Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_yzgwm2exmwi4ytbho

健活ひろば
(ZOOM版)

このような方にオススメ
健康を守っていく上で役立つヒントが得られます
期待できる効果
健活の仲間が増え、健康への意識が向上し健活の継続力が向上します

みなさん、お元気ですか?

昨年末からスタートしました「健活ひろば」

まだまだ未熟な集会で、始まったばかり

というのに、新型コロナ・・・

当分は今の状況が続きそうなので

ZOOMを使ってでやってみることにしました。

 

スムーズに進行できるものか・・

不安もありますので、しばらくは

無料で開催します。

 

 

ZOOM(ズーム)の使い方 

利用するには、2つの方法があります。

  • ① インターネットを閲覧するブラウザを用いる方法
  • ② ZOOMアプリをダウンロードする方法

 

  •  ①の場合、閲覧にはグーグルクロムを推奨。

グーグルクロムで、連絡されたURLを開いてパスワードを入力するとZOOM会話できる状態になります

②の場合は、パソコンでも携帯でもダウンロード可能、アプリを立ち上げることでZOOMに参加できます。(ZOOMアイコンをクリックする)

参加する時には、案内に表示されているID番号(9桁or10桁の数字)を入力し次にパスワードを入力すると会話が繋がる状態になります。

 

ZOOM開催者から事前に、ZOOM会場になるURL、ID、パスワードのお知らせが届きます。開始時刻になるまでにアクセスし待機状態にしておきます。

開始時刻になると会話が始まります。

 

初めての方でも、スマホ携帯またはパソコンとネット環境があれば、誰でも簡単にアクセスできます。

ZOOM利用中は通信料が発生しますので、通信制限のない無料WIFIをお勧めします。

 

【ZOOM会話1時間の通信料の目安】

  YouTubeSD画質(HD画質より低い)で

  1時間程度見るのと同じ程度

  通信量でおよそ300500MB程度

    ・音声通話  10分  7MB程度

    ・ビデオ通話 10分 100MB程度

     (ご自身のカメラ映像がうつる状態)

 

 

ZOOMビデオコミュニケーションズ(ズームビデオコミュニケーションズは、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンノゼに本社をおく企業。

通称はZoom(ズーム)。

クラウドコンピューティングを使用したWeb会議サービスZoomを提供する

設立2011年  CEO エリック・ヤン

2019年12月の約1,000万人から2020年3月には約2億人に増加。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア』

支払方法
定員
 8  名

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Professional
健康生活ナビゲーター

神山はるき

Mission
健康リテラシーを広めて誰もが健康なカラダで幸福な人生を続けていける社会を
Senmon
健康 医療 保険 健活 リテラシー

ーーーーーーーーーーーーー
健康マスター エキスパート
      (認定講師)
健康リズムカウンセラー
医療経営士3級
ーーーーーーーーーーーーー <プロフィール>
いわゆる理系の4年生大学を卒業し製薬会社に就職。当時は、今のようなネット環境は無く、得られる情報も少なく製薬会社の営業職がどのような仕事なのかあまり知らずに入社した。今ではMRと呼ばれ、働き始めるにはMR資格試験への合格が必須となっている。継続的に医学・薬学や医療に関して学び研修を受け続ける。そんな環境に身を置いてきた経験を生かしてセカンドライフ、自ら健活し100超えをめざし役立つ情報を発信していこうと考えています。
今、新型コロナについて様々な情報が飛び交っています。
社会活動が制限され経済的にもひっ迫する中で詐欺や騙しなどの被害も出てきました。
義務教育でカラダの事を学んだ知識だけでは十分ではなく、健康を守っていくためには情報を理解・解釈し判断できるリテラシーを育てる事が大切です。そのような健康リテラシーを育てる機会を提供し健活をナビゲートできればと考えています。

健活クラブHAP
代表 神山はるき

B_facebook
特定商取引法に基づく表記
Copyright(c) LLC on.second.m. All Rights Reserved.
Powered by reservestock