1437_zwvhmde2mzvhmzewm

《未来育プロジェクト》

HITカウンセリング体験会◆オンライン◆

悩みの先に未来は開ける

《未来育プロジェクト》 HITカウンセリング体験会◆オンライン◆ 悩みの先に未来は開ける

このような方におすすめ

カウンセリングを受けたい。HITカウンセリングスキルを体験したい。誰かに聴いてもらいたいことがある。自分を癒したい。

期待できる効果

カウンセリング体験ができる。自分の選択肢が広がる。聴いてもらうを体感できる。

《未来育プロジェクト》 HITカウンセリング体験会◆オンライン◆ 悩みの先に未来は開ける


NPO法人《未来育プロジェクトMeLike Project

どんなお悩みもお話伺います

  • 〜悩みの先に未来が開ける〜

    HITカウンセリング体験
    (毎月開催しています)

    この体験会は、NPO未来育プロジェクト(HP)の活動の一環として
    気軽に受けられる日常生活に対応したカウンセリングの普及を目指して
  • 一般社団法人HITキャラクトロジー®心理学協会(HP)
    認定プラクティショナー有志にて月1回開催しています。


    《活動報告》
    未来育プロジェクトブログより
    2020
    10月第1回 
    11月第2回 12月第3回
    2021
    1月第4回 2月第5回
     3月第6回 4月第7回 5月第8回 6月第9回
    7月第10回 8月第11回 9月第12回 
    10月第13回 11月第14回 12月第15回

    2022
    1月第16回 2月お休み 3月第17回 4月第18回 5月第19回 6月第20回
    7月第21回 8月第22回 9月第23回 




    《お悩みがある方/誰かに聴いてもらいたい方/現実を変えたい方》
    どんなお悩みもお話伺います。
    現実の中で困っていること
    どうしていいか方法がわからないこと
    誰にも言えないこと
    無理だとあきらめていること
    長年同じパターンを繰り返していること
    理由をしりたい
    子ども時代のトラウマを癒したい

    家族関係・友人関係・お仕事のこと・お身体のこと・

    子育て・日常のこと・性格のこと…

    ひとりでは答えはみつからなくても
    誰かに聴いてもらうことで気づくことがあります。
    サポートがあります。
    こころの専門家がお話を伺います。



      《開催概要》
    ◆対象 どなたでも受けられます。
        体験会につき、1度限りとなります。
        ※これまでに体験会に参加したことがある方、
         スケジュールが合わない方、
        は、他のカウンセラーから受けることもできます。
        体験会詳細・他のカウンセラーのご紹介 → こちらより

    ◆料金 体験価格 3500円(税込)/50分

    ◆スケジュール 『日程をみる』からご希望のスケジュールを選択、お申込ください。

             お申し込み後、ご登録アドレスにお申込み確認メールが届きますので
             必ずご確認ください。

    ◆お振込 詳細は、お申込み確認メールに記載しています。
         ゆうちょ銀行振込・カード決済が選択できます。

    ◆使用ツール オンラインでの受付となります。
           使用できるのは、zoom・FBメッセンジャー・LINE・Skype です。

           ※対面(愛媛県松山市椿参道サロン)にて可能な場合もあります。
            ご希望の方は、お申込みの時に「対面希望」をご選択ください。





NPO法人 未来育プロジェクトご紹介 HPこちら

寄り添うココロ はぐくむ未来

私たちの多くは、子どもの頃、
真の意味で心に寄り添ってもらったことがありません。
だからこそ
大切な誰かに寄り添いたいと思ったとき
どうすればいいのかがわからず
立ち止まってしまうのです。

NPO法人未来育プロジェクトは
真の意味で心に寄り添うとはどういうことか
その体験のできる場を提供しています。


あなたの「おうえん(応援)」で 未来が変わります → こちら(おうえん会員申込)






HITキャラクトロジー心理学協会のカウンセリングスキルをご存じの方は
各種スキルを体験することもできます。

HITカウンセリングスキル(SAS・STS・CCT・ぐるぐる思考)

を使ったカウンセリングが体験できます。

◆SAS(セルフアウェアネススキル)  
◆STS(セルフトランスフォーメーションスキル) 
◆CCT(キャラクトロジーコーチングテクニック) 
◆ぐるぐる思考セッション

  ↑のスキルの中から、どれかおひとつ受けることができます。
  

ご相談内容に合わせて、HIT各種スキルも使いながら
カウンセリングさせていただきます。
ご希望のスキルがあり、その体験したい方はお申込時にお知らせください。

スキル選択に迷ったら…
※スキルを決められない方はカウンセリング時にご相談ください。
(たとえば)
・相手に対して怒りがあり、憤りが止まらない → SAS
・思考ぐるぐるの中にいて、イメージが止まらない → SAS

・相手に対してジャッジ(批判)する言葉が頭の中で止まらない → CCT
・もう長年いろんなスキルを使って癒してきているが現実が変わらない → STS
・同じ言葉をトリガーとしてふたつの出来事の間で、思考ぐるぐるが止まらない 
                             → ぐるぐる思考

    

 
 ◆SAS・・・・止まらない思考ぐるぐる・感情的反応を分解する
         詳細こちら → HIT協会HP SAS
 


              

◆CCT・・二元性の葛藤を見つける
      詳細こちら → HIT協会HP CCT


 

◆STS・・・・自分がたてたネガティブな意図に気付いて止める
        詳細こちら → HIT協会HP STS

        注:STSは初めて見る課題や、気持ちが騒いでいる時には向いていません。
           長年見てきた課題やSASをした後の課題に向いています


 

            
◆ぐるぐる思考・・・・二元性の世界観を見つける。 SASの上位スキルです。



 





※補足情報※
ご自分でもスキルを使えるようになりたい方は
各種1day講座を受講されることで、
自分で自分に → 次の講座に進むことで、他者に対して
スキルを使えるようになります。

《SAS講座受講流れ》

SASレベル1講座修了で、自分で自分にスキルを使えます。(SASレベル1講座開催スケジュール)

      ↓

SASレベル2講座修了(SASレベル2講座開催スケジュール)

      ↓

HIT協会の認定要件を満たすことで、
SASプラクティショナーとして他者に提供することができます。

      ↓

講座を開講できるSASトレーナーレベル1・レベル2へと進むことができます。
(協会の受講・認定要件あります)


《STS講座受講流れ》

STSレベル1講座修了で、自分で自分にスキルを使えます。

      ↓

STSレベル2講座修了

      ↓

HIT協会の認定要件を満たすことで、STSプラクティショナーとして他者に提供できます。


《CCT》
恋愛講座1day受講修了で、自分で自分にスキルを使えます。(恋愛1day開催スケジュール)

      ↓

恋愛マスター講座受講

      ↓

HIT協会の認定要件を満たすことで、CCTプラクティショナーとして他者に提供できます。



    


開催要項

参加費
体験会料金
3,500円

体験価格 3,500円/50分です。

どなたでも受けられます。
体験につき1度限りとなります。

※体験会に参加している私以外のカウンセラーから受けることもできます。
 開催概要、他のカウンセラー紹介は、↓こちらよりご覧になってください。
 https://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/22839


《キャンセルポリシー》
キャンセルされるときは、事前にご連絡をお願いします。
手数料を差し引き、ご返金させていただきます。

振替可能な場合は、振替もさせていただきます。

当日連絡なしキャンセルの場合に限り、100%のキャンセル料をいただきます。

 

場所

オンライン(FBメッセンジャー/LINE/Skype/zoom)

オンライン or 対面 松山市北土居5丁目17‐15(椿参道)こころとからだのケアハウスふみえーる

ホームページ

支払方法

Stripe_pay_solutions

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員 1 名
お問い合わせ先 堀内ふみ
お問い合わせ先電話番号 0899331538
お問い合わせ先メールアドレス mazokko.fumichan@gmail.com

ご希望の日時を選択してください

10月

20(木) 19:30 ~ 20:20
【残 1 席】
21(金) 14:00 ~ 14:50
【残 1 席】

11月

24(木) 13:30 ~ 14:20
【残 1 席】
24(木) 15:00 ~ 15:50
【残 1 席】

お客様の声

Icon_f

M.N 様

《未来育プロジェクト》 HITカウンセリング体験会◆オンライン◆ 悩みの先に未来は開ける

人生で大事な事が得られました

彼氏や威圧的な人に対して、被害者意識に入るか、わたしは傷ついてやらない。と自分から離れてしまうかという選択肢しかなく、キャラクトロジーを学び始め、これは別の対応ができるのかも!と受講しました。
相手に対して思っていることが、ダイレクトに自分に言っている言葉だと気づけた瞬間、そっか!相手をどうにかしようとしなくて良いんだ!と温かい気持ちになりました。
肩の力を抜いて相手との関係をわくわくしながら楽しめそうです。
本当に受けてよかったです!!!
ありがとうございました。
Icon_f

Yu 様

《未来育プロジェクト》 HITカウンセリング体験会◆オンライン◆ 悩みの先に未来は開ける

今聞けてよかった

ふみさんのカウンセリングはとても安心感が感じられます。一緒に時間をすごさせてもらうだけでも、あたたたかく、気づきにも辿り着きました。

私はスキゾイド強いのですが、マゾ母は大変だったよねー、と言ってもらいつつ笑 むしろ安心のエッセンスを十分に感じさせていただけました。ありがとうございます!
Icon_f

ノーススター 様

《未来育プロジェクト》 HITカウンセリング体験会◆オンライン◆ 悩みの先に未来は開ける

気付きがすごい!

初対面ですが、優しいお顔と声で安心感があり、そしてじっくりとゆっくりと話しを聞いて下さるので、自分でもびっくりするくらい気づいたら色々とお話をしていました。そして、自分が無意識に封印していた気持ちに、今ごろハッと気づき、小さかった私に対してごめんねという気持ちが沢山湧きました。
私がなぜこの悩みを抱えているのかが納得でき、すごく府に落ちたしふみさんの誘導に感嘆してしまいました。体験会なのにすごい気づきがもらえて驚いてます! 本当にありがとうございました。
Icon_f

yaco 様

《未来育プロジェクト》 HITカウンセリング体験会◆オンライン◆ 悩みの先に未来は開ける

今聞けてよかった

ぐるぐる思考とお伝えしていたのに、実はCCTの体験をしたかった。
そんな始まりでしたが、対応してくださりありがとうございました。
権威者に対するプロセスがあり、父親との関係性の中で持ったままの傷についてご相談しました。
父親の転移が起きていることは理解していましたが、自分の間違ったイメージを正しいと信じて、自分は平気、大丈夫と思ってきた。
『酔っ払い猿の言い訳』を信じていました。
相手を責めるとき、同時に自分をも責めている。ずっとその痛い場所にいたことに気づきました。
自分が信じてきたことが誤認だったこと、それに早く気付くためにも今日セッションを受けてよかったです。
ありがとうございました。
Icon_f

Fちゃん 様

《未来育プロジェクト》 HITカウンセリング体験会◆オンライン◆ 悩みの先に未来は開ける

前に進むことができそうです

散文的な話の中から的確にポイントを見つけてくださって、分かりやすく整理していただけました。

混乱や反応の中で、何が起こっているのかを確認でき、自分に向き合うことができました。

いいタイミングでカウンセリングを受けられて本当に良かったです。
温かいサポート、ありがとうございました。