20921_mdu1ymqymdkwote0m

ママの

おしゃべりサロン

ママの おしゃべりサロン

このような方におすすめ

あだちママカフェを好きでいてくれるママさん

期待できる効果

ママさん同士でワイワイしながら新しいつながりができる

ママの おしゃべりサロン



あだちママカフェを運営しております、NPO法人アンドスプーン、代表理事の長汐ちはるです。

NPO法人アンドスプーンでは、女性と子供の環境を支える活動をしております。
主に、ママや子供の居場所作りをメインとし、足立区を拠点とし、区内の様々な場所で、ママ向けの会や、親子向けの会など開催しています。


2017年7月に、任意団体「あだちママカフェ」を結成し
『将来、親子カフェを足立区にOPENするぞ!』という目的をかかげ
「移動式ママのお茶会・ランチ会」ということでスタートしました。


立ち上げ当初の「あだちママカフェ」は、お茶会やランチ会で、いろいろなテーマでワイワイする会でした。


その後、協力してくださる方々やメンバーが増え、2018年8月にNPO法人化し、「あだちママカフェ」はコンテンツ名となり、ママの講座やワークショップ、会の名称となりました。


立ち上げから3年で、今ようやく拠点となる場所を確保できました。
とても小さなお部屋で、飲食店もできないところなので
親子カフェまでの道のりはまだまだ遠いです。


しかし「移動式ママのお茶会・ランチ会」を移動せずとも開催できるようになるということは、私達にとって、とても大きなことです。


もちろん今後も、美味しいカフェや、広い場所での移動式の会は続けるつもりです。


そこにあわせて、これから拠点をもつにあたりここは原点に立ち戻り、ママのお茶会をやってみようかな、と思いました。


まだ拠点となる場所は乱雑で、完全に使える状態にはありませんが、「どんな場所なの~!?」的な見にきてもらうことも兼ねて、「ママのおしゃべりサロン」をやりたいと思います。

▲前回の座談会の様子。


コロナ禍ですので、人数は4人くらいにしておこうかな。

小さなお子さんが安全なようにはまだ作っておらず、未開封のものなどが積んである状態で、どこに危険が潜んでいるかわからないので、今回は大人のみのご参加で。

※まだあまり動き回れない赤ちゃんはOKです。


ご興味のある方は、お気軽にご参加くださいね。

とくにテーマもなく、ただただ、ママ話がメインです。笑。


拠点をどう使おうか~。という話もいただけると嬉しいです♪


ママ目線でほしい場所ってどんなところだろう?などなど。


いろいろな話ができるといいなとおもっています❤


開催要項

参加費

無料

無料

お茶会の飲み物は、コーヒーか紅茶です。

カフェインなどNGの場合は、お飲み物などご持参くださいね。

場所

あだちママカフェ

ご予約の際にお送りします

定員 4 名
お問い合わせ先 ナガシオチハル
お問い合わせ先メールアドレス mamacafe@adachimama.com

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
みょうじ必須
なまえ必須
メールアドレス必須
3大キャリア(携帯スマホメール)、icloudのアドレスはフィルターがかかり返信メールが届かない可能性が高いので避けてくださるとありがたいです。
電話番号必須
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
PR
smtp08