Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Tzuh_vzf
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
16831_zjlkngu1ngjhy2uzm

子どもの「しつもん読書感想文」
ワークショップ

このような方にオススメ
あっという間に読書感想文が書ける秘訣を知りたい方、ポイントやコツが知りたい方、読書感想文を早く終わらせたいお子様、
期待できる効果
ワークショップの2時間程で完成にむけて感想文がはかどります。
59551_読書感想文画像

子どもの夏休みの宿題 定番の「読書感想文」

本を読んでいない → 感想がない → まだ書けない


本を読まなくても書き始めることができるとしたら??

「本読んだの?」
「感想文書いたの??」
などと叫ばなくても

親子ゲンカをしなくても・・・

仕上がってしまう方法があります。


つい「あらすじ」をダラダラと書いた文になっていませんか?←いつかの私です。

「しつもん」に答えることで、子ども達の言葉で文が作られていきます。


ちなみに我が家では引越により学校が変わりましたが
4年時では、3・4年の課題図書での感想文でクラス代表に選んでいただくことができ作品展へ出品、
5年時では、5・6年の課題図書での感想文では学年代表として市の作品展へ出品していただくことができました。

選ばれるからスゴイ!という訳ではないですが、事実選んでいただけたので
この読書感想文メソッドはすごいな〜と思って

作ってくださった方に「おかげさまで・・・」とお伝えしましたら

「これは、大学の卒業論文でも大切なエッセンスが入っているからね」と。


そ、そ、それはそれは。

魔法の質問キッズインストラクターである私がファシリテーター(進行)をさせていただきます。

小学校低学年のお子様は親御さんと一緒に参加していただくことで
集中して取り組めます。

またお子さんが今、どんなことを思って感じているのか?
親子の普段の会話ではなかなか聞けないこと、聞けちゃうかもしれません。


お子様だけでははかどらなそうであれば、親御さんも一緒に自分の本をご用意いただき、それぞれが自分の課題として取り組むのもいいですね。


「子どもの”しつもん読書感想文”ワークショップ」にご興味ある方はリクエスト開催しております。
お問い合わせください。日程など決めていきます。

お問い合わせ

参加費
お子さんの「しつもん読書感想文」ワークショップ 参加費
1,000円

1000円

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

事前振込

定員
 5  名
お問い合わせ先わたなべさとみ

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
やりたいこと実現コーチ

わたなべさとみ

Mission
自分の可能性を信じて持ち味「個性」を活かした働き方、暮らしをしたい女性を応援します!
Senmon
ライフデザインコーチ

・国家資格 美容師免許
・日本エステティック協会 認定エステティシャン
・日本マーケティングコーチ協会 認定コーチ
・キレイデザイン協会インストラクター
・時間マネージメントコーチ
・魔法の質問キッズインストラクター
  他 子どもの頃から髪をいじることやメイクに興味があり専門学校卒業後もずっと美容に携わってきました。
美容室、ヘアメイク事務所、ブライダル派遣など。
ずっと「好き」を仕事にしてきました。

その後、某化粧品会社でインストラクターとして販売員教育と販売支援、メイクセミナー(3ヶ月継続コース)講師、単発イベント企画・運営、本社直営サロンスタッフを8年間経験。

ここでは、人前がダメだった自分を克服し、講師として前に立てる自分となり、たくさんの先輩女性から「女性の生き方」について学びをいただきました。


出産・育休を経て復帰、子どもを保育園に預け、都内まで通勤し平日の家事と子育てはほぼ自分一人という「ワンオペ育児」に疲れきっていました。
とにかく時間に振り回されている感いっぱいでしたね。そこで二児目の妊娠を機に「働き方」を見直しました。

一生懸命スキルを磨いても、出産・育児・介護などでライフスタイルが変わると、人生自体を見直すこととなる。
「女性の働き方」について興味を持ち始める。


好きな仕事をしながらライフスタイルが変わっても自分の人生を選んで作っていくチカラって重要と確信。


「個性診断」と「バイオリズム」を活用した自然体で彩りあるライフデザイン構築(働き方まで)を セッションや講座を通してサポート。

個性を活かしてその人が最大限その人らしくいられ、豊かな毎日になることをサポート。

B_facebook
B_ameba
UA-69053507-1
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock