Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
24667_oti5zgnlzjzhodnjo

Zoomの使い方

このような方にオススメ
オンラインで講座やワークショップをやりたいひと
期待できる効果
オンライン講座ならではの注意点を理解できます

◆基礎編◆
1.Zoomアカウントを作ろう

2.ZoomのURL発行前の設定について

3.ZoomのURLを人に渡すための方法

4.はじめて参加してくれるゲストに伝えておくこと

 

◆応用編◆
1.Zoomで講座やワークショップをするときに操作面で気を付けること

2.Zoomで講座やワークショップをやるときに振る舞いで気を付けること

3.Zoomとその他のアプリケーションの、連動について

4.リアル講座とオンライン講座の違い

5.ブレイクアウトルームをやってみよう!

 

 

ZoomのURL等は
自分で発行を出来るように
なっておいてください。
(この、部分については、YouTubeなどで検索しても多く出てきます)

 

 

224940_ntc1m2ezndfjm?1609727415
KIKO 様
気づきが得られました
テクニカルの部分も勉強になりましたが、オンラインでの会議・研修・イベントを開催する上での最も重要なポイントを教えていただけたことが大変ためになりました。経験豊富な小川さんだからこその気づきや着眼点が自分には無い発見だったので参加して本当良かったです。変化の激しいオンライン時代だからこそまた勉強できる着替えがあれば是非参加したいと思います!
66906_mzg1ztrmndcwn?1592811469
井上 朋宏 様
ありがとうございました
その場で実際に練習させていただけるので安心できました。
また、自分なりの活用場面を想定して質問すると、その場で再現してくださり理解しやすかったです。
友人にも薦めたいと思います。
Icon_m
小林 一木 様
とても勉強になりました
zoomはかれこれ3年以上つかっていますが、ミーティングくらいならデフォルトの設定で不便を感じていませんでした。2019年あたらからワークショップに利用するようになり、そうなると物足りない部分もあったのですが、今回の講座を受講して、できないと思っていたことが、ただ、知らなかっただけで、設定部分を試してみることが大切なことに気づくよい機会となりました。頻繁に機能は拡張されているので、今回の講座は質問し..
Icon_f
かこ 様
とても勉強になりました
今日はありがとうございました!
zoomもまだ良く分からずに、見切り発車をして来週はじめてオンラインお茶会をします。
その前に、zoomのルールや機能を最初から教えていただいたので、とても良かったです!
私がずっと疑問に思っていた、zoomIDの件も解決できたのでスッキリしました。
まだ、まだ使いこなすには練習が必要なので
また、このような講座があったら参加したいです。
今日はお世話になりました^ ..
Icon_f
ゆりとも 様
とても勉強になりました
zoom勉強会ありがとうございました。今まで参加することは何度もありましたが、ホストとして開催するとなると初めてのため受講させていただきました。
佑子さんの説明がとてもわかりやすかったです。和やかな勉強会で質問がしやすく楽しく学ぶことができました。ありがとうございました😊
Icon_f
松田 亜紀子 様
とても勉強になりました
めっちゃ楽しかったです!
ZOOMでは、参加しかしたことがないので、
対面と違う気遣いが必要などホスト側の心得を知ることができとても勉強になりました。
自分と同じようにZOOMの使い方がわからない人が参加されているので、気兼ねなくわからないことを質問でき、知りたいことを体験できてよかったです。
Icon_f
かえるまーく 様
ありがとうございました
実際に触ることができた、この体験は大きかったです。
学びって、体験だなぁと改めて感じた時間でした!
わたし自身が主催者になるときのイメージが掴めました。
また、非言語コミュニケーションのところも教えていただきよかったです。オンラインだからこそ、対面ではない伝え方がありますね。

ブレイクアウトルームって、何人でも大丈夫…ということですよね。
(テーマで部屋を分ける場合、参加者の希望で部屋を分けると、..
Icon_f
Tさん 様
ありがとうございました
こちらの講座はズームの応用だったようで、初心者のズームの使い方を習得できるのかと期待していた分、残念でした。

Icon_f
代田 さなえ 様
楽しく学べました
今度オンラインでの講座を行なうことになり、初めてのzoom開催だったので少し不安になり受講しました。
基本的な内容というよりは、本当に即実戦で使えるようなことを教えていただけたので、さっそく講座で使えそうです♪
ホスト(開催側)だからこそ使えるzoomの様々な機能も知れたので、自分でも色々試して楽しんでいきたいと思います^^
ありがとうございました!
Icon_m
タケ 様
とても勉強になりました
事前の設定についてや参加者への配慮など運営に関する細かい点も知ることができました。
直近にZOOMでイベントを開催する私へ色々とアドバイスしてくださったことも大変ありがたかったです。
参加させていただきよかったです。ありがとうございました。
Icon_f
こまりり 様
とても勉強になりました
zoom の使い方について、丁寧に解説していただき、とても分かりやすかったです。実際に操作体験もさせていただけて、更に勉強になりました!!
Icon_f
宮川 波留子 様
とても勉強になりました
今回の講座を受け、
使い方や振る舞いなどはすべて【zoom受講者が最大の成果を得る】
という目的のためにやるという当たり前のことに、改めて意識を置くことができました。

普段は4、5名程度での使用がほとんどで、使ったことのない機能もたくさんありましたが、今回実際に操作してみる機会を得られてよかったです。
今後に活かし仕事の幅を広げていきたいです。
Icon_f
田嶋 まさみ 様
とても勉強になりました
ここ1,2年で、オンラインでの講座のニーズが高まっているなと感じていました。
さらにいま、リアルでの講座開講が厳しいという追い風が高まっていますよね。
だからこそ、zoomの使い方をきちんと学び、使えるようになりたいと思い受講しました。
 
zoomって、こんなに奥が深いんですね!
あんなことやこんなこともできるし、
一人ではなく仲間と連携して開講すれば、大人数での公演やライブを中継することも、その..
Icon_f
和田 由美 様
もっと知りたいと思いました
もともとかなりのメカ音痴!そんな私が、ZOOM!心臓ドキドキのバクバクで勇気を出して参加させていただきました。
小川さんのお人柄、集まった方々のあたたかさにも守られながら、学ぶことができました。
正直、基本のキも微妙な私が、操作し!面白いかも!と思えたのは奇跡です。
家に居て、人に会える。思いを伝えられる!素敵なZOOM!
もっと、自信をもって使えたら、さらに新しい道が出来そうです。
時間はかかるか..
Icon_f
杉浦 雪絵 様
もっと早く受ければよかったです
オンラインがあらためて注目されだしたこの機会に、グループワークで実際の使い方を試すことが出来たのは
とってもとってもとーーって有難い機会でした!!
自分がホストになった時に、あれこれ探していては遅いですもんね(>_<)
クライアントの満足度が上げられなくなってしまう。。

事前に勉強できて本当によかったですし、
まだまだ発掘できそうなzoomが、面白くなってきました。
ありがとうございました。
Icon_f
匿名希望
とても勉強になりました
おがむーさん、zoom操作の詳細をありがとうございました!

とても丁寧に教えていただけて、zoomならではの場の作り方、非言語コミュニケーションもとても役立ちました。

zoom講座開催200回!
の経験や知識をシェアしてくださったことに心から感謝します^ ^
場所 zoom(オンライン)

参加費
ペイパル利用時:基礎編
5,500円
Zoomの使い方 参加費 応用編
5,500円
Zoomの使い方 ペイパル利用時:基礎編+応用編セット割
10,000円
支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

お申し込み完了後ご連絡する

メールに記載された

銀行口座への振込

または

ペイパル決済

定員
 10  名

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Professional

小川佑子

Mission
親でも学校でもない、子供達の第三の居場所となること
Senmon
ママ起業/親子イベント/幼児からかしこく/小学生/かしこく

5歳と2歳の二人の息子を持つ
フルタイム勤務のワーキングマザー
薬剤師の資格を活かし、「治験」業界で勤務している
傾聴セールスコミュニケーションインストラクター
石田勝紀先生 考案
こども手帳認定インストラクター 2019年1月より先生をお招きしてセミナー主催を開始
開始1年で、出会ったお客様700組以上
70席以上のイベントは3日以内で満席
20席ほどのイベントは1日以内で満席

家族と一緒にすごす時間が短いワーキングマザーでも親子の時間を豊かに出来るイベント招致

及び
招致やイベント主催に取り組みたい方々へイベントノウハウをお伝えしている

◆書店販売がなく、生協ルート限定販売で15万部突破
「魔法の折り紙」シリーズ 著者 杉之原眞貴先生 東京招致担当者

◆東洋経済オンラインで「ぐんぐん伸びる子は何が違うのか?」連載累計8100万PVを超える
代表著作『中学生の勉強法』「『子どもの自己肯定感を引き上げる10の魔法のことば』
石田 勝紀先生 東京講演会担当

B_facebook
Copyright (c) 2010-2021 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 06
Powered by reservestock