Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
1437_mwfjzjbinzy2zwm0y

ZOOM お話会 ~見えない世界がとくいな看護師のおはなし~

このような方にオススメ
この先を生きる道しるべを見つけたい人 いまの不安をどうしたらいいのかと感じている人
期待できる効果
今まで全く知らなかった方向から物事をみる方法を知ることができる



仕事・生活の変化にどう感じていますか?
約2か月ぐらいの間、今まで流れるように動いていた、時間や行動が止められることを体験しています。
とても長い夏休み程度では終わらないであろうという感覚を感じます。
緊急事態宣言が解除されたら、以前のように全く戻るということはたぶん、不可能でしょう。
新型コロナウィルス感染者が増えるという数字がでれば、また、休業要請も行われるのでしょう。
 
そんなに、コロナウィルス感染って恐ろしいことなんでしょうか?
病院という現場から離れたところで、看護師をしてきた経験が多いわたしは今まで国が推奨してきた医療に疑問しかありませんでした。
 
市販のマスクがそもそもそんなにウイルスを防御できるものなのか?
まして、布マスクは?
ウイルスに感染 ≠ 発症(無症状感染者がいるということ)をなぜ、そんなに恐れるのか?
一番感染予防に徹底して熟慮している病院でクラスター発生するのか。
ウイルスって敵ですか?人の体内にもたくさんウイルスいますけど。
世界をあげてなんで騒ぎたてているのか。
この先を生きるのに絶対的に必要な「ふれあい」「繋がりあい」をどうして、強制的にやめさせようとしているのか。
 
外の世界で起こっていることにわたしの感覚は「違和感」がたくさんあります。
この先を生きる道しるべを一緒にみつけていきませんか?
 
 
 


主催者

筑井由紀子

メディカルヒーラー・看護師

 

HITキャラクトロジー®心理学ベーシックマスター講師
HITキャラクトロジー®心理学子育てマスター講師
HIT認定メディカルヒーラー
HIT認定セルフアウェアネススキルプラクティショナー
HIT認定セルフアウェアネススキルトレーナー

介護支援専門員・社会福祉士 第一種衛生管理者 キャリアコンサルタント 資格

 

看護師として、20年以上仕事をしてきました。病院、在宅看護、施設、ケアマネジャー、相談員。いろんな側面から、医療や介護の世界をみて、1000人以上の人たちに関わってきました。特に、在宅看護では末期がんの「看取り」という、人の最期の時を一緒に過ごす経験もたくさんしてきました。
事業閉鎖、解雇等の人生の挫折を経験し、ここから、わたしがこの世界でしていく仕事ってなんだろうという時に出会ったのがキャラクトロジー心理学。人生の中で起こる出来事、こころやからだに起こる病気というものを、多角的にみていくサポートをメディカルヒーラーとして活動しています。

 

 

ZOOM ってどうすればつながるの?

【パソコン編】

 

① 検索で(ZOOM ダウンロード)を検索する

② Zoomミーティング‐Zoom をクリックする

③ 右上の「ミーティングに参加する」の青い字をクリックする

④ ミーティング当日の10分前までにミーティング番号を送るのでそれをコピペして参加をクリックする。

【スマホ編】

① ZOOM ダウンロードを検索する

 

② Zoomミーティング‐Zoomをクリックする

③上の【参加する】の青い文字をクリックする

④Zoomのアプリをダウンロードする

⑤ ダウンロードできれば、当日10分前にまでにくるミーティング番号をクリックすれば参加できます。

 

 

うーーーん やっぱり無理!と思ったら連絡ください。

あきらめないで一緒に繋がりましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Icon_f
匿名希望
ありがとうございました
ご本人の体験のお話があり、とてもわかりやすかったです
Icon_f
渡辺 渡辺 様
また参加したいです
zoom会に参加して自分の感じていること。状況。他の人からの質問。状況に対して関連した筑井さんの経験して来た話を例に挙げて紐解いて行かれたり、色んな選択肢、私な場合記憶が残らないのが勿体ないと何気に行った時も、私の残念な気持ちを逃さずキャッチされ其処に真剣に解答して下さっていた。内容も可能性を広がるような素敵な内容でした。それより人がサラッと流すようなワードから私の深い部分をキャッチしてくれようとす..
Icon_f
匿名希望
ありがとうございました
繋がりにホッとしながら、自分が今気になっていることをシェアして、ヒントを頂いたり確認作業をさせてもらえる時間となってありがたいです。由紀子さんの近況や体験談、ほかの参加者様のお話しで、自分の知らなかった事実がいろいろあることをいつも知ります。
たくさんの情報をもとに何を選択するかを決めるとき、どういう場所から、どういう在り方からそれを選ぶ?を忘れないでいようと思います^_^
ありがとうございまし..
Icon_f
匿名希望
もっと知りたいと思いました
今回はお話会に参加させていただきありがとうございます。

エネルギーの事はあまり考えた事がなかったので、エネルギーの使い方や反応について具体的に聞くことができて、驚きの連続でした。

今まで、自分のエネルギーを変化させるには、セラピーやヒーリングを受けたりヒーリンググッズを使ったりなど、自分の外側に頼るしかない、と誤解していました。

今回お話を聞いて、自分の具体的な行動によって新たなエ..
Icon_f
みほ 様
気づきが得られました
エネルギーの使い方を知らないんだなって分かりました
ありがとうございました
Icon_f
みち 様
楽しく学べました
お話を聞いて勉強になりました。
キャラクトロジーは内容が多岐に渡るので、頭の理解もまだついていないところが沢山あります。
体験談で知識が入ったし、質問もできたので、理解が深まりました。
ありがとうございました
場所 ZOOM(オンライン)

参加費

無料

支払方法
定員
 10  名
お問い合わせ先筑井 由紀子
お問い合わせ先電話番号09012303185
お問い合わせ先メールアドレスsanayu0727@gmail.com

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s
Nurse+ HITメディカルヒーラー

筑井 由紀子

Mission
みんなだれもがもっている 〈本当の自分が輝けるもの〉
Senmon
看護師 カウンセリング ヒーリング 病気 キャリアコンサルタント

HITキャラクトロジー®心理学ベーシックマスター講師
HITキャラクトロジー®心理学子育てマスター講師
HIT認定メディカルヒーラー
HIT認定セルフアウェアネススキルプラクティショナー
HIT認定セルフアウェアネススキルトレーナー

看護師・介護支援専門員・社会福祉士 第一種衛生管理者 キャリアコンサルタント 資格
看護師として、20年以上仕事をしてきました。病院、在宅看護、施設、ケアマネジャー、相談員。いろんな側面から、医療や介護の世界をみて、1000人以上の人たちに関わってきました。特に、在宅看護では末期がんの「看取り」という、人の最期の時を一緒に過ごす経験もたくさんしてきました。
事業閉鎖、解雇等の人生の挫折を経験し、ここから、わたしがこの世界でしていく仕事ってなんだろうという時に出会ったのがキャラクトロジー心理学。人生の中で起こる出来事、こころやからだに起こる病気というものを、多角的にみていくサポートをHITメディカルヒーラーとして活動しています。

  yusamama27
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock