Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association_no Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
1437_nmixzwe3ntexzwy1n

【オンライン】
凛と生きる和のマナー
”礼法”
7つの智慧

このような方にオススメ
この時代に心を穏やかに保ちたい方、品性を感じさせる人になりたい方
期待できる効果
生きる方向性がブレなくなります。鏡のように静かな心を保つことで自分に自信が持てます
56880_1568170830099

<こんなことを学びます>

700年の歴史を持つ武家礼法。
足利義満の命により体系立てられてから
生活様式は全く変わりました。
けれど、その心の在りようは今も
全く変わらないのです。

そして、それ以前の古い自然崇拝の礼法もまた
現代人の生き方のヒントになります。

和を重んじる謙虚な心を持つ日本人。
今こそ、ビジネスにおいても、新しい時代を生き延びるためにも
日本人の精神性を目ざめさせることが必要です。

基本的な礼法の所作と心の在りようの部分を
7つのパートに分けてお伝えいたします。

和室の作法体験レッスンのオンライン版として始めましたが
とても好評でしたので、独立した講座にいたしました。

<参加者の声>

A.M様 会社員 東京都在住
和でビジネスを使うことないから、どういうものなのかという 好奇心から受講しました。
この講座では、日本人として、 個人として 社会の一人として 人として相手、自分を尊重することをおしえていただいた 素晴らしい講座でした。


Y.H様 受付 大阪府在住
礼儀作法にも歴史があり、とても深い心あらわれる内容でした。 改めて、日本人として1から学びたい、また、お若い世代に伝えなければいけないと痛感する良い講座でした。



<こんなことが出来るようになります>

ちょっとした立ち居ふるまいが洗練されます。
相手に与える印象を良くすることが出来ます。
お客さまに信頼される所作が身に付きます。
一目置かれるリーダーになる方法を知ることが出来ます。
愛されるスタッフになる言動がわかります。
出会う人に優しい印象を与えることが出来ます。

マナーの形ではなく、本質を捉えることが出来るので
常に臨機応変に、時代や国や環境が変わっても
どこでも活かすことが出来るようになります。


<こんな方におすすめです>
経営者・管理職など企業のリーダーの方
人と接するお仕事の方
お子さんの良き手本になりたいお父様・お母様


<こんな風に教えます>
少人数のオンラインで対話形式で進めます。
Zoomというテレビ電話アプリを使用します。
多少、画面の前で動いて頂きますので
カメラはONにして参加をお願いいたします。


<持ち物>
PC、スマートフォン、タブレットなど
インターネットに繋がる環境

161616_ymfhyjuwy2jln?1602233920
えりりん 様
とても勉強になりました
なんとなくわかっていても意味とか歴史から繋がっているとかまでは深く考えたことなくて..
お話を聞いて一つ一つに関心が高まりました。
56880_17-04-29-23-33-28-892_deco
場所 ご自宅など

参加費
凛と生きる和のマナー ”礼法” 7つの智慧 参加費
11,000円

11,000円(税込)

 

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込・クレジットカード(PayPal)

定員
 3  名
お問い合わせ先さかい
お問い合わせ先電話番号090-8894-5774
お問い合わせ先メールアドレスinfo@sakaishinobu.com

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile_flower
Expert_s
日本礼法道協会 礼法講師

さかい しのぶ

Mission
お互いを尊重し、違いを認め合う礼法を広めて平和な世界をつくります!
Senmon
礼法 和の作法

大学卒業後、教育業務やマネジメント、人材ビジネス企業でのキャリアコンサルティング業務と20年以上一貫して人に関わり人を育てる仕事に携わる。

1000人以上の転職希望者と面談をし、多くの人がマナーの大切さを知らずに損をしていることを知り、根本的なマナー教育の必要性を実感。

小笠原流礼法を学び師範の免状を取得。同時期に日本プロトコール&マナーズ協会のプロトコール一般科を修了。


礼法とは、単なる作法や自分を美しく見せるためのものではなく、精神性を高め人生を豊かにするものであることを多くの人に伝えたく、2014年に講師として独立。

日本人の礼節を教える和室の作法セミナー、経営者・ビジネスパーソン向けの礼法レッスンや個人向けの総合コンサルティングを行う。

また、専門学校や自治体での講義、企業や婚活塾、ラジオ局等のイベントでマナー講座などにも多数登壇。


お互いを尊重し、違いを認め合う礼節の心を伝える事で、平和で穏やかな世界を作るという使命のもと活動。


<資格>
産業カウンセラー
国家資格 キャリアコンサルタント
日本プロトコール&マナーズ協会 プロトコール一般科修了
小笠原流礼法師範

<実績>
株式会社ぐるなび主催”おいしいアカデミー”、
栃木放送・栃木県主催のイベント講師
栃木県就職応援プロジェクト、
埼玉私立幼稚園教諭研修、
医科大学付属看護学校、学習塾運営会社、
中国人対象マナーセミナー、
男性専門婚活塾での講師、
子育て中のお母様向けセミナー
倫理法人会、ロータリークラブほか多数(敬称略)


<提携>医療接遇ホスピタリティ協会 パートナー講師

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2014-2020 Shinobu Sakai. All Rights Reserved.
Powered by reservestock