26254_ntgxoti5nwnjmwvjn

STAY

HOME

de

親勉

STAY HOME de 親勉

このような方におすすめ

楽しみながら学び自分から進んで勉強する子に育てたいと考えるお母さん・お父さん

期待できる効果

遊ぶように学ぶ子に育つ家庭学習法「親勉」の自宅での取り入れ方をお伝えします。

STAY HOME de 親勉

***************

STAY HOME de 親勉 イベント限定!

***************


GWもあっという間に終わりましたね^^


休校延長で、
子供との遊びネタ尽きた・・・
何をして過ごしたらいいの・・・
・・・とお悩みの方のための特別企画!!


休校でも遊びながら学びが尽きない
いなみ家の親勉を大公開★


遊びながら楽しく学ぶ子に育つ
ヒミツを特別にお伝えします^^


*************

【親勉特別企画】
STAY HOME de 親勉
①5/15(金)22-23時【小1〜小3向け】
②5/22(金)22-23時【小4〜小6向け】

③5/24(日)22-23時【小1〜小3向け】追加!

◎参加費:無料
◎オンライン
◎内容
親勉ってなに?
学年別にオススメの親勉的過ごし方
質疑応答
限定5名→満席につき7名に増席!&日程追加!

*************


・オンライン(zoom)のURLは、お申込み完了後にご案内いたします。
・オンライン講座ですので、お子様がそばにいても参加いただけます。

(お子様のご様子によってはミュート(消音)にさせていただく事もありますので、あらかじめご了承下さい。)
・防犯上の理由から、カメラをONにしての参加をお願いしております。ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


5/22 の回は、

親勉マスターインストラクター よしもとみきさんのシェアも聞けちゃう

超スペシャル回!


開催要項

参加費

無料

イベント限定で無料

場所

オンライン(zoom)

定員 7 名
お問い合わせ先メールアドレス oyaben.inami@gmail.com

お客様の声

Icon_f

いなみ道場アメリカ支店長 様

STAY HOME de 親勉

もう最高!(笑

時差のため、私にとって最悪の夜中の3:00開催のこのイベント。でもいなみさんのイベントなら!と洋服のまま寝て、2:30に目覚ましセット!起きた価値は全然あり!でした。二度寝して正式に!?起床した後は早速、学んだことをいつか時間のある時にやるのではなく、今やるため、双六シートを印刷しました。手頃なさいころもないのでついでに展開図から立方体を作る事にします。とはいえ、展開図系は苦手なのでここは理系エンジニアのパパと工作してもらいます。いなみさんは講座を受けたあと放置 ーでなく、とても面倒見が良いママで親勉の3つの柱のひとつである習慣づけの機会を設けてくれてもう最高!です 
Icon_f

A 様

STAY HOME de 親勉

ありがとうございました

本日は有意義な時間をありがとうございました。コロナの休校中は毎日のように様々な親勉カードで遊んでいたのですが、最近は学校や習い事の宿題も多く、親勉に取り組む時間が減っておりました。本日は短い時間でしたが、いなみさんのお話を伺って親勉のモチベーションをアップさせることができました。「楽しくなければ親勉ではない」という、つい忘れがちな基本を改めて確認できたので、子供への声がけなど気をつけていきたいと思います。
また、子供が成長していく中で、勉強の必要性を子供自身が感じられるようになる働きかけについてもアドバイスをいただいて参考になりました。
今後もいなみさんの講座やイベントに参加させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
   
以下、私からいなみさんへの質問です。
1)初級・中級講座をもりあさみさんから受講したのですが、いなみさんのラボやシェア会に参加させていただくことは可能でしょうか?
2)いなみさんのキッズマネーリタラシー講座は7月以降も開講されますか?
 
お時間がある時に教えていただけたら嬉しいです。
本日はありがとうございました。
Icon_f

tea 様

STAY HOME de 親勉

気づきが得られました

"楽しくなければ親勉じゃない"
子育てや学ぶことを楽しむこと、自分は楽しめているだろうかー思いがけずそんなことも考えさせられました。
「仕事も実は一緒」本当にその通りだと思います。簡単にはいかないからこそ、自発的に工夫することが大切。
最近イライラしがちな私に欠けていたものに気が付きました。
貴重なお時間ありがとうございました!
Icon_f

s.n 様

STAY HOME de 親勉

とても勉強になりました

低学年のうちは、勉強を遊びで取り入れる、高学年になったら、将来をみせて、本人に目標をもたせる。すごーく勉強になりました。
カード遊びから、子どもとの時間を作ってみようと思いました。とても貴重なお話をお聞きかせいただき、ありがとうございました。
Icon_f

Sさん 様

STAY HOME de 親勉

気づきが得られました

今日はお忙しい中、開催してくださってありがとうございました。追加で日程を調整してくださり感謝しています。

私の娘は器械体操を習っていて、毎日家で練習をしています。今は育休中なので夕方にできますが、これからは夜の7~10時のハードな時間の中で30分割いてしなければなりません。体操の練習とは別に学校の宿題もしないといけないと思うと今から心配で心配で…。
体操もそうですが、本人が楽しいと思わないと全く前に進めず時間が立つばかり、そして寝る時間が迫ってきてイライラがつのるばかり。子どもにとったら傲慢のナニモノでもない時間となり、宿題も全く頭に入らない日々…おぞましいです。。
今から親勉をして楽しみながら勉強をしていたら、すんなり小学校の授業も頭に入ってくるんだと感じました。

いなみさんの下のお子さんが、四字熟語のマンガを読んだり、学童で宿題をしてくるという話を聞けて、親勉の効果が実証されている気がしました★

すぐ受講したいところなのですが、事情があり申込みできていません。でも小学校にあがるまでには受講しようと決意しています!!
Icon_f

K.H 様

STAY HOME de 親勉

気づきが得られました

30分も遅れての参加で大変失礼いたしました。最初は眠かったのですが、部首トランプの使い方をお伺いしていくうちに、だんだん目が覚めてきて、あれも、これも!とメモをとるのに一生懸命でした。具体的なカードゲームのシェアは部首トランプからだったのですかね…?その前に何かシェアがあったらお伺いしたかったです^^
長女さんの、職業への憧れの移り変わりを聞きまして、私の息子も小1で、これから何になりたいのかな、と一緒に考える時間も必要だなと感じました。(コロナきっかけで、なくなる仕事も多いかもしれませんがね…)
岡山では、1か月半ほどの休校期間でしたが、その間、変な焦りがなかったのは親勉を知っていたからだと思います。田舎なので、そこまで塾や受験は考えておりませんが、子供に色々な可能性の種をまいてやりたいなと思います^^
この度はありがとうございました。
Icon_f

匿名希望

STAY HOME de 親勉

とても勉強になりました

初めて参加しました。

親勉歴の長い方、受験なさった方など、色々な方のお話が聞けて有益でした。

何よりも、みんなママは、同じような悩みを持ちながらがんばってんだなぁと思うと、勇気をもらいました(^ ^)
Icon_f

山田 裕美 様

STAY HOME de 親勉

もっと知りたいと思いました

フルタイムのお忙しい中、ありがとうございました。
キッズマネー、開催日時によっては、やっぱりしょうこ先生から受けたいなー。
費用と、予定日時教えてくださいませ。

英語ラボ、モリアサミさんから受けたかったのに、時間が合わず...。
当面メルマガ読ませていただきます。

ありがとうございました。
Icon_f

sayaka.i 様

STAY HOME de 親勉

もう最高!(笑

たーくさんあるトランプ&カードで毎日遊ぶのは時間的に無理ですが……
貼って、読んで、アナウンス!

時間がない人にはコレが一番です!
Icon_f

のんりんママ 様

STAY HOME de 親勉

気づきが得られました

早く部首トランプで遊んでみたいです
初級講座が楽しみです
Icon_m

みな 様

STAY HOME de 親勉

もっと知りたいと思いました

今日はありがとうございました。
初級講座でも色々と教えていただいて、家庭学習における発見や、親勉の"遊ぶように学ぶ"に眼から鱗でした!
すぐに始められる具体的な方法を教えていただいたのに、子どもと向き合った時に、
アレ?なんだか上手くいかない?
となり、どうしたらいいのか分からなくなって
しまいました。

今日の親勉で、つまずいた所をシェアする事で光が差し込みました!!

こうすればいいんだ!これなら私の子でもやれるかも!!

そして、子どもがちゃんと楽しめているかの確認。これが大事だということを、再確認できて良かったです。

今日の学びを通して、もっと親勉を、子どもと楽しく学ぶ方法を知りたいと思いました!

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
お子様の年齢と性別必須
例)10歳女子、3歳男子
お住まいの都道府県
親勉講座を受講されたことがありますか?必須
zoomというオンラインシステムを使用されたことがありますか?必須
事前にzoom(オンラインアプリ)の接続テストを希望されますか?必須
ご希望の方は、開始15分前に接続テストを行います。
どのデジタル機器で参加されますか?*必須
資料を共有しますので、画面の見やすいPCかタブレットで参加頂くことをオススメしております。もしスマートフォンで参加される場合は、できる限り見やすいように配慮を行います
お子様と参加される方はチェックお願いします。
ご質問などがありましたらご記入ください。
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
PR
smtp06