Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_yzgwm2exmwi4ytbho

【オンライン】実践ロジカルシンキング!説得力のある伝え方

このような方にオススメ
伝える力を磨きたい方、相手に納得して動いてもらえる伝え方を知りたい方
期待できる効果
ロジカルシンキングを活用した説得力のある伝え方のコツがわかります。
【期間限定】今なら50%オフで受講可能!!
オンライン(ZOOM)で開催します!

【オンライン】

実践ロジカルシンキング!説得力のある伝え方

 

「結局、何が言いたいの?」

「なんでそう思うの?根拠はあるの?」

と言われてしまった。


「・・・どうしたらもっとわかりやすく説明できるんだろう?」

そんなお悩みありませんか?

こちらのオンライン講座は、ストアカで6年間にわたり500名以上の人が受講した、
『明日から使える!ロジカルシンキング入門』のスピンアウト、オンライン講座です。
(ロジカルシンキング入門を受講していなくても参加OKです)


90分で、説得力のある伝え方を身につけるための
ロジカルシンキングの基礎を学びます。

  •  

    学ぶ内容

    ☑︎意見に必要な根拠とは?
    ☑︎根拠を意見とつなげて考えよう
    ☑︎演習課題(初級~中級)
 
なぜロジカルシンキングなのか?

 

私、渡辺まどかはストアカで延べ700名の方にロジカルシンキングを教えてきました。
いろいろな年齢・性別・職業・国籍の方が講座を受講してくださいます。
生徒さんが口にする課題は様々。

「上司にもっと論理的に話すようにと言われた」
「何を言っているのかわからないと言われてしまう」
「相手に言いたいことがうまく伝わらない」などなど。

共通しているのは、
「ロジカルに考えられない・話せないことで自信を失い、
壁に直面している」
という点です。


ロジカルに考える・話すことは、ビジネスパーソンの基本として捉えられていますが、
学校でも会社でも、きちんと教えられてきませんでした。


そんなロジカルシンキングを私がみなさんに教えるのは、
組織に貢献したい、仲間といい仕事がしたいと思う人が、
自分の思いをかなえるためのツール
として使っていただきたいからです。


ロジカルシンキングはあくまでツールです。
使うことでコミュニケーションを効率的に、スムーズにできます。

しかし、ツールであるロジカルシンキングに対して
「身に着ければうまくいく魔法の杖」のような過剰な期待を寄せてしまうと、
逆に「身に着けなければうまくいかない」「ロジカルシンキングが身についていない自分はダメだ」
と自分を追い詰めてしまいます。


自分なりに努力ができている、
前向きに仕事に取り組んでいると思えるならば、
まずはそれだけでOK!


自分を何かに合わせたり当てはめたりする必要はありません。
上司や同僚の評価も半分くらいに聞いておきましょう。

そのうえで、
ツールとしてロジカルシンキングの基本を、わかりやすくお伝えします。


あなたの持ち味を生かしたロジカルシンキングを学びませんか?
 
場所 それぞれの場所で
オンラインzoom
参加費
【期間限定】セミナー参加費
(1650 円)

【期間限定価格】
3,300円 1,650円/おひとり様

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

Paypalでのお支払い

定員
 10  名
お問い合わせ先メールアドレスinfo@yawalogi.net
ご希望の日時を選択してください
7月
 
 
 
 
Profile
Expert

渡辺まどか

Mission
「こうあるべき」ロジカルシンキングのイメージから解放され、自分に合ったロジカルな考え方・伝え方を身に着けることで、安心して自分なりの考えや思いを持ち、自信をもってそれを伝えられる人が増える社会になるように。

Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock