Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
18_oduxzjg2mzflmgzjm

緊急コロナ対策・無料!アートライフスタイリング入門講座!

このような方にオススメ
アートの力を知りたい! 今後の生活や仕事が不安!理想のライフスタイルやビジネスを手に入れたい!・新規ビジネスを立ち上げたい方・アートに携わってお仕事をしてみたい方・(人々の豊かなライフスタイルを願う方々:インテリア、不動産関係者・教育関係者など)
期待できる効果
理想のライフスタイルやビジネスを手に入れる方法がわかります! アートに対する不安や疑問、アートへの敷居を解消できます!ライフスタイルやビジネスに最短でアートを取り入れる方法がわかります!

まずはオンライン入門講座で実感してください!
今回のみ、コロナ緊急特典付きにてご招待!!

Schedule

2020年5月17日(日)10:00~12:00

 

 

他過去600名近い受講者の方から、ご感想を頂いています。 


●敷居の高いアートのイメージが一変しました!もっと身近に取り入れたいと思いました。

 

●年齢が高くなっても現役で仕事を続けられるという希望が見え、夢が持てました。

 

●漠然としたイメージしかなかったアートの力について、具体的に驚きと感動を覚えた。これからの時代にアートがとても必要だと感じ、将来性を感じました。

 

●様々な視点からアートについて知ることができ、アートのとらえ方が広く自由になりました。

 

●これまでになかった講座。とても好奇心が刺激されました。

 

●アートとインテリアの違い。まさに私の知りたいことでした。講座を受けとてもワクワクしている自分がいます。

などなど・・・



 


 

あなたがもし、

「アートを知りたい」
「理想のライフスタイルを手に入れたい。」

 

「自分に自信をつけたい、成長させたい」
「何か教養を身に付けたい」

 

「理想のビジネスを手に入れたい。」

「アートをもっと自信を持って提案できるようになりたい」
「同業者との差別化を測りたい」
「仕事の幅を広げたい」

 

そう、思っていらっしゃるのであれば、

アートライフスタイリング入門オンライン講座

〜アートの力で、理想のビジネス&ライフスタイルを手に入れる方法〜

をご受講してみてください。

 

  • ●今なぜアートに関心が寄せられているのか?
  • ●私たちの暮らしやビジネスにアートがどう活かされているのか?
  • ●あなたのライフスタイルやビジネスがアートでどう変わるのか?
  • ●どうしたら、知識ゼロでも、それも、短期間で、理想のライフスタイルやビジネスを手に入れることができるのか?
  •  

などをお話しします。

今後のライフスタイルやビジネスに、少しでも不安を持っていらっしゃる方であればこの講座はお役に立てます。ぜひいらしてください。

 


アートライフスタイリング入門講座では、

2時間で、以下のような内容をお話します。

*順不同 コロナ対策緊急特別企画にて、一部変更する場合があります。

INDEX

chapter1.「アートライフスタイリングオンライン入門講座」スタート!
・ズバリ!アートを最短で身につける最大の秘訣は?

chapter2.【アートライフの現状 アートマーケットについて】
・アートを購入できるオススメの場所とは
・世界と日本のアートマーケットの現状について
・アートマーケットの仕組み
・美術品の価格を決める要素とは?
・誰が価格を決めるのか?
OP:国内外主なアートフェア一覧

chapter3.【アートライフの背景 最近の美術展の兆候】
・チームラボの快挙とは?ブレイクしたのはなぜ?
・世界のトップになりたいのであればアートは必要!?
・アートに流行はあるのか?

chapter4.【永久保存版 アートライフスタイリストおすすめの!アート情報ベスト10】
・アート特集雑誌一覧
・アートが素敵なホテル一覧
・アートが素敵な人気インテリアショップ一覧
・テレビアート番組一覧
・アート通販サイト一覧

chapter5.【アート活用事例1〜5】
・事例1:ホテル 〜海外の富裕層のお客様が好む場所とは〜
・事例2:茶室 〜これからの時代の、最新のアートの取り入れ方〜
・事例3:アートスタイル経営でリピート率73%!
・事例4:アート導入で観光地再生に成功!
・事例5:リブランディングに成功したホテル!
OP:全国の芸術祭情報
OP:アートの力で経営革新!アートのビジネス活用ケーススタディ集

chapter6.アートを最短で身につける秘訣 
・アートのある暮らしに必要な7つのステップ

chapter7.アートのある暮らしの魅力と恩恵とは
OP:アートのある暮らしの魅力と恩恵 秘蔵レポート
 
chapter8.契約率がグッと上がる提案の方法
・やってはいけない、アートの提案の仕方

chapter9.これぞ、アートが活きるアートの飾り方
・これぞ、アートが活きるアートの飾り方11選
・壁に穴を開けずに作品を飾る方法
・無駄なものほど価値がある
・アートを飾るは、最高のおもてなし

chapter10.アートの力で、理想のライフスタイル、ビジネスを手に入れる方法
・プロが伝えるアートとは?
・今なぜアートに関心が寄せられているのか?
・アートをいま、身につけるべき理由
・あなたのライフスタイルやビジネスが、アートでどう変わるのか?
・知識ゼロでも、アートを最短で身につけ、理想のライフスタイルやビジネスを手に入れる方法

 

あなたの現在の課題や欲求を共有し、不安や疑問を解消できるように進めています。

私自身の実体験や、これまで取材させていただいたアートが活かされた、様々な社会の成功事例、現場の第1戦で活躍中の有識者やプロフェッショナルからの学びや貴重なメッセージをご紹介することで、これからの、あなたがビジネスや、ライフスタイルにアートを活かす自信やヒントが湧いてくることでしょう。

 

この講座を受講すると・・・

 

あなたはついに、アートに対する不安や疑問から解放され、

自信を持って自分らしいライフスタイルを構築する鍵を手にされるでしょう。

そして、

アートが活かされた、理想的なライフスタイルやビジネスを、

最短で手に入れる方法を手にされることでしょう。

 
■最後に、なぜ、いまアートを身につけるべきなのか?

 

過去の経済危機の時に大きくビジネスを成長させた先人は、

経済危機を乗り越えるためのポイントは3つあるといっています。

  •   ●大多数と違う行動を起こすこと。
  •   ●自分のビジネスを多面的に見ること。
  •   ●新しいチャンスを見つけること。

 

ようは、

“人と違う視点を磨くこと”

これは、これからの新しい時代に備え、私たちが最も身につけたい力ではないでしょうか。

 

この力は、アートから自然と鍛えることができます。

 

これからの時代を生き抜くには、皆、アーティストになるべきだと思うのです!(笑)

社会をうんと面白くするアイデアが、良い商品やサービスを生み出し、人を助け、

豊かな社会を創造することができるのだと思います。

 

あなたらしい、理想的なライフスタイルを是非手に入れてください。

 

お目にかかれることを楽しみにしています。

 

 

”アートの力で理想的なライフスタイルやビジネスを手に入れる方法”

真の豊かさを手にしたいあなたへ

 

開催方法はオンライン

全国どこからでも受講できるオンライン入門講座!!!

通信環境のある場所でしたら、オンラインセミナーが受講できます。

顔が見えない一方的な放映ではなく、お互いの顔を見ながら双方向性のリアルセミナーで、

いつでも質問ができます。


 

以下の方は、ご遠慮ください!

「アートを深く専門的に学びたい!アートのプロになりたい!」

➡アートを深く専門的に学べる講座ではありません。

ここでは、 “アートのあるライフスタイルやビジネス”を手に入れるために必要な「アート」知識、そして「マーケティング」「ライフスタイル」を、効率よく習得するプログラムになっています。

アートについて専門的に学びたい場合は、他機関をご紹介いたしますのでご相談ください。

 


 

  

■お申し込みのながれ----------------------------------------

 

①開催予定からご希望の日時を選択

②受講者情報を記入して申し込み

③受付完了メールにて予約が確定いたします

④お申込みから5日以内に支払い手続きをお済ませください

⑤Zoomの詳細とアンケート(前編)がメールで届きます。

 

■当日のながれ----------------------------------------------

Zoomに入ります   

②講座開始           

③質問タイム

④後日、
アンケート(後編)がメールで届きます。

    

------------------------------------------------------------


 

 

 「誰もがアートを身近に楽しめる豊かなニッポンへ」という理念を掲げ、 アートを活かし、理想のライフスタイルやビジネスを手に入れる人材の輪を全国に広げ普及活動をしています。

 


<お問い合わせ>

一般社団法人アートのある暮らし協会

-Art Life Styling Association-
〒104-0061 東京都中央区銀座5-14-1銀座クイントビル7F 
TEL.03-6853-0014 FAX.03-6853-0040
Mail.info@artlifestyling.com

◆公式サイト http://artlifestyling.com/

◆facebook https://www.facebook.com/artlifestyling

◆オフィシャルブログブログ http://artlifestyling.com/posts/category/blog/

 

講師:

一般社団法人アートのある暮らし協会 代表理事 枝澤佳世

アートライフスタイリストプロデユーサー

1993年より美術業界に入り、“アートの力”を社会に提供することを目的に、美術展やイベント、出版物やアートグッズの制作など様々な企画を立ち上げ、のべ5000人以上のアーティストの発表の場を世界各国でプロデュース。

なかなかアートが人々の生活に身近にならない日本の現状を目の当たりにし、2人目の育休空けに、“アートが好き”を活かし、生涯自分らしく働くことのできるビジネススタイルを社会に提供したいと、20131217日協会を設立。

自分自身の長年アートを身近に楽しめなかった苦い経験をもとに、誰でも遠回りをせずにアートのあるライフスタイルを身に着け、お気に入りのアートをゲットできるカリキュラム「アートライフスタイリング」を開発。

現在、 “アートの力”を研究しつつ、アートのある暮らし普及につながる、人、商品、サービスのプロデユースやプロモーションに努めている。

広島県出身  二児の母 

 

                      ▲アクセルベルボード邸宅取材にて

39753_zdfhnzfmnjnhy?1589687138
gruau 様
とても勉強になりました
以前からアートスタイリストには興味はありましたが、なかなか申し込みのタイミングが掴めず受講が叶わなかったので、今日はとても楽しみにさせていただいていました。

講座内で特に最近よく目にするようになったアートとビジネスとの関係にも触れておられたのが印象的でした。

アートがなぜ実生活に必要なのか?について明確な答えが導き出せなかったですが、この講座を受講してその意味が理解できたような気がします。

..
Icon_f
塩谷 紗希 様
楽しく学べました

みなさまとても素敵な活動をされているのですね、感動しました。

お話をお聞きして、アートが持つ力と可能性を知るきっかけとなりましたし
アートに関することに携わりたいと改めて思いました。

 
ありがとうございました。
Icon_m
金子 智博 様
気づきが得られました
本日は有難うございました。


今後の事業に、ヒントや思っていたことの確認をさせて頂きました。


何はともあれ、仕事に関してもこの世界は楽しく取り組むことが必要ですし、そこがいいところだと思っております。


楽しくやりたいと思います。






39742_ndfjzwe5ztjmn?1589699635
山本 純子 様
楽しく学べました
私は自分で絵を描くし、アートもいくつか購入し自宅に飾っていますので、私にとってアートとは生活の一部になっています。

アートを取り入れたインテリアコーディネートを仕事にも活かしたいと考えていますが、なかかなか活躍の場がありません。


例えば仕事(一般住宅のインテリアコーディネーター)で、こことここにこんなアートがあればいいな…とか、
設計の段階で思いつくのですが、
そんなアートがいったいどこ..
Icon_f
宇都 久美子 様
ありがとうございました
本日は、入門講座をご紹介いただきありがとうございました。
 良くわからないまま1年が過ぎてしまいましたが、本日の口座を聴講し、今なぜアートライフスタイリストが必要で何をすべきなのか、ようやく自分の立ち位置が分かって来ました。

非常に興味深くもっと知りたい、分かりたい思いで一杯です。
引き続き7期生として受講致しますが、自分のこれからの為にも時間が掛かっても納得して進んで参りたいと思います。

どうぞお..
Icon_f
クッキー 様
とても勉強になりました
セミナーありがとうございました。
コロナで自粛中ですが情報を頂けました。
色々な考え方があるのだと知りました。

コロナが落着きましたら、銀座サロン伺い観賞したいです。
インテリアの勉強中ですが、将来的にビジネスに繋げられるよう知識を少しずつつけたいと思います。
Icon_m
宮澤 明美 様
また参加したいです
2回目の入門講座の受講でしたが、お陰様で受講できて本当に良かったと思っております。


1回目はただただ枝澤先生の初めて聞くアートのお話に圧倒され、初めて聞く言葉も多く、理解できた・・・
とは到底言えない状況でしたが、2回目はワクワクドキドキしながら拝聴させて頂きました。



Icon_f
キョウコ 様
とても勉強になりました
多くの事例をあげて、アートを身近なものにする効用を教えていただきました。
ありがとうございました。

Icon_f
匿名希望
ありがとうございました
枝澤先生
今日は枝澤先生の実体験に基づいた濃い内容のセミナーをありがとうございました!
中でも、先生が初めて購入されたアート作品を拝見できたこと、そのアート作品の息子さんとご主人の感想のエピソード。

富裕層をターゲットにした本物のアートの作品が飾られていない宿泊施設と古びてはいても先代からの美術品を大切に受け継いでその精神が生きたお宿の価値の違い。
この二つの良いお話を伺うことが出来たのはとても..
Icon_f
yoshikochan 様
楽しく学べました
コロナでの自粛生活やStayHomeでのストレスで皆心が疲弊してます。
そんな時に癒されるのは音楽やアートですね!
アートの鑑賞は免疫力が上がる、右脳が活性化する、鬱になりにくい等身体に与える影響力は計り知れません。

楽しい時間ありがとうございました。

Icon_m
かとう 様
楽しく学べました
アートと社会生活の幅広い解説が良かったです
きちんと
関係者や団体名が出てきて、リアルで納得感がありました
落ち着いたら銀座へ伺いたいと思います
Icon_f
猪股 理子 様
楽しく学べました
枝澤さんのお言葉に元気をもらいました。
ありがとうございました。

購入したのに飾っていないアートがありました(^^;まずは飾ります!

Icon_f
上利 裕子 様
もっと知りたいと思いました
ドイツの文化大臣のモニカさんの言葉が印象に残っています。
環境がこんなも影響を与え、日本との差を大きく広げていることに衝撃が走りました。
アートは政治、国をも動かすのですね。
私は昔からアートが好きで美術館に行ったり雑誌を見たりいろいろと触れてきましたが、仕事としては建築を選びました。
でも結局回りまわってアートライフスタイリストという仕事を知ることとなりました。
よくよく思えばとても不思議です。
今は講座が始..
Icon_f
池田 圭織 様
気づきが得られました
今日は参加させて頂いてありがとうございました!
アートの知識を深められたら...と思って参加しましたが、アートが持つ社会や個人への影響力のお話に「そうそう!私がアートを好きなのはこういう体験ができるからだ!」と再認識しました。


もともとアートが好きで、地域の芸術祭に参加してみたこともあるのですが、いざ、日常に戻ってみると、そこで得たアートの感動や体験を周りの人と共有できないことがたくさんあり..
場所 オンライン受講のみ

参加費
  • 無料
定員
 50  名
お問い合わせ先電話番号(メールよりお願いします)
お問い合わせ先メールアドレスinfo@artlifestyling.com
現在受付はしていません。
 
 
 
 
Profile
Expert_s

一般社団法人アートのある暮らし協会

Mission
誰もがアートを身近に楽しめる豊かなニッポンへ
Senmon
アート ライフスタイル リノベーション インテリア アートのある暮らし ビジネス

一般社団法人アートのある暮らし協会は、アートにまつわる不安や疑問を解消し、もっと多くの人にアートのある暮らしを気軽に楽しんでほしい!という想いからスタートしました。
洋服やインテリアを楽しむ方法は誰もが知っていますが、アートを楽しむ方法は、あまり一般に浸透していません。
やり方がわからなければ踏み込めないのは当然のこと。
でも、知ればとても楽しいし、世界が大きく広がります。

アートの楽しみ方をより多くの方に伝え、素敵なアートと出会うきっかけになれたら、こんなに幸せなことはありません。

心に響くアートとの出会いは、「自分」「人」「社会」と向き合う機会を得ることにつながります。
本協会では、アートのある暮らしの普及により、心豊かな人が溢れる社会を目指します。

アートのある暮らしは、
豊かな心を育む。
美しい人を創る。
美しい社会を創る。

まずは、1万件のご家庭にアートのある暮らしを届けたい!
アートのある暮らし協会は、1人でも多くの方をアートの力で幸せにするべく、アートライフの普及活動を行っています

全国各地のアートライフスタイリストが、あなたの豊かなライフスタイルを”アートの力”でサポートいたします。お気軽にお問合せください。

B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock