Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada01
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
31571_mmnjmjbkowixmjc4y

漢方医学phase1@オンライン

このような方にオススメ
漢方医学の内容に興味のある方
期待できる効果
身体の見方を東洋医学の観点で学ぶことができます
59091_pharmacy-2055130__480

漢方医学と中医学の違いから、漢方医学を学ぶレッスンです。

気血水について。
陰陽五行について。
各論では肝・心・脾・肺・腎についてとそこで起こりうる不調。
感情と臓腑の関係。
内容には西洋医学的な観点から漢方医学についての説明も入ることもあります。

今回は連続講座とさせていただきます。

1レッスン2時間×4回。計8時間となります。

各レッスンごとにご自身の身体と合わせながら漢方医学を学ぶことで理解が深まっていきます。

レッスン日
2020年 9月7日午前午後(10時~12時・13時~15時)9月8日午前午後(10時~12時・13時~15時)
注)お申込みの際は9月7日を選択お願いいたします。

費用
45,000円(税抜・テキスト代込)

本来は何年もかけて学ぶ漢方医学ですが、基礎の入り口としてお伝えします。
また、漢方医学アロマをご希望の方はこの後に別途アロマの漢方医学的な使い方のレッスンも設けますのでそちらをご利用ください。

お申し込み締め切り
2020年 9月1日(火)17時

多数の方のご参加をお待ちしております。

参加費
漢方医学phase1@オンライン 参加費
49,500円

phase1 45000円(税別・テキスト代込み)

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

お振込

三菱UFJ銀行 岐阜支店 普通0195724

 

PayPal、Paypay、カード支払いの場合は別途お知らせください。

定員
 10  名

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
自然療法薬剤師

小野木 美佳

Mission
心身の豊かさを感じて生きるお手伝い
Senmon
アロマ 薬草 ホロソフィー 薬剤師 

薬剤師 ナードジャパンアロマインストラクター ホロソフィーベーシックマスター  薬局経営の家庭で生まれ育つ中で薬局薬剤師の姿を横目に幼少期を過ごしてきました。
本当は海外に興味があり文系志望だったのに、家族中に反対され泣く泣く薬剤師の道へ。
それでもなんとか国家資格を取得し薬剤師として製薬会社、病院薬剤師、調剤薬局薬剤師などを経験していく中で、本来の薬剤師の仕事をしていないことに気付きます。

祖父の時代の薬局はお客様に直接調剤を行うことができたのですが、現代は医師の処方がないと薬剤師は薬を出せなくなってしまいました。

また、医療の現場では必要のない薬を飲んで苦しんでいる人を見てこのままでいいのだろうか・・?と悩み出した頃に「代替医療(だいたい医療)」という言葉に出会いました。はじめての薬剤師の先生が行っていた代替医療の勉強会ではじめて「ラベンダー」の香りに触れ、こんないい香りが不眠にいいと知り、俄然そのメカニズムを知りたくなりアロマの学びを始め深めていきます。
香りの世界は潜在意識を変えていくツールでもあり、有機化学の世界でもあり、癒しの力もあります。
そして10年近くアロマのブレンドを行い、講師をしていく中で多くの人が香りによって元気になっていくことも見てきました。それでも元気になっていけない人や、不調が続く人もいてボディーワークの学びとしてホロソフィー®︎という施術も学びんでいます。

同時に、伊吹山の薬草に魅せられて現在は山にお手伝いにいきながら薬草の普及も進行中!!

休日は趣味とお出かけと少し引きこもり。
娘と息子の母で現在息子はコロナの中受験生。
なので、仕事集中してというより仕事、母を半々でやっています。


  m-cocoro
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock