Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_yti4nzlhotkyotq0y

2021年版【オンラインでの伝わり方】
リアルと違う5つの注意点 

このような方にオススメ
オンラインでの注意点を知りたい方!・聞きやすい声について知りたい方
期待できる効果
お客様の反応が変わってくる ・「声の印象」を選べるようになる
54927_video-conference-5162927_1280
オンラインで事業をしている あなたへ
首都圏で2度目の緊急事態宣言が出されましたね。
活気が戻りはじめた兆しがあったものの、
しばらく行動の制限がでてきてしまう事は確か。

このページをご覧になっている方も、
コロナ禍で事業を「オンライン」に切り替えて、もう数ヶ月。
 
ZOOMや機材の操作にも慣れ、
ご自身はもちろん、お客様もオンラインでの対応に
慣れてきた事を感じているのではないでしょうか?
 
 
ただ・・・
オンラインを利用している
講師や営業の方々から聞こえてくる声は
 
『オンラインって、、、やっぱり難しい』
『苦手だなー』という声。。。
 
想いは あるのに
伝わってる気がしない...
印象のギャップ
もしかしたら、直接会ってお話していた頃には
なんとなく雰囲気でつかめていた反応も、
イマイチよく分からない。
お客さん一人ひとりの表情も画面上でよく見えるのに、
想いが伝わってる感じが薄くて、
少し不安になってらっしゃるかもしれません。。。
伝えるあなたが「オンラインって伝わりにくい」と
感じているように
 
もしかしたら お客様の方も、
画面越しに話している あなたに
「なんだか、分かりにくいな(^_^;)」とか
「ちょっと違うかな」というような
違和感を感じているのかもしれないのです (汗)

それは、
直接会ってお話していた時と
「話す内容」は同じだとしても

オンラインの『伝わり方』の違いを知らないのかもしれません。
 
このセミナーでは、
お仕事でZOOMを利用する方が、
 
今更聞きにくい、画面越しの
リアルとオンラインの違いをお伝えします。
 
せっかくあなたを選んでくれた
お客様をがっかりさせない
に。。。
出会いをご縁に「つなげて」いけるように(*^^*)
 
オンライン特有の『声と印象』についてお伝えします。
 
このイベントに参加してほしい方
  • 1 オンラインでは 反応がイマイチな気がする方
  • 2 オンラインとリアルの「違い」を知りたい方
  • 3 資格やコンテンツがあるのに「話し方」に自信が持てない方
  • 4 オンラインセミナーの1歩目を踏み出す きっかけが欲しい方!
【オンラインの伝わり方】リアルと違う5つの事
【内容】

・オンラインとリアルの違い

・満足感を上げる為の工夫

・声のトーン・間・アイコンタクト

・初対面で大切な『○○』 など

【時間】90分


オンラインの特性を知った上で、どう話していけば伝わりやすくなるのか
始めやすい内容を厳選してお伝えします。
最後にひとこと
【オンラインの世界への挑戦】
私の本職は、ウェディング司会と企業研修のセミナー講師です。
 
昨年は、数々の司会や研修がキャンセルや延期になってしまい、
オンラインでの新しい道を模索していた一人。。。

毎日のようにオンラインの講座を受講して、
沢山の講師の方々のLessonを受講してきました(*^^*)

だからこそ感じる「リアルとの違和感」

講師側がオンラインの特性を知っているか否かで、

配慮出来る点が違う事、伝わり方の違いも感じてきました。

マスコミ現場で培ってきたマイクやカメラ越し時の「視聴者に届ける工夫」は、

きっとオンラインを使って【定期的に愛される講座】にしていきたい!
【お客様の反応つかみたい】をと思ってらっしゃる あなたの力になれる!と強く感じています。

苦手意識が少しでも軽くなるように
「オンライン」の世界へ!! ぜひ一緒に始めましょう。


【講師】
ウェディング司会.沖縄 代表 金城真知子

【プロフィール】
琉球大学を卒業後、琉球放送(RBCiラジオ)リポーターとしてSTART。
より多くの人に伝わる為には?心地よく話してもらうには?を常に考え
「相手の魅力を引き出す事」にフォーカス。
延べ8000人にインタビューし パーソナリティーとして複数の番組を担当。
また現在は、結婚式を中心にイベントや式典などの司会者として活動中。昨年は県主催の600名規模の講演会やセミナー、企業パーティー等、年間70件以上の司会を担当。
3人の子育てワーキングママとして、沖縄タイムス「ほ〜むぷらざWEB版」で子育てコラムも掲載中

【講師歴7年】
2013年〜小学〜高校のキャリア教育から 講師活動START。
現在は ホテル・サービス業・医療現場・自治体様など、企業様に向けのマナー・コミュニケーション研修・スマイルセミナーなど 幅広く活動。2018年〜司会ブラッシュアップ塾を立ち上げ、司会者の育成にも携わる。今年4月〜は、事業のオンライン化を進め「声・伝え方」のレッスンも開催中。

Icon_m
ちょうきょう 様
とても勉強になりました
ずーっと「あの〜」をどうやったら直せるか考えてましたが、その解決方法を教えていただいてとても良かったです‼️

あと、話し方のポイントもとてもためになりました‼️

ありがとうございました❣️
Icon_f
おさんぽ 様
楽しく学べました
さすが、ラジオや司会業をメインにやってるだけに、とてもわかりやすい!聞きやすい!これぞ、お手本!と感激しました。
そして、まちこさんスマイルに癒されました。
ついつい、話し方以外の質問もしてしまいましたが、オンライン講座に関する別内容まで伝授いただき、とても勉強になりました。
学んだことがちゃんと活かせるよう頑張ります。
ありがとうございました。
Icon_f
宮里 由梨 様
周りにもぜひ勧めたい
今後、どんな事業にもオンライン化はやって来ると思うので、どのような心構えで挑戦するかは事業の結果につながると思った。
オンラインでも、向こう側にいる方も人。思いやりを持って丁寧にお話しする大切さを真知子さんから学べたことがラッキーでした。
場所 オンライン(ZOOM)

参加費
【オンラインでの伝わり方】リアルと違う5つの注意点
5,500円

5500円

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

・PayPal払い
・カード払い

お好きな方法をお選び頂けます

定員
 4  名
お問い合わせ先金城 真知子
お問い合わせ先メールアドレスmachiko.kin@gmail.com

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Professional
ウェディング司会.沖縄 代表

金城 まちこ

Mission
商品企画からPR発信まで「売上導線」を一緒に考えるパートナー
Senmon
商品企画 個人事業向け 伝わる声と話し方 司会

話し方・伝え方スペシャリスト
沖縄県男女共同参画審議委員
スマイルトレーナー®
感情マネジメント
GCS認定コーチ
[ラジオ歴15年 司会歴14年]
沖縄で3人の子育てを楽しみながらウェディング司会をメインに活動中。

大学卒業後、琉球放送(RBC)でラジオカーリポーターとしてSTART。生放送で8000人以上をインタビューする中「心地よく話してもらうには?」「相手の良さを伝える為に」を考え、魅力や価値が伝わる言葉選びを磨いていく。その後FM沖縄やRBCiラジオで複数の番組を担当する。

大きな転機は2人目の妊娠中。
レギュラー番組がゼロになる事態に!話し方に加え、心理学・コミュニケーション・印象学と学びを深めていくうち、ラジオ局からも再度オファーが!!

現在は司会業をメインに、企業研修講師や子育てコラムの執筆など「声と言葉で伝える」活動中。

2020年 新型コロナで活動自粛が続く中、私らしく社会に貢献できる働き方を思案。商品企画・PR・イベント企画など『売上導線』を一緒に考えるセールスプランナーとしても活動中。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
イベントカレンダー
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock