Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1association Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_yti4nzlhotkyotq0y

<最大1億円>【オンラインセミナー 補助金公式説明会】<業種不問・令和3年最新版>

このような方にオススメ
広告・設備・機械・HP・ソフトウェア・ITツール、その他事業拡大のための投資を導入したい方。補助金を受けたい方。
期待できる効果
補助金の申請ができる
54490_img_2240
54490_dsc_0073
オンラインセミナー
 
 

補助金公式説明会


<100万円〜1億円>
【コロナ補助金 まとめて紹介】
<令和3年度版>
 
業種不問・累計3,000社突破
 
 
令和3年度に実施される補正予算枠組みが公表されました。
 
例年に比べて特徴的なのは「コロナで売上が減った」事業者への手厚い対策です。
この売上減少は「任意の期間」の「10%程度」の減少で条件を満たします。
期間を区切ればほとんどの事業者が当てはまりそうです。
 
そこで、早速ではありますが、補助金公式説明会を開催いたします。
ものづくり補助金はもちろん、令和3年度の主要な補助金を網羅します。
 
これから申請を考える方向けの解説・攻略セミナーです。
制度の説明はもちろん、即申請につながるカリキュラムを用意しました。
 
「自分の会社は申請できるのか」
「あと何があれば申請できるのか」
「何を書けば良いのか」
「自分で申請できるのか、人に頼んだほうがいいのか」
 
という実際の申請に必要な情報・ノウハウを2時間でまとめます。
 
早いものは2月から申請可能になります。
今から準備して、令和3年の補助金活用を充実させましょう。
 
 
<特徴>
 
 
1:完全オンライン対応
 
外出自粛要請を受け、オンライン配信で行います。
自宅・自社にいながら受講できます。
受講はPCやスマートフォンから可能で、アプリなどのダウンロードは不要です。
個別相談もテレビ会議や電話にてオンラインで承ります。
外出は一切不要です。
 
 
2:個別相談無料
 
個別相談は完全無料です。
何かを売り込まれることもありません。
具体的なご相談ももちろん歓迎です。
申請できそうか、勝算はあるのかという一番気になる点を診断します。
 
 
3:アフターフォロー
 
受講後のご相談・問い合わせは完全無料です。
オンラインによる個別相談はもちろん、メール・電話でのご相談も承ります。
 
 
4:申請診断
 
説明会中(一部個別相談時)に申請可否の診断を行います。
制度の説明のみならず、どの制度が実際に使えるのかその場でわかります。
 

 


説明会でご紹介・診断する制度を一部ご紹介します
 
 
 
 
・ものづくり補助金 コロナ特別枠
設備投資(オンライン化投資含む) + 広告! 最大1億円
 
 

 

 

 

説明会の内容
 
〜補助金・融資などの説明・解説・申請可否の判断〜
 
 
成長企業はもちろん、事業の維持継続に必須の制度、補助金。
最重要ポイントを押さえ、事例を学ぶのに最適な説明会です。
唯一の補助金資格を提供・運営する日本タックスプランナー協会が主催する公式説明会です。
 
(説明会サンプル 現在はオンラインで開催しています)
 
 
 
診断結果:自分が申請できるか。その場で判定。
ノウハウ:何を書けば申請が通るか。審査と加点の裏側。
 
また、申請のためには何をすればよいか、具体的に解説していきます。
毎回満員御礼になる人気の説明会のオンラインバージョンです。
 
 
〜以下のような方におすすめです〜
 
 
・補助金に申請しようと考えている事業者様
・設備投資や商品開発、広告に取り組もうと考えている事業者様
・過去に申請して不採択だった事業者様
・すでに無料補助金説明会を受講した方
 

 

 
 
【内容】
 
補助金に特化し、申請を前提とした実践セミナーです。
制度説明から事例・申請のコツまで網羅します。
 
以下の点について、具体的に答えます。
 
 
(1)「自分の会社は申請できるのか」
 
申請に必要な条件が揃っているかをその場で診断します。
申請までの進捗確認と言い換えても良いでしょう。
 
 
(2)「あと何があれば申請できるのか」
 
出せることは分かったがあと何が必要なのか。
ぱっと聞いただけ、メモを取っただけでは忘れてしまいます。
そこで、チェックリストを用意しました。
個別相談や経営判断に使える資料を作ります。
 
 
(3)「何を書けば良いのか」
 
審査基準12項目
形式基準3項目
解説に加えて、どう書けば良いのかを解説します。
審査員が申請書を採点するときどんなポイントを見るのか、そしてその攻略法はどのようなものか。
 
 
(4)「自分で申請できるのか、人に頼んだほうがいいのか」
 
最終的にはここが問題になると思います。
時間も迫ってきているので、明確な判断基準を二つ、ご提供します。
 

 

・対象となる費用
設備・システム・IT・広告・副業人材活用・海外・インバウンド。いずれも業種不問。
 
・補助上限額
10,000万円(下限100万円)
 
 

 

 

 

<説明会参加者様の声>
 
 
「わかりやすい=使いやすい=成果が出やすい」
H株式会社 代表取締役 AO様
これから始める人にとってわかりやすく丁寧に教えていきただきました。いつどこで何をすればいいかわかったので早速取り掛かりたいと思います。
 
 
「再チャレンジに希望が見えた!」
PJ株式会社 代表取締役 TI様
一度申請してダメだったので、うちには向かないのかと思っていました。
しかし、やり方によってはむしろ2度目の方が可能性があるという説明に希望が見えてきました。
 
 
「キャンペーンがあるのがいい」
O株式会社 代表取締役 SO様
知り合いの社長がもらったと聞いて、私も利用したいと思っていました。ものすごくハードルが高いものを想像していたので、良い意味で肩透かしでした(笑)キャンペーンを利用します。
 
 
「実績公開が信頼できそう」
株式会社X 代表取締役  IY様
当社はいわゆるオールドエコノミーで、古い体質、非効率な業務フローを抱えています。機械化でボトルネック解消を考えていたので、渡りに船でした。
実績を公開しているので、信頼できるサービスだと思いました。
 
 
 
 
【Q&A】
 
 
ご参加社様からのご質問と回答をまとめました。説明会のイメージ作りにご利用ください。
 
Q. よく出ている補助金・助成金にはどんなものがありますか?
A. 研修・採用、創業支援、設備投資、IT、IoT、人工知能、ロボット、クラウドサービス、サテライトオフィス、エネルギー、M&A、研究開発、空き家・空き店舗活用、海外進出、事業承継、東京オリンピック対応、インバウンド対応、地方創生、女性活用、展示会出展といった分野は、昨今、特に多くの助成金や補助金が募集されているので、この分野の方は、補助金・助成金を是非、ご利用下さい。
 
Q. 中小企業庁の「ミラサポ」とはどう違うんですか?
A. カバー範囲が違います。また、申請サポートまで請負えます。
税金も国税と地方税があるように、助成金、補助金も国がやっているものと地方自治体がやっているものの2つがあります。2016年の実績では、国の助成金は全体の10%しかなく、残りの90%は地方自治体から出ています。ミラサポは主にこの10%の官庁のデータを載せています。
また、当協会の対象には、財団や協会、機構の助成金情報も含まれています。
紹介できる助成金の数自体が多く、初めてでも安心して申請支援を頼める、というのが当サービスの特長です。
 
Q. 申請までのスケジュール感を教えてください。
A. 最短1週間です。
これは同業者の中でもかなり早いと思います。もちろん、品質が劣るというようなこともありません。その秘訣は説明会でじっくりとお伝えします。
まず御社の業種、規模、エリアなど、ご希望事項を決め、すぐに申請書作成にかかります。
昨年の実際の情報から、御社が利用できる制度をあらかじめ洗い出しますので、高品質とたん納期が両立できるのです。
 
Q. 一度申請した後に、どのように活用できるのですか?
A. 全国に支店のある会社様は、その情報を全国の支店で共有して対応します。また、商材を拡販される場合は、予め募集の時期にあわせて、セミナーを開催し、集客を図っていらっしゃる会社様もあります。
 
Q. 地方なのですが、ご来社いただけるんですか?
A. 説明会はオンライン受講が可能です。また、申請支援サービスも完全にメール対応しておりますので、地方在住の不利はありません。
もちろん、ご希望があれば現地まで出張可能です。その場合は別途実費を頂戴しております。ご相談ください。
 
Q. どのような料金体系なのですか?
A. ご希望の補助金によって、金額が変わります。まずは個別相談をご利用下さい。補助金説明会参加者様には、無料で個別相談を承っております。
 
Q. うちで取れるんですか?
A. 必ず、とまでは申し上げられませんが、規模の大小、業種、地域などを問わず実績がございます。
まずは、補助金説明会にご参加いただき、その場で簡易診断を受けていただくと、採択の見込みがあるかどうかがわかります。
また、説明会参加者様には様々な特典を無料でプレゼントしています。
 
 
 
<参加者様の声>
Icon_m
on-lineセミナー参加者01 様
とても勉強になりました
補助金についての説明はもとより、色々な意味で勉強になりました。
井上先生は基本的に説明、話し方のスキルが非常に高く、簡単に引き込まれました。

個別相談にて更にお話を聞きたいと思いました。
Icon_m
株式会社 ケンソウ 様
ありがとうございました
急用が出来てしまい、観れませんでした。
別の手段での、視聴を希望します。

また、他に、メールしておきました。ご覧に成って下さい。

(株)ケンソウ
Icon_m
大井 二三一 様
ありがとうございました
申請にあたりフルサポートいただけるのがありがたい。
Icon_m
Herath Kumarage 様
とても勉強になりました
非常に分かり易い説明でした。ありがとうございました。その内容をそれから上司に説明します。
何かがあればお連絡いたします。
Icon_m
樋口 隆行 様
とても勉強になりました
補助金説明会には何度か参加したことがありますが井上先生の講義はとてもわかりやすく理解が深まりました。補助金申請につきましては是非ご相談させていただきたいと思います。
Icon_m
水永 英志 様
とても勉強になりました
お世話になります。以前何かで少し聞いた「社員の研修補助金」や「IT資格受講補助金」について教えて頂けると有難いです。なお、「ものづくり補助金」はいずれ挑戦かと思います。
Icon_m
匿名希望
ありがとうございました
補助金について漠然とした知識しかありませんでしたが、今回参加させていただき理解することができました。とても分かりやすい説明でした。
Icon_m
NOK 様
とても勉強になりました
今回このセミナーに参加できてとても勉強になりました。
今まで補助金関係の仕事を経験したことが無く不安だったのですが
頑張ってやってみようという気持ちになりました。
有難うございました。
Icon_m
kikikiririn 様
また参加したいです
非常にわかりやすく、夢を現実にできそうな気がしました。
費用(報酬)についても正直に明示されており、安心しました。
これからもよろしくお願い申し上げます。
Icon_f
齋藤 陽子 様
楽しく学べました
しっかり理解できました。
ありがとうございました。
Icon_m
金生 麗水 様
もっと知りたいと思いました
国の産業振興策とはいえ、沢山の補助金制度が有るのには驚きました。
これらを利用して、世の中の為に貢献していきます。
宜しくお願いいたします。
Icon_f
クローバー 様
とても勉強になりました
オンラインセミナーで受講しましたが、説明のスピードも適切で問題なく受講することが出来ました。
加えて、概要を2時間で、表面的な知識だけでなく、背景と目的も丁寧にご説明頂き、今回のセミナーで
理解できたことが多く、大変有意義なセミナーでした。
ありがとうございました。
Icon_m
匿名希望
ありがとうございました
お疲れ様でした、ありがとうございます。
月曜日に山川さんお時間頂戴いたしておりますので、詳細お聞かせいただければと思います。
宜しくお願いいたします。
Icon_m
VLCH_Y 様
とても勉強になりました
申請に関してグレーなところが多かったのですが、説明会に参加して何をどうすればよいのか方向が見えてきました。
ありがとうございます。
Icon_f
佐藤 眞由美 様
とても勉強になりました
大変勉強になりました。ぜひとも個別面談に進めさせていただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。
Icon_m
久保田 昌治 様
とても勉強になりました
ご講演を聴講し応募しようという気になりました。有難うございました。久保田
Icon_m
マサ 様
とても勉強になりました
今回のセミナー大変勉強になりました。
まだまだ詰めていかないといけないような事がたくさん見つかりました。
今後とも宜しくお願いします。
Icon_m
匿名希望
とても勉強になりました
今後取り組みたい補助金が明確になりました。
Icon_m
匿名希望
とても勉強になりました
昨日セミナーを受講させていただき、誠にありがとうございました。
今すぐ補助金申請を行う予定はございませんが、大変勉強になりました。お世話になりました。
Icon_m
藤村 竜介 様
ありがとうございました
本日はありがとうございました。

補助金は難しいものという先入観をもっておりましたが、
少し光が見えてきたような気がします。

まだ、正式に導入機器が決まっていないので
その辺りが決まったら次に進みたいと思います。

自分自身としてもより勉強になりました。
Icon_f
匿名希望
前に進むことができそうです
事業プランを作成から携わっていただけるところを探していました。
お話の内容もわかりやすく、画面で資料を共有していただけるので視覚的にも非常にわかりやすかったです。

どうすればいいのだろうかとモヤモヤしていたものがすっきりとしました。
お話しいただいた内容により、この先補助金獲得にチャレンジするのかしないのか、決めるための指標を得たような感じです。

どうもありがとうございました。
Icon_m
村井 勇人 様
とても勉強になりました
補助金の申請できるものあれば利用したいですね
171503_n2uyzgzintm0z?1603352240
藤井 義久 様
とても勉強になりました
申請書類を自分ですべて書こうと意気込んで受講しました。
受講後、任せた方が良いと心境が変化しました。
Icon_f
健康生活 様
とても勉強になりました
オンラインセミナーでしたので、参考までにと思いでの参加でした。
又、自社が助成金の対象になるか?不明でしたが、内容が分かり易く「ものづくり補助金の申請」に取り組みたいと思いました。
このような機会を頂き大変勉強になりました。ありがとうございました。
Icon_m
流れ人 様
気づきが得られました
こんなにも企業を支える補助金制度が充実しているとは思いもしませんでした。

オンラインセミナーでは 多くの情報をいただき また共に どのように申請するかなど 対応していただける または相談していただけるということで 1回きりでなく 数度にわたる補助金の申請も視野に入れています。

事業拡大もしくは起業される方は お話を聞いて絶対に損はありませんので こちらのセミナーを強くお勧めします。
..
Icon_m
三輪 基博 様
とても勉強になりました
新たな知見を得ることができました。ありがとうございました。
Icon_m
匿名希望
とても勉強になりました
 昨日は、ありがとうございました。
沢山な補助金があることを知って驚いています。個別相談、指導、を受けて進めたいと思います。コロナ禍で少ないスッタフでやっておりまして
なかなか、時間をとるのが難し状況ですが、調整の上ご連絡させて頂きます。

Icon_m
匿名希望
とても勉強になりました
補助金の種類や対象がいまいちわかりずらかったのですが、明確になってきました。
ただ、自店舗の内容が申請の対象になるのか?申請はどうすれば良いのか?などがやはり不明ですが、申請方法なども教えてもらえるようなのでそれを使ってせっかくのチャンスなので活用したいと思います。
Icon_m
RCH 様
気づきが得られました
ものづくり補助金の要件について、テレワーク等新しい事項を知ることができました。
ものづくり補助金のみのセミナーだったので、他の補助金・助成金についても知りたかった。
Icon_m
マツ 様
また参加したいです
ご質問です。

補助金申請を、依頼したとする場合は、代金のシステムは、どのような形でしょうか!?

成功報酬でしょうか!?

前金制でしょうか!?

中間金制でしょうか!?

知りたいです。
54490_img_5806
54490_dsc_0075
場所 ZOOMオンライン

ホームページ
参加費
【オンラインセミナー 補助金説明会】<業種不問> 参加費
3,000円

3000円

支払方法
Stripe_pay_solutions
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

電子決済

定員
 36  名
お問い合わせ先電話番号03-6775-8848
お問い合わせ先メールアドレスinfo.hojokin.staffoffice@gmail.com
ご希望の日時を選択してください
3月
4月
 
 
 
 
Profile
Expert_s
税理士 マスタータックスプランナー

一般社団法人日本タックスプランナー協会

Mission
唯一の補助金・助成金の資格タックスプランナー認定・運営 補助金・助成金支援を全て可能にします。
Senmon
補助金,助成金,資金調達,税理士,コンサルティング

税理士
剣道三段
ファイナンシャルプランナー
宅地建物取引主任者 税理士
一般社団法人日本タックスプランナー協会 代表理事

補助金・税務について総合的にお伺いいたします。
特に以下の方におすすめです。

・申請のご意向が固まっている
・支援依頼・契約の方向で考えている
・説明会・セミナーの内容は理解できた
・税理士業務について相談がある


以下の方は山川の個別相談がおすすめです。
・説明会の内容を聞き漏らした、忘れた
・具体的なイメージは固まっていない
・申請するか、依頼するか未定
・その他

山川個別相談スケジュール
https://www.reservestock.jp/pc_reserves_v2/calendar_week/7367?course_id=72343&proposal_code=&selected_service_provider_id=29173

  daisuke.inoue@idzei.com
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock