Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
21900_nzbkm2uxodbjzwvky

マタニティヨガ
ライブレッスン

このような方にオススメ
安定期を迎え、出産に向けて準備をしたい、腰痛などのマイナートラブルを予防したいプレママ
期待できる効果
出産に向けて筋力・体力をつけ、出産に対する不安を和らげることができる
53673_ガスケ四つ這いファイル小
53673_ヨガプライベート
 
 
妊娠すると、女性のカラダにはさまざまな変化が起こります。

 
初期にはホルモンの影響でつわりが起きたり、
便秘やお腹が張ったり、消化不良を起こすことも。
疲労感・眠気が起こる場合もあります。
流産の危険性も高い時期ですので、激しい運動は
避けることが望ましいです。
 
 
 
中期になると、上記は落ち着いてくるので、
マタニティヨガを始める良いタイミングです。
体重が増加し、静脈瘤や痔などを起こしやすいため、
血行を良くするためにも
適度な運動はしたほうが良いですね。
 
 
 
 
後期は子宮の成長により、
ママの重心の位置や姿勢も変わってきます。
赤ちゃんはお腹の中で動くので、より深い
つながりを感じられる時期です。
お腹が出てくることにより、反り腰になって
痛みが伴うことも。
足のむくみがでることもあります。
 
 
 
ママが出産に対して
少しでも前向きな状態で臨めるよう、
カラダ・姿勢を整えていきましょう。
 
 
 
 
深い呼吸はココロをリラックスさせ、
ママ自身にも赤ちゃんにも
良い栄養となります。
陣痛がきたときの痛み逃しにも
役立ちます。
 
 
 
また、産後に骨盤底筋の回復を促すことは、
尿漏れなどの予防にとても重要ですので、
妊娠中から骨盤底筋へ意識を向けましょう。
 
 
 
リラックスすることを大切にしながら、
産後のカラダの回復にも役立つよう、
骨盤底筋を意識した呼吸法も実践していきます。
 
 
 
 
対象:妊娠16週以降で、体調に大きな問題がない方
 
 
☆こんな方にオススメです☆
□出産に向けて体力をつけておきたい
□リラックスして出産への不安を軽減したい
□股関節の動きや脚の筋力をつけておきたい
□陣痛の痛み逃しに役立つ呼吸法を知っておきたい
□腰痛・肩こり・足のむくみなどを軽減したい
 
 
 
 
【利用規約・同意書】

以下全てお読み頂き、お申込みフォームご入力時に必ずチェックをお願いいたします。

※オンライン受講の利用規約※
1 レッスン中の負傷による後遺症が発生した場合、及び死亡した場合も自ら責任を負うことを承諾致します。
2 インストラクターの指示の元で1、安全に注意を払いレッスンを受講致します。
3 医師の許可が出ていること、お腹の張りや不正出血などがないことを確認した上で参加致します。
4 レッスン中に体調などに異常が生じた場合はレッスンの参加を中止します。
5 ヨガの受講は治療や診断を目的としたものではなく、心身の健康を向上させる技術と知識を得るためのものである主旨を十分に理解した上で受講致します。
 

Icon_f
h.a 様
また参加したいです
お腹が大きくなってきてから、腰痛に悩まされていたのですが、軽くなり、また身体全体がすっきりしました。
ありがとうございました!
Icon_f
はなちゃん 様
また参加したいです
妊娠34週で初めてのりこ先生のマタニティヨガにオンラインで参加しました。

ヨガの経験もあり、産休に入り時間ができたら1人で家で体を動かそうと思ってはいましたが、なかなか1人では実行できずにいました。

そんな中、先生のクラスを受けることができて、本当に気持ちよく体を動かすことができました。体を動かすだけでなく、時々おしゃべりをしたりできるのも楽しかったです。
また、クラスの時間だけでなく..
Icon_f
R.A 様
また参加したいです
初妊娠8カ月、ヨガ経験無しで初参加しました。
先生の説明も分かり易く、ゆったりとした動きなので、未経験者や初心者でも問題なく参加できる内容でした。
家事やペットのお散歩などで毎日バタバタと動いてはいますが、身体にとって良い動きやゆっくり自分と赤ちゃんだけに集中する時間って意外と持っていなかったな…と実感しました。自分の呼吸を聞きながら先生の声に耳を傾け身体を動かす、赤ちゃんと自分の身体をじっくり..
Icon_f
kaya 様
周りにもぜひ勧めたい
第一子出産後ヨガを続けていましたが、第二子の妊娠が分かり、しばらくお休みをしていました。
そして安定期となり、楽しみにしていたマタニティヨガクラスに参加をしました。

体感は…とにかく身体が硬い!数ヶ月にこんなに変わるの!と感じると共に、1人目の際は全く運動をしていなかったので、もっとガチガチのまま出産したんだな…とちょっと反省しました(涙)第一子の時もヨガをしていたら、全く違うお産になってい..
Icon_f
mami 様
また参加したいです
はじめてのヨガでしたが、とても分かりやすく楽しくできました!

マタニティヨガですが、自分の筋力の無さを実感したので、出産に向けて身体を整えていけるようまた参加してコツコツ頑張りたいです。

ちょっと頑張る感じのちょうど良い負荷の動きと、ゆったり気持ち良い動きのバランスがすごく良かったです!
Icon_f
なつき 様
楽しく学べました
久々に動いたのでいい汗かけました。
始めての妊娠で、どの程度動いていいかわからず運動不足でしたが、意外と動いて大丈夫なんだな!と思えました。
またやりたいです。
53673_マタニティヨガレッスン写真2
53673_20200417ヴィンヤサダウンドッグ (2)
場所 ZOOM(それぞれのご自宅など)

ホームページ
参加費
マタニティヨガ ライブレッスン 参加費
2,600円
マタニティヨガ ライブレッスン 初回体験
1,500円
支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

クレジットカード払い

月謝会員・コース特典チケットご利用の方:1回分消費

定員
 5  名
お問い合わせ先電話番号07044900427
お問い合わせ先メールアドレスsanzensango.yuj2019@gmail.com
ご希望の日時を選択してください
11月
 
 
 
 
Profile
Professional

産前産後整体&ヨガサロンyuj-ユジュ-

産後ボディケアの専門家

大森典子

Mission
ママが健やかに笑顔で過ごすため、心身を整える大切さを伝えたい
Senmon
子宮美人ヨガ 産後ヨガ 産後ダイエット マタニティヨガ

♦理学療法士免許取得(2004年)
♦RYT200取得(アンダーザライトヨガスクール)
♦月経血コントロールヨガTT修了
♦リストラティブヨガTT修了
♦ブリスベイビーヨガによるマタニティヨガTT修了
♦産後美人になるためのメンテナンスヨガTT修了
♦ルナワークスTT修了
 ・マタニティヨガ
 ・シニアヨガ
 ・乳がんリハビリヨガ
♦ファスティングマイスター
♦リビングフードトレーニングコース受講(アンダーザライトヨガスクール) ~自己紹介~

1982年生まれ
一児の母


はじめまして、整体師・ヨガインストラクターの大森典子です。
私は産前産後の女性が、不調に悩むことなく笑顔で過ごしていくためのサポートとして、ヨガレッスン・整体の提供をしています。

過去には整形外科主体の病院にて10年間、理学療法士として腰痛や肩こりの患者様の治療に携わりました。

2010年にヨガを始め、自身の不調(特に生理痛)が劇的に改善されたのをきっかけに、インストラクターを目指します。

2011年よりインストラクターの養成講座に通い始め、2012年には当時の職場にてヨガサークルを立ち上げ、指導を始めます。

骨盤底筋にフォーカスした子宮美人ヨガの実践を始めてからは、それまで悩んでいた重い生理痛が半年で激減し、1年半後には生理周期が安定しました。

2014年に結婚後、半年で妊娠し、2015年の5月に娘を出産しました。
この時もヨガに助けられ、産前産後に身体を整えることの大切さを痛感。

現在はママやプレママのためのヨガレッスンや整体の他、内側からのキレイを目指すママ向けに、ローフードの試食付きレッスン・料理教室なども開催しています。

ヨガを始めてから食に関する探究心が強まり、日々、自分のカラダで実験している最中です。そのあたりも皆さんにシェアしたいと思っています。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock