
とても小さなお部屋で、飲食店もできないところなので
親子カフェまでの道のりはまだまだ遠いです。
 
 
しかし「移動式ママのお茶会・ランチ会」を移動せずとも開催できるようになるということは、私達にとって、とても大きなことです。
 
 
もちろん今後も、美味しいカフェや、広い場所での移動式の会は続けるつもりです。
 
 
そこにあわせて、これから拠点をもつにあたりここは原点に立ち戻り、ママのお茶会をやってみようかな、と思いました。
 
 
まだ拠点となる場所は乱雑で、完全に使える状態にはありませんが、「どんな場所なの~!?」的な見にきてもらうことも兼ねて、「ママのおしゃべりサロン」をやりたいと思います。
 
▲前回の座談会の様子。
 
 
コロナ禍ですので、人数は4人くらいにしておこうかな。
 
小さなお子さんが安全なようにはまだ作っておらず、未開封のものなどが積んである状態で、どこに危険が潜んでいるかわからないので、今回は大人のみのご参加で。
 
※まだあまり動き回れない赤ちゃんはOKです。
 
 
ご興味のある方は、お気軽にご参加くださいね。
 
とくにテーマもなく、ただただ、ママ話がメインです。笑。
 
 
拠点をどう使おうか~。という話もいただけると嬉しいです♪
 
 
ママ目線でほしい場所ってどんなところだろう?などなど。
 
 
いろいろな話ができるといいなとおもっています❤
 
 
場所 あだちママカフェ
足立区梅田8-2-14 GLビルⅡ 5階
参加費

無料

お茶会の飲み物は、コーヒーか紅茶です。

カフェインなどNGの場合は、お飲み物などご持参くださいね。

支払方法
定員
 4  名
お問い合わせ先ナガシオチハル
お問い合わせ先メールアドレスmamacafe@adachimama.com

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile

NPO法人アンドスプーン

あだちママカフェ

Mission
女性と子どもたちが毎日笑顔でいられるように
Senmon
ママカフェ ママサロン ママフェス 足立区 親子ワークショップ

❤あだちママカフェ❤とは…『地域のママや子供の居場所作り』をテーマとした活動です。
東京都足立区内のカフェやレンタルスペースなどを利用し、様々なテーマでママのお茶会・ランチ会、講座や教室、セミナーを開催しています。

その他
●未就園児親子広場の❤あだちママサロン❤
●育児応援イベント❤あだちママフェス❤
●子供のあそびば・まなびば★あだちスプーンキッズ★

現在は、計4つのコンテンツを展開しています。
今後訪問介護事業も展開予定。

2020年までに東京足立区・梅島~西新井エリアにて
親子で集える『親子カフェ』
選択式のならいごと『こども大学』
親子&子供食堂『みんなのおうち』
の、複合型店舗のOPENを目指しています。

運営:NPO法人アンドスプーン

B_facebook
B_twitter
B_homepage
イベントカレンダー
© 2018 NPO法人アンドスプーン
Powered by reservestock