Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop Menu_4contact_no Menu_5voice
 
 
18_y2i2ytnimwzhmgziy

目標設定ワークショップ

このような方にオススメ
なんとなく目標ロスの方や目標を立てても忘れがちな方、もちろん目標に向かって頑張ってる方も(^_^)
期待できる効果
いまの自分にちょうどいい目標を一緒に立てましょう

僕、酒井が意識している 目標設定のコツ をお伝えします。そして、それぞれの目標をここで宣言(シェア)して達成する可能性を高めましょう!

 

・目標を立ててもどうも心が萌えない方、やるぞ!という気にならない方

そもそも目標の立て方が間違っている、あなたにあってないのかもしれません。

・目標を立ててもいつの間にか忘れてしまう方、当然、達成できない方

実は目標が達成できない一番多い理由かもしれません。忘れないようにこの場に参加してください。

・なんとなく目標ロスの方

「目標」という言葉のイメージに引っ張られすぎているかもしれません。捉え方を変えれば目標は見つかります。

・すぐ目標が変わってしまう方

目標をコロコロ変えるなんてダメだ、と思ってませんか?

・すでに目標を立てている方

その目標が絶対に達成できるようにこの場を利用してください。

 

『目標』について1年に1回だけ、、、例えば元旦に「今年の目標」を書いてそれきりの人と、毎週1回『目標』について考える時間を持っている人と、どちらの方が目標を達成しやすいと思いますか? 答えは・・・いう必要もありませんよね。

この目標設定ワークショップは、定期的に参加することで効果を発揮していくと考えています。参加するたびに『目標』というものに向き合うことになるので、目標の精度・確度 が高まっていくはずです。

一緒に目標について考える時間、目標に向き合う時間を増やしていきましょう(^_^)

 

+++++

・終了時のオリエンテーションについて

このワークショップは基本的に『カセツウ・マンスリーメンバーシップ』の方向けですが、サポートを受けてない方もお試しで無料参加が可能です。気軽にご参加ください。

メンバーシップ未加入の方にはワークショップ終了後に15分ほどメンバーシップに関するオリエンテーションを行いますので、その時間を確保してご参加ください。

+++++

 

338181_mzdmmji0y2i1y?1622123188
Suda Parie 様
もっと早く受ければよかったです
ある程度自分で目標を立てることができて、それなりに達成もできているのですが、今回このワークショップに参加することで、今までの方法で効果のでているもの、やり方を変更した方が良いもの、そして新しく追加でやったほうが良いこと、が明確になりました。
自己流で効果がでていたとは言え、このワークショップはエクササイズ(演習)もしますし、フィードバックもあるので、遠回りをしなくて済むと思います。
たかが目標設..
Icon_f
梶原 絵利佳 様
参加するたびに新しい発見
目標設定ワークショップは4回目の参加となりますが、毎回参加するたびに新しい発見があります。今回は、これまでモヤっとしていたことを理解することができて嬉しかったです。毎回のことですが、他の参加者の方の話を聞くのが自分にとっての刺激にもなり、狭くなりがちな自分の視野を広げてくれます。来月も参加する予定ですが、楽しみにしています。ありがとうございました!
Icon_f
にゃん 様
ありがとうございました
初めてグループセッションに参加させていただきましてが、心が軽く、そして明るくなりました。ありがとうございました。
Icon_m
taka 様
また参加したいです
目標設定は誰にでもできそうで、しっかりやろうと思うと実はなかなか難しいです。このワークを受講すると、本当の目標設定ができます。行動につながります。
104387_ztllotrhnzqxy?1596181819
ぽんこ 様
気づきが得られました
オープンな雰囲気なので、ふと思いついたことも発言できますし、他の方がおっしゃった事がきっかけになって、自分の中で埋もれていたことが顕在化してきます。「シナジー」ってこういう雰囲気のことを言うんだな、と思いました。また参加します!
Icon_f
MM 様
来月も参加したいです!
同じ様な悩みをもつ仲間と一緒に楽しくお話しながら「なりたい自分」と「それに近づくための行動」について考えることができました。ありがとうございます。来月も参加したいです。
Icon_f
Ksho 様
どういう展開になるか楽しみです
海外の会社と取引をしているため、夕方子どもが構ってほしい時間にメール対応などが必要なことがあり、子どもに無理をさせることが長年の悩みの種でした。
酒井さんとお話をしていく中で、発想を転換し、海外のコーディネーターさんとの関係性を変化させたみようかと思うにいたりました。
試しに実験を行うべく、今お付き合いしていたコーディネーターさんへメールをお送りしたところです。
今まで特に何も違うことを試して..
Icon_f
井田 綾 様
ペースメーカーにできそうです
目標設定をしなくちゃ、と思っていても、そのための時間をなかなかとらないのが実情なので、こうしてワークショップの形で目標のことだけ考えられるのは貴重な時間でした。前月の振り返りをすることもステップとして有効だということも実感しました。できれば毎月参加したいと思います。
Icon_f
MK 様
次回も楽しみです!
目標は立てられても、いつも忙しくなってしまうといつの間にか忘れてしまい、まあいっかとなってしまってた目標設定。
今日は酒井さん、参加者の皆さんの前ではっきり明言化し、また書き出していくことで、明確化でき、宿題もいただいたので、とにかく5月末までの目標は絶対達成できそうです。
とにかく紙に貼って毎日見ること。というのもすぐ実行に移しました。次のワークショップが楽しみです。
場所 あなたのPC・スマホ・タブレットの前(オンライン会議室ZOOMを使用します)

参加費
お試し参加(1回のみ、継続参加は「ふらっとカセツウ」加入が条件です)
1,100円

カセツウメンバーは無料です

メンバーシップ未加入の方にはワークショップ終了後に30分ほど「ふらっとカセツウ」に関するオリエンテーションを行いますので、その時間を確保してご参加ください。

 

 

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行
定員
 10  名
ご希望の日時を選択してください
6月
 
 
 
 
Profile
Professional_s

酒井秀介

Mission
『カセツウ』を日本一の通訳者・翻訳者のコミュニティに育てます!
Senmon
通訳 翻訳 起業 経営 メルマガ

通訳者・翻訳者のためのオンラインコミュニティ『カセツウ』主宰

『通訳者が収入アップを真剣に考えた時の唯一の正しい相談先』
『通訳者のための唯一のビジネススクール』として、『カセツウ・ビジネススクール』を運営。
(カセツウ、とは “稼(カセ)げる通(ツウ)訳” を略した造語)

通訳翻訳エージェントに11年勤めた後、退職。2015年11月にカセツウ・ビジネススクールを開校。開校から1年365日以上ブログの更新を毎日継続し、2年で1000を超える記事、メルマガを配信。様々な形でサポートしてきた通訳者・翻訳者の人数は200名を優に超える。

学習中の通訳者・翻訳者のたまごからのプロデビュー支援、月売上5万円~10万円フリーランス通訳者の売上アップ支援、月稼働20日のフリーランス通訳者の通訳レート高額化支援、社内通訳者のフリーランス通訳転向支援、さらには外国語力を活かした通訳翻訳以外のビジネス構築・起業支援や理想のライフワークバランス実現支援まで、あらゆるステージの通訳者・翻訳者・語学学習者の状況と希望に沿ったコーチングを提供中。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock