Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_yti4nzlhotkyotq0y

無料オンラインセミナー
2020公的支援制度説明会
コロナ対策制度完全対応
補助・融資・助成・給付

このような方にオススメ
コロナ対策給付・人件費・広告・設備・機械・HP・ソフトウェア・ITツール、その他事業拡大のための投資を導入したい方。補助金を受けたい方。
期待できる効果
給付・融資・補助金・助成金を受け取れる(返済不要の公的資金を得て事業を開始・拡大できる)
54490_img_2240
54490_dsc_0073
無料オンラインセミナー
 
 

公的支援制度説明会

 
~コロナ対策制度完全対応 補助・融資・助成・給付~
 
業種不問・累計3,000社突破
 
 
 
1:完全オンライン対応
 
外出自粛要請を受け、オンライン配信で行います。
自宅・自社にいながら受講できます。
受講はPCやスマートフォンから可能で、アプリなどのダウンロードは不要です。
個別相談もテレビ会議や電話にてオンラインで承ります。
外出は一切不要です。
 
 
2:無料
 
参加費は無料です
 
 
3:アフターフォロー
 
受講後のご相談・問い合わせは完全無料です。
オンラインによる個別相談はもちろん、メール・電話でのご相談も承ります。
 
 
4:申請診断
 
説明会中に申請可否の診断を行います。
制度の説明のみならず、どの制度が実際に使えるのかその場でわかります。
 

(サンプル動画)



 
説明会でご紹介・診断する制度を一部ご紹介します
 
 
 
 
・ものづくり補助金 コロナ特別枠
設備投資(オンライン化投資含む) + 広告! 最大1億円
 
 
・小規模事業者持続化補助金 コロナ特別枠
広告費 最大500万円
 
 
・コロナ特別融資
無利子無返済あり 6000万円
 
 
・持続化給付金
使途自由 200万円給付 
 
 
・IT導入補助金
WEB関連・PC・タブレット導入 最大450万円
 
 
・その他
制度は日々更新・拡充されています。随時追加します。
雇用・設備投資・広告・内装・・・最大10種類以上の補助金・制度を紹介。
御社にぴったりな制度が必ず見つかります。

 

 

説明会の内容
 
〜補助金・融資などの説明・解説・申請可否の判断〜
 
 
成長企業はもちろん、事業の維持継続に必須の制度、補助金。
最重要ポイントを押さえ、事例を学ぶのに最適な説明会です。
唯一の補助金資格を提供・運営する日本タックスプランナー協会が主催する公式説明会です。
 
(説明会サンプル 現在はオンラインで開催しています)
 
 
 
診断結果:自分が申請できるか。その場で判定。
ノウハウ:何を書けば申請が通るか。審査と加点の裏側。
 
また、申請のためには何をすればよいか、具体的に解説していきます。
毎回満員御礼になる人気の説明会のオンラインバージョンです。

 

 
 
説明会の内容を一部紹介します。
 
 
 
Chapter1:成功事例紹介

テーマは、「補助金などの資金を得るとどうなるか、どうなれるか」です。
当協会サポートによる成功事例をご紹介します。
サービス業・製造業・小売業・その他、業種ごとに具体的な事例を挙げます。
「こんなことができる」を実感していただき、「こんなことをやりたい」をイメージしてください。

 
 
 
Chapter2:具体的な申請ノウハウ
 
初めて申請する方でもわかるように、採択されやすいポイントなど、制度利用のノウハウをお伝えします。キーワードは「社会貢献」です。
また、ビジネスの経営計画と、ものづくり補助金のような「公的」事業計画の違いも解説します。
事例と理論の両面から、申請のポイントを抑えることができます。
 
 
 
 
Chapter3:実際に採択された申請書を見てみよう
 
本説明会の目玉コンテンツです。
実際に申請し、採択された申請書を公開します。
当日参加された方のみにお見せするトップシークレットです。
通常はこのようなことはできないと思います。なぜできるか。もちろん理由があります。
 
 
 
Chapter4:スケジュール
 
申請期限や手続き、資金繰りについて、スケジュールをご説明します。
いつ何をやるかを知ることで、今後の展開を具体的にイメージすることができます。
つなぎ融資と関連サポートについても解説します。
やりたいことはある。できることもわかった。では何をすれば良いのか?への答えがここにあります。
 
 
 
Chapter5:ルールと条件
 
国の制度なので、様々なルールがあります。
もちろん慣れてしまえば負担にもならないようなものばかりですが、最初は大変でしょう。
その前の心構えを行い、もしどうしてもできないときのフォローについて解説します。
 
 
 
Chapter6:今からやること
 
説明を聞いて「勉強になった」で終わらせないために、帰ったら何をすれば良いか。何をすべきかをご説明します。
制度利用時のポイントと、事業主様の現状を掛け合わせ、最適な未来を作るための第一歩です。
また、制度の威力と、その凄さについても最後に付け加えたいと思います。

 

 

 

<説明会参加者様の声>
 
 
「わかりやすい=使いやすい=成果が出やすい」
H株式会社 代表取締役 AO様
これから始める人にとってわかりやすく丁寧に教えていきただきました。いつどこで何をすればいいかわかったので早速取り掛かりたいと思います。
 
 
「再チャレンジに希望が見えた!」
PJ株式会社 代表取締役 TI様
一度申請してダメだったので、うちには向かないのかと思っていました。
しかし、やり方によってはむしろ2度目の方が可能性があるという説明に希望が見えてきました。
 
 
「キャンペーンがあるのがいい」
O株式会社 代表取締役 SO様
知り合いの社長がもらったと聞いて、私も利用したいと思っていました。ものすごくハードルが高いものを想像していたので、良い意味で肩透かしでした(笑)キャンペーンを利用します。
 
 
「実績公開が信頼できそう」
株式会社X 代表取締役  IY様
当社はいわゆるオールドエコノミーで、古い体質、非効率な業務フローを抱えています。機械化でボトルネック解消を考えていたので、渡りに船でした。
実績を公開しているので、信頼できるサービスだと思いました。
 
 
 
 
【Q&A】
 
 
ご参加社様からのご質問と回答をまとめました。説明会のイメージ作りにご利用ください。
 
Q. よく出ている補助金・助成金にはどんなものがありますか?
A. 研修・採用、創業支援、設備投資、IT、IoT、人工知能、ロボット、クラウドサービス、サテライトオフィス、エネルギー、M&A、研究開発、空き家・空き店舗活用、海外進出、事業承継、東京オリンピック対応、インバウンド対応、地方創生、女性活用、展示会出展といった分野は、昨今、特に多くの助成金や補助金が募集されているので、この分野の方は、補助金・助成金を是非、ご利用下さい。
 
Q. 中小企業庁の「ミラサポ」とはどう違うんですか?
A. カバー範囲が違います。また、申請サポートまで請負えます。
税金も国税と地方税があるように、助成金、補助金も国がやっているものと地方自治体がやっているものの2つがあります。2016年の実績では、国の助成金は全体の10%しかなく、残りの90%は地方自治体から出ています。ミラサポは主にこの10%の官庁のデータを載せています。
また、当協会の対象には、財団や協会、機構の助成金情報も含まれています。
紹介できる助成金の数自体が多く、初めてでも安心して申請支援を頼める、というのが当サービスの特長です。
 
Q. 申請までのスケジュール感を教えてください。
A. 最短1週間です。
これは同業者の中でもかなり早いと思います。もちろん、品質が劣るというようなこともありません。その秘訣は説明会でじっくりとお伝えします。
まず御社の業種、規模、エリアなど、ご希望事項を決め、すぐに申請書作成にかかります。
昨年の実際の情報から、御社が利用できる制度をあらかじめ洗い出しますので、高品質とたん納期が両立できるのです。
 
Q. 一度申請した後に、どのように活用できるのですか?
A. 全国に支店のある会社様は、その情報を全国の支店で共有して対応します。また、商材を拡販される場合は、予め募集の時期にあわせて、セミナーを開催し、集客を図っていらっしゃる会社様もあります。
 
Q. 地方なのですが、ご来社いただけるんですか?
A. 説明会はオンライン受講が可能です。また、申請支援サービスも完全にメール対応しておりますので、地方在住の不利はありません。
もちろん、ご希望があれば現地まで出張可能です。その場合は別途実費を頂戴しております。ご相談ください。
 
Q. どのような料金体系なのですか?
A. ご希望の補助金によって、金額が変わります。まずは個別相談をご利用下さい。補助金説明会参加者様には、無料で個別相談を承っております。
 
Q. うちで取れるんですか?
A. 必ず、とまでは申し上げられませんが、規模の大小、業種、地域などを問わず実績がございます。
まずは、補助金説明会にご参加いただき、その場で簡易診断を受けていただくと、採択の見込みがあるかどうかがわかります。
また、説明会参加者様には様々な特典を無料でプレゼントしています。

 

 

 

Icon_m
LIM 様
とても勉強になりました
ありがとうございました。
個別相談申し込みさせて頂きます。

よろしくお願い致します。
Icon_f
株式会社 様
もっと早く受ければよかったです
ある程度助成金について知っていると思っていましたが、根本のところかれ学べて、久々に充実したオンラインセミナーでした。
クライアントのために情報収集するつもりでしたが、自社で使いたいと思いました。
ありがとうございます。
Icon_f
あっちゃん 様
とても勉強になりました
丁寧にご説明してくださり、ありがとうございました。

使えないと思っていた補助金が、使えそうなので、挑戦したいです。
Icon_f
のんのん 様
もっと知りたいと思いました
前から補助金は時々受けておりましたがこんなにたくさんあるとは知りませんでした
大変勉強になりましたし条件が合えば受けたいと思いました
Icon_m
長嶋 幹夫 様
お疲れ様です。
本日は、大変ありがとうございました。アンケートを作成して、個別相談が出来たらと思います。
自分は広告かと思いましたが、
10月なので。出来たら、モノづくりに参加出来たらと。
今日は、ありがとうございました。
途中、お客様からの電話があり中座しました。

長嶋幹夫
Icon_m
山畑 敏浩 様
とても勉強になりました
長時間にわたり、有益な情報をご提供いただき有り難うございました。
補助金申請を前向きに検討したいと思います。
Icon_f
夢見るユメコ 様
前に進むことができそうです
助成金は以前いくつか申請しましたが、すべて没だったので、自分には縁のないものと決めつけていました。今回、分かりやすく説明していただき、もしかしたらチャンスかもしれない、と思わせていただけたことに感謝いたします。まず、持続化給付金から手をつけます。ありがとうございました。
Icon_m
佐藤 淳一 様
また参加したいです
緊急の打合せが入り終盤からの参加となりました。可能であればご説明いただいていた資料を可能な範囲で共有いただきたい。
Icon_m
くちぐせ 様
もっと知りたいと思いました
実践に即したセミナーでした。
セミナーでは、持続化補助金が1時間でできる、と言われて、自分でやった私は何日もかかり、何回も不許可になり、苦労しています。
専門家がやると違うんだろうなと思いました。そもそも、決算書などきちんと保管しておく習慣もありませんでした。
Icon_m
井塚 亨 様
ありがとうございました
色々と参考になりました、ありがとうございました。
Icon_f
野田 万起子 様
気づきが得られました
井上先生の補助金セミナーは過去にも2度ほど参加させて頂いておりますが、毎回情報がブラッシュアップされており、且つ、非常に分かり易い内容で大変勉強になります。今回はコロナ禍の影響の中で相当にレアな情報もいただくことが出来ました。また、補助金のみならずコロナ対策融資の公庫の情報が頂けて良かったです。中小企業経営者が大変勇気を貰えるセミナーです。有難うございました。
Icon_f
平松 容見子 様
とても勉強になりました
ありがとうございました。代表名菅原裕子で個別相談を申し込みました。よろしくお願いいたします。
Icon_m
西 朋広 様
前に進むことができそうです
お世話になります。
ものづくり補助金について拝聴し細かいところまでアナウンス頂けた事がとても参考になりトライしたいと思いました。
ありがとうございました。
西 朋広
Icon_m
安藤 淳 様
もっと早く受ければよかったです
本日は、ありがとうございました。 補助金、助成金の概要は分かっていたつもりでおりましたが、具体的に順番を追って必要なことを教えて頂き、これならできる!と思う内容でした。また、融資に関してもストーリーが大事だということは、とても参考になりました。コロナ対策で申請中でもありますが、もっと早くから知っていればという内容ばかりでした。今後も活用させて頂きたいです。
Icon_m
五島 定弘 様
とても勉強になりました
事前資料がダウンロードできませんでした。理由は弊社のセキュリティー問題です。できれば、PDF形式でメールに添付頂ければ助かります。
Icon_m
銘板@大村ネーム 様
とても勉強になりました
今までやりたいと思っていた補助金について、わかりやすい説明で見れたので助かりました。
これから動いて進めて行こうと思いました。
Icon_f
生駒 芳子 様
気づきが得られました
途中からしか見られなかったのですが、それでも多くの気づきをいただきました。ぜひ、いろいろな機会に、申請をしてみようと思いました。ありがとうございました!
Icon_f
仲摩 マサ枝 様
もっと知りたいと思いました
かなり細部にまで説明があったのは、凄いと思いました。
Icon_f
川村 みどり 様
気づきが得られました
5月に売上が落ち、お客様も静かになったので(6月はまた戻ってきていますがまだ十分ではありません)、手元資金を手厚くしたいと思い融資を受けることにしました。保証協会と政策金融公庫について興味があり、以前からお送りいただいている資料で検討していました。保証協会については、銀行が橋渡しをしてくれることになっていますが、政策金融公庫についてストーリーを作るという点で役に立ちました。有難うございます。
Icon_m
K 様
とても勉強になりました
各種補助金の申請について、ストーリーだてて組み立てることで申請しやすいという話ためになりました。
今後申請する上で活用していきたいと思います。
Icon_m
石坂 彰房 様
とても勉強になりました
いつもお世話になっております。今回は、私には、初めての経験でZOOMを利用するのに時間が必要でしたが、何とか対応できたと思いますが、自身がありません。Zoomを利用するには、事前にお知らせいただければと、システムに
すぐに対応できない年代です、勉強して頑張ります。
今後ともに宜しくお願いたします。お願いがあります、
勝手ではありますが、御社との連絡が取れないのには、困りました。Zoomの意味が..
Icon_m
森 崇幸 様
もっと知りたいと思いました
ありがとうございました。
Icon_f
安藤 さゆり 様
ありがとうございました
助成金の申請は社内労務管理をデジタル化しており、社労士経由でいくつかの助成金を申請、受託しています。が、補助金は採択率があるので支援してくれる人の存在が大きいと思います。
コロナ対策支援が多く出ていますが情報は常に刷新されていますので積極的にとっていかないと遅れてしまうと思いました。
55696_nwuzmtvmmziwz?1591312006
石居 祐二 様
とても勉強になりました
昨日はお世話になりました。
2時間集中してのオンラインは初めてでしたが、内容はよく理解できたと思います。
弊社が取り組む内容のヒントを与えていただきました。
ありがとうございました。
Icon_m
米 良太 様
また参加したいです
用事で途中からしか参加できませんでした。
次回是非参加させて頂きたいと思います
Icon_m
三浦 雄一郎 様
ありがとうございました
この度はセミナーに参加させていただき誠にありがとうございました。参考になることも多くありました。個別相談に期待しています
Icon_m
原 直 様
とても勉強になりました
これから補助金の申請を考えています。とても参考になりました。特に生産性革命推進事業として話されたいた3種類の補助金について検討したいと思います。
困ったときは個別相談にのっていただくかもしれませんのでその際はよろしくお願いします。
アンケートを記入したかったのですが、私のパソコンのせいかセキュリティのせいか表示できませんでした。
Icon_f
ばっちゃん 様
もっと早く受ければよかったです
いろんな助成金・補助金のデーターをみてますが、細かい内容まで判りにくく見逃してしまう事があるのですが、今回説明を聞き、そういうのも当てはまるんだと確認が出来て良かったです。有り難うございました。
Icon_m
匿名希望
もっと知りたいと思いました
今日はありがとうございました。
役立つ内容もあり勉強になりました。
しかし、アンケートが文字化けで使えず、知りたかったコロナ対策の緊急経営支援特別資金の情報がなく、
雇用調整助成金も上限は1.5万円に変わったはずはのですが、まだ8330円のままと古い情報でした。
復習のため、PPT資料を頂きたかったのですが無料セミナーのため不可で残念でした。
Icon_m
運天 直人 様
ありがとうございました
急用があり、途中退室しましたが申し訳ありませんでした。

内容に関しては、色々と勉強になりました。ただ少しセミナーの環境があまり良くなかったと思いました。
54490_img_5806
54490_dsc_0075
場所 ZOOMオンライン

ホームページ
拡大地図
参加費

無料

支払方法

無料

定員
 36  名
お問い合わせ先電話番号03-6775-8848
お問い合わせ先メールアドレスinfo.hojokin.staffoffice@gmail.com
ご希望の日時を選択してください
7月
 
 
 
 
Profile
Expert_s
代表理事

一般社団法人日本タックスプランナー協会

Mission
唯一の補助金・助成金の資格タックスプランナー認定・運営 補助金・助成金支援を全て可能にします。
Senmon
補助金,助成金,資金調達,税理士,コンサルティング

税理士
剣道三段
ファイナンシャルプランナー
宅地建物取引主任者 キャッチフレーズ『そろそろ、税金を使おう』

納税は当然のことながら適正に行い、理念を持って補助金を受け取り、使う。
そんな21世紀型の税金のスタイルを標榜する資格・協会です。
だから、資格名は、タックスプランナー。
補助金ブローカーでも、助成金コンサルタントでもないのです。

  daisuke.inoue@idzei.com
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock