Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
1437_ngriztjmmdiwymm4o

マインドフル子育てひろば
「にじの森」

このような方にオススメ
自然の中で遊びたい親子さん 育児のお悩みのある方 自然の中でリラックスしたい方
期待できる効果
子どもの生きる力の土台を育む 心身共にリラックスできる 子育て相談が受けられる
56781_sany0988
  • hマインドフル子育てひろば「にじの森」は主に0~3歳の親子さんの遊びのひろばです。

が、大きいお子さんや自然の中でリラックスしたい大人の方もぜひいらしてください。

 

 

 

幼い子どもには、自然に触れ自然とつながり、

命に危険のない限りのびのび自由に遊ぶ体験がとても大切です。

小さい頃のこの体験が、大人になってから

失敗を恐れず自分の人生を創っていく力の土台となります。

また、誰もがストレスを抱えやすい社会の中で、

自然に抱かれ守られている感覚を体験することも大切です。

大人になってからもずっとその感覚を思い出すことが出来るのです。

それが、大人になり何かしらの問題につまずいた時などの

心の支えともなってくれます。

また、一人で育児にしんどい思いをされている方も、自然の中で癒され、

少しでも心が軽くなればと思い子育て相談にものっていますので、

お気軽に声をかけてください。

 

 

子どもの心は基本お父さん、お母さんとの関わりが反映します。

が、周りの人との関わりの中で子どもは育っていきます。

親以外の人に声をかけてもらったり、一緒に楽しく遊ぶ体験が、

お子さんの気持ちを支え、自分がここにいていいんだ!という

自分の存在を肯定できる体験としてお子さんのこころの中に残り続けます。

 

 

また、幼い頃に「失敗から学ぶ」という体験をたくさんしておくことが大切です。

人生の中で失敗を怖がらずに、失敗から学べる大人になります。

親が先回りして失敗しないようにさせると、子どもは自分の生きる力、

人生を創造していく力を失います。

水遊び、泥んこ遊びもあります。

 

 

何よりも、ひとりひとりの存在を大切にし、

大人も自分に正直になり子どもにも正直に伝え、

こころとこころが触れ合う体験を大切にしています。

にじの森は0~3歳のお子さんが遊び、

親が見守れるちょうどよい広さになっています。

 

 

 

 

時間  10:00~14:00

参加費 1家族500円 

             (お釣りのいらないようにお願いします)

持ち物 お弁当、飲み物

    おやつは基本森ではご遠慮いただいています。どうしてもの場合は車の中等で。

    着替え(泥んこ遊びもあります)、夏場はマイ虫除けスプレー、

    その他お子さんに必要なもの

服装  基本自然の中で遊べる服装(長袖 長ズボン)、帽子も忘れずに。

    サンダル、スカートはご遠慮ください。

 

*当日の朝、必ず「ろこはうす 長岡」で検索して、開催をご確認ください。

 天候や私の体調不良等で中止になる場合があります。

 こちら https://blog.goo.ne.jp/rokohouse_seitai

 

* 服装、行動は自己責任でお願いいたします。

  今年は広場保険に加入していません。ご了承ください。

 

*場所はこちらです。初めてで迷われた方はお電話ください。

https://blog.goo.ne.jp/rokohouse_seitai/c/bd807f28ef14a0bab8c8b93359f9f273

 

 

