Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_ztllmwyznwm1mtdiy

子どもの心とセラピー入門

このような方にオススメ
子どもの心ってどうなっているのか興味のある方、本気でセラピーに取り組みたい方
期待できる効果
子どもの心について学べます。子どものセラピーについて学べます。
子どもの心の仕組みが分かれば接し方も見えてきます
how toでは子育ては出来ません

目の前の子どもに臨機応変に対応出来たらいいと思いませんか?

心のしくみとして「内側にあることが外側の世界に現れる」という大前提があります。
 
子どもの心とセラピー入門講座では、
子どもの心ってどうなっているのか?
幼い頃の体験がどんな風に人生に関わっていくのか?
どうして子どものセラピーが必要なのか、の3つの柱からお話したいと思います。
 
大事なことはたくさんあるのですが、入門講座では
「これは押さえておきたい!」というポイントをお話します。
 
 

子どもを知ろう!
対象者 
  • 1 子育て中の親ごさん、養育者
  • 2 子育て支援に関わっている方、保育士さん、学校の先生
  • 3 親と離れて暮らす子ども達の養護施設の職員さんや小児科病棟のスタッフさん
  • 4 子どものセラピーに関心のある方 など



繊細な感覚をもって関わる

1  「アブナイ、あぶない!」はどうしてダメなの?
      アブナイを言えば言うほどあぶなくなる?

2  子どもは誤解する。子どもの心の内側が外側に現れる。
    日常に子どもが誤解することが生きづらさの原因に。

3  胎児から5、6歳までの育児が重要な訳は?
   キャラクトロジー心理学を知っているとなぜいいの?
   一人の人の一生に関わることがこの時期に!

4  感情の取り扱いを学ぶ必要がある。
  本当の感情と偽物の感情があります。

5  子どものセラピーでどんなことをやっている?
 なぜ子どものセラピーが必要なのか?



大人の接し方が変われば、子どもは自分の本当によいところ(エッセンス)を発揮して生きて行きます。

大人が学ぶのが早ければ早いほど良いのです。

今までの子育てがなかなか思うようにいかないのはなぜでしょう?

それは、エネルギーレベルのこと、心の深い部分を学んでいないからです。

ですので、今までの知識プラスαで学べば最強?だと感じます。

子育てや子どもの支援に悩んでいらっしゃる方々の本当の助けになれたら幸いです。

 

新しいメルマガです!

これからの時代を希望で生きていくためのメルマガ

「風の時代を希望で生きる ー子育て・生きること死ぬことー」

良かったら登録をお願いします。

※講座のお申し込みページにも登録するところがあります。



子ども達に夢と幸せを!

Icon_f
川窪 夕希 様
また参加したいです
ろっこさん、本日はありがとうございました!!
とても勉強になりました。
箱庭、国際インファントマッサージ、
、興味が持てました🤱✨

貴重な時間をありがとうございました😊
Icon_f
いっぽ 様
ありがとうございました
とても優しく、穏やかなろっこさんの語り口調、子どものこととなると熱く真剣に話される熱い思いが伝わってきました。
子どもへの大人の接し方は、思ってた以上に大切で、良かれと思って「危ないよ」と声かけすることは、余計に子どもを危険な目に合わせることになるという、良いとは正反対の結果に繋がることに驚きました。
子どもは誤解をたくさんするし、それをいちいち解いてあげる丁寧なやり取りが、子どもの内面の幸せを..
Icon_f
佐井 富久美 様
また参加したいです
ろっこさんの講座でお人柄にふれ、子どもたちに安心安全でセラピーを受けられる場を創っておられる人だなぁと、心があたたかくなりました。
私は、いま、45歳なんですが、26歳まで私立や公立の幼稚園に勤めていました。家庭環境がかなりたいへんだったもので、オーラルもスキゾイドのキズもたくさんで、その頃は自分の癒しを知りませんでしたから、直面する課題の解決を河合隼雄やアドラーの心理学にもとめ、学んでいました。..
Icon_f
彦坂 小枝子 様
とても勉強になりました
ろっこ様
この度はありがとうございました。
温かなお人柄と本当に子供の事を想って活動されているお姿に感動しました。
pdfのにじの森の写真があまりにも
柔らかくて美しくて癒されたし
刺激にもなりました。
Icon_f
のこりのこ🙃 様
もっと知りたいと思いました
ろっこさん。
講座ありがとうございました。
ろっこさんらしい優しくて楽しい時間でした😊
子供の目線…と、よく言いますが、誤解の瞬間にはその子の目線と大人の目線と両方で観るのだと、とてもよく理解できました。とてもとても勉強になりました。今の私は子供のセラピーを目指してはいないのですが、子供を取り巻く大人や周囲の人達とのセラピーやカウンセリングで役立てられると思います。
ありがとうございました💗..
Icon_f
KK 様
ありがとうございました
ろっこさんの雰囲気が、とても優しくて穏やかで、その在り方を感じながら聴かせていただいているうちに、あぁ私もこのままでいいのかな...ってほっとする気持ちになっていた事に気がつきました。
ありのままでいいんだよ!!と、子どもに伝えたいとずっと思ってきましたが、それってこういうことなんだなぁと腑に落ちました。
子どもに向き合う時の一番大切なことを、今日は体験で教えていただいた気がします。
ありがと..
232030_zmzhy2jjnwm3n?1610827791
星野 洸太 様
もっと知りたいと思いました
この講座を受講しようと思ったきっかけは、にじの森で以前活動をさせて頂いた事があったからです。私は以前、都内を中心にプレイパークという子ども達が自由に遊びを作ることが出来る場所でプレイワーカーをしていました。「子ども達のやりたい」に寄り添うことを大切にしてきた中で、にじの森での活動もどこか同じような匂いがしていました。
本講座を受講し、子ども達の潜在式の中にある感情を自然の中での遊びを通じて大切にし..
232026_ztcym2exmju5y?1610546941
かっさん 様
気づきが得られました
辛い思いを抱える人達から話しを聴く機会があります。
ひたすらに聴いて寄り添って行くと思っていましたが、本当の気持ちまで、深く寄り添う事ができたら、また、理解できたら、もっと気持ちが、楽になる方も増えて行くかもしれないと思いました。
私自身も自分を癒す必要性など感じました
ありがとうございました。
Icon_f
Bamboo かぐや 様
感動しました
かねてより、ろっこさんのご活動に大変共感しております。本日はその様子を垣間見させていただき、更に感動を深めました。私も何かの形で子ども達を含め社会貢献していけたらいいなと考えています。今後とも宜しくお願いいたします。
Icon_f
あんちゃん 様
もっと知りたいと思いました
箱庭、やってみたいです😆🎵🎵
場所 Life Light Love ろこはうす(zoom使用)

参加費

無料

支払方法

無料

定員
 15  名

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Professional
子どもの心専門家、心理セラピスト、ヒーラー

中村 敏子(ろっこ)

Mission
親子に夢を届けたい  みんな幸せ、自死のない世の中に
Senmon
トラウマ解放セッション キャラクトロジー®心理学 スピリチュアルヒーリング バッチフラワーレメディ 箱庭セラピー

2006年 メンタルケア心理士R、 国際インファントマッサージ協会公認インストラクター  
2009年 経絡整体免疫磁気療法 
2010年 国際スピリチュアリズム協会にてヒーリングを学ぶ
2011年 岡部明美さんのカウンセラー・セラピスト養成講座で学ぶ 
2014年 発達障害コミュニケーション初級指導者
2016年 SAS(セルフアウェアネススキル)プラクティショナー HITキャラクトロジー心理学®ベーシックマスター 
2017年 HITキャラクトロジー®心理学 子育てマスター 箱庭療法セラピスト
2018年 恋愛キャラクトロジーマスター 花療法士(バッチフラワーレメディ)
キャラクトロジー心理学子育てグランドマスター・クリエイター
養護学校(今の特別支援学校)教諭経験あり
Life Light Love(ライフ ライト ラブ)子ども研究所
マインドフル子育てひろば「にじの森」主催
新潟県長岡市在住

*「心 」 日常のちょっとしたお悩みから、子育てのお悩み、心療内科に通っていらっしゃる方まで、様々なご相談にのっています。
トラウマ解放セッションやヒーリングなど、その方に今必要なサポートを行います。
遠方の方はzoomやFBのメッセンジャーなどでもセッションやヒーリングを行なっています。

*「子育て」 森の子育てひろばで、親子さんと遊びながら具体的に育児の相談に乗っています。
また、養護学校勤務経験もあり、その経験を活かし、発達障害があって学校生活がうまくいっていないお子さんと箱庭をしながらお話を聞いたり、具体的なサポートもしています。思春期の生きづらさを感じているお子さんにもご利用いただいています。

*「病気、痛み」 息子が障害があり、様々病気を抱え亡くなってしまった経験もあり、身体の不調や痛みでお悩みの方のヒーリングも行なっています。身体と心の両面からサポートしています。

*「幸せ」 心の健康、経済的なお悩み、病気、人間関係、あらゆる悩みの下には幼い頃の親子関係があります。そこを解決すると人生に素晴らしいギフトが現れて来ます。幸せに向かって一歩一歩歩んでみませんか? 一年間真剣に取り組むと、以前とは違う自分に出会えますよ。


  snowdrop8733
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock