Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
1437_yza5mddmmznjyja2o

CFC養成講座
オンライン無料体験セミナー
講師:浦郷美紀(フリーランス;企業の人事・保育士向け研修)

このような方にオススメ
「子どもや、子どもを育てる保護者に関わる方」「子育ての専門家を目指したい方」 保護者、子育て支援者、保育系、医療系の専門家や、コーチ、カウンセラーなど
期待できる効果
CFC養成講座 ベーシックコースでどんなことが学べるのか、CFCの考え方がどんなシーンで役に立つのか、修了後、どんな活動ができるようになるのかイメージしていただけるよう、各分野で活動中の現役CFCがワークや体験談を交えながらお話しさせていただきます。
59425_浦郷プロフィール写真

CFC 体験セミナー詳細

  • 内容(予定):所要時間:60分
     ・CFC養成講座について
     ・学びの体験ワーク
     ・CFCの学びを活かして(体験談)
     ・11月開講・17期生募集のご案内
     ・質疑応答
  • 利用ツール:ZOOM
  •  
  • 講師のご紹介

浦郷 美紀(うらごう みのり) フリーランス(企業の人事・保育士向け研修)

★学んだきっかけ:25年勤務した会社を辞めるタイミングで出会い、興味を持ち受講しました。目の前に特に困った問題を抱えていたわけではありませんが、人事業務の経験を通し育ってきた過程がその人に影響していると思うことが多々ありました。又、身近な知人が接触障害や不登校で悩む姿を見て、今は問題なくても我が家にも起こることかも知れないという危機感はありました。

★現在の活動について:
 ・自分自身の子育て:受講当時すでに娘は小3でしたので、もっと早く知りたかったと思うことも多かったのですが、難しくなる思春期の前に学べたことで助かったことも沢山あります。
 ・人間関係の改善:人の育ちを理解することで自分自身の理解が進み、周りの人への関わり方も少しは変わったかなと思います。
 ・仕事の幅が広がりました:子育て支援に関わる方向けの研修、保護者に向けた講座など仕事の幅が広がりました。企業の中での育休やママワーカーに向けた研修などにも活かせています。

★こんな方にオススメしたい!:
 ・子育て支援者の方:知識として知っていることを保護者に理解してもらうための言語を獲得できます。
 ・子どもの教育関係に携わる方:親子の相互性を理解しアプローチできることで、より効果的な関わり方ができるようになります。
 ・部下や人の育成に関わる方:育って来た過程や発達課題を知ることで、相手の理解が進み受容的に関わりやすくなります。

 

CFC 17期 本講座スケジュール
 土曜コース(9:30~16:30、お昼休憩あり)
  第1回 11月14日(土)
  第2回 12月12日(土)
  第3回   1月16日(土)
  第4回   2月13日(土)(修了試験あり
  第5回   3月13日(土)(修了式※~12:00まで。


 水曜夜間コース(18:30~21:30)
  第1回 <前半>11月04日(水) 
      <後半>     18日(水)
  第2回 <前半>12月02日(水) 
      <後半>     16日(水)
  第3回 <前半>  1月13日(水) 
        <後半>   27日(水)
  第4回 <前半>  2月03日(水) 
      <後半>     17日(水)(修了試験
  第5回         3月13日(土)(修了式※~12:00まで。※土曜コースに集約

<本講座へのお申込み>

  お申込みは、こちらからお願いいたしますリンク
  お申込み締め切り:10月11日(日) 締切日を過ぎた場合には、直接事務局までご相談下さい。

参加費

無料

支払方法
定員
 10  名
お問い合わせ先メールアドレスinfo@kosodategaku.jp

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Expert_s

子育て学協会

Mission
「子育てに関わる保護者や人の成長」と 「豊かな心と言葉を持つ子どもたちの育成」 を実現し、 人を大切にする社会を目指す。
Senmon
子育て 家族 子ども 人格形成 発達

キッズデザイン賞(子育て学講座、2014) NPO法人子育て学協会は、設立母体である㈱アイ・エス・シーとともに、

「子育てに関わる保護者や人の成長」と
「豊かな心と言葉を持つ子どもたちの育成」 を実現し、
人を大切にする社会を目指す。

というビジョンを掲げています。

また、
「幼児期の子どもたちが心身ともに健康に育つために必要な、
子育てに関わる人々の意識改革・成育環境の向上」
をミッションとして活動しています。


”自分らしさ”を引きだす「幼児期からのアイデンティティ教育」と
”育ち合う家族”をつくる「子育てためのファミリービルディング」を
支援するための3つのアプローチ:

1.子育て学講座
パパママが「これだけは知っておきたい」発達予防学入門編。
笑顔が増える。子育て&家族の学び。

2.WithBookプログラム:
パパママが言葉かけを意識し、親子の時間を楽しむ絵本教材。

3.CFC(チャイルド・ファミリーコンサルタント)養成講座
子育てのホームドクターとして家庭に寄り添う存在を育成する講座。
子どもの徳性を把握し伸ばすこと、また保護者を理解しファミリービルディングを支援するための学び。

B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.i 04
Powered by reservestock