311881_zwfimmnkzwfim?1620642470
ハルコ 様
また参加します
5歳と3歳の息子が、伸び伸びと過ごすことができてとても幸せな時間でした。スタッフの方々は、子どもたちの自然な姿を温かく見守り、たくさん遊び相手になってくださいました。ご一緒した親御さん方も、みなさん温かく、どの子のことも受け入れているような心地よさがありました。子どもたちは帰りたがらず、「明日も来たい!」と言っていました。ありがとうございました。
Icon_f
ナナシ〜★ 様
また参加したいです
今日は有難うございました。
 同年代の子と遊びに夢中になれる経験をさせたい、子育ての悩みに助言をいただきたいという思いで参加しました。
2つとも満たされて満足しています。
ろっこさんご夫婦の人柄も素敵で、会うと癒やされます。素敵な場所に出会えた事感謝しています。また参加させてください。有難うございました。(^^)
Icon_f
いとう 様
また参加したいです
息子はもうすぐ3歳になりますが発達がゆっくりで、集団で遊ぶことやルールの中で遊ぶことはまだまだ難しい状況です。
公共の場では周りの方に迷惑がかからないよう、そして息子が楽しく遊べるよう注意しながら過ごしますが、そのバランスが崩れていないかと周りの目を気にしながら過ごしています。子どもを持つ皆さんも同じだと思いますが、どうしても周りの目が気になります。
にじの森ではろっこさんご夫婦が息子をまるごと..
56781_sany1035
56781_dsc00167
場所 にじの森
長岡技術科学大学近く(野菜直売所裏)駅からバスで長岡技術科学大学下車 地図は正確ではありません
参加費

1家族500円  

(森のメンテナンス、香取線香の購入等に使います)

支払方法

当日ご持参ください

定員
 7  名
お問い合わせ先電話番号080-5479-3533
お問い合わせ先メールアドレスtarochiko@outlook.jp
ご希望の日時を選択してください
6月
 
 
 
 
Profile
Professional
子どもの心専門家、心理セラピスト、ヒーラー

中村 敏子(ろっこ)

Mission
親子に夢を届けたい  みんな幸せ、自死のない世の中に
Senmon
トラウマ解放セッション キャラクトロジー®心理学 スピリチュアルヒーリング バッチフラワーレメディ 箱庭セラピー

2006年 メンタルケア心理士R、 国際インファントマッサージ協会公認インストラクター  
2009年 経絡整体免疫磁気療法 
2010年 国際スピリチュアリズム協会にてヒーリングを学ぶ
2011年 岡部明美さんのカウンセラー・セラピスト養成講座で学ぶ 
2014年 発達障害コミュニケーション初級指導者
2016年 SAS(セルフアウェアネススキル)プラクティショナー HITキャラクトロジー心理学®ベーシックマスター 
2017年 HITキャラクトロジー®心理学 子育てマスター 箱庭療法セラピスト
2018年 恋愛キャラクトロジーマスター 花療法士(バッチフラワーレメディ)
キャラクトロジー心理学子育てグランドマスター・クリエイター
養護学校(今の特別支援学校)教諭経験あり
Life Light Love(ライフ ライト ラブ)子ども研究所
マインドフル子育てひろば「にじの森」主催
新潟県長岡市在住

*「心 」 日常のちょっとしたお悩みから、子育てのお悩み、心療内科に通っていらっしゃる方まで、様々なご相談にのっています。
トラウマ解放セッションやヒーリングなど、その方に今必要なサポートを行います。
遠方の方はzoomやFBのメッセンジャーなどでもセッションやヒーリングを行なっています。

*「子育て」 森の子育てひろばで、親子さんと遊びながら具体的に育児の相談に乗っています。
また、養護学校勤務経験もあり、その経験を活かし、発達障害があって学校生活がうまくいっていないお子さんと箱庭をしながらお話を聞いたり、具体的なサポートもしています。思春期の生きづらさを感じているお子さんにもご利用いただいています。

*「病気、痛み」 息子が障害があり、様々病気を抱え亡くなってしまった経験もあり、身体の不調や痛みでお悩みの方のヒーリングも行なっています。身体と心の両面からサポートしています。

*「幸せ」 心の健康、経済的なお悩み、病気、人間関係、あらゆる悩みの下には幼い頃の親子関係があります。そこを解決すると人生に素晴らしいギフトが現れて来ます。幸せに向かって一歩一歩歩んでみませんか? 一年間真剣に取り組むと、以前とは違う自分に出会えますよ。


  snowdrop8733
B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock