Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
19804_zwq3y2rmywyyogzjn

ACSコミュニケーション構造分析講座・個別セッション
〜あなたを知る、相手を知る、コミュニケーションとあり方を見える化する

このような方にオススメ
自分がどういう人間かわからない、人とのコミュニケーションに疑問や抵抗感がある、知りたい方、今までの心理テストや性格・心理分析では、納得や満足いかなかった方
期待できる効果
自分自身の傾向や受け止め方のクセ、自分でも気付いていなかった世界観がわかる。どのように他者や仕事などに接していけばいいかわかる。相手に対しても、同様にわかる。
 

ACSコミュニケーション構造分析講座・個別セッション

〜あなたを知る、相手を知る、
コミュニケーションとあり方を見える化する

 
 
 
【自分や他者とのコミュニケーション、上手くいっていますか?】
 
 
人は、自分のことを一番良くわかっているつもりでも、
意外とわかっていないものです。
 
あなたはいかがですか…?


「自分が認識している自分」と、
「他者から見える自分」が違っていたり、
 
「自分で『こういう人間だ』と思い込んでいる自分」と、
「実際に、何かに対して反応したり、選択、行動する自分」が往々として違うことも、
多々ご経験された方も多いことでしょう。
 
 
そんな「他人から見えた自分」や「本当の自分」が知りたい時、あなたはどうしていますか…?
 
 
 
雑誌やテレビの占い、ネットに溢れている様々な記事に目を通したり、
 
数々の心理テストや性格診断などを行なっている方もいらっしゃるかもしれません。
 
 
だけれども、その心理診断などで満足のいく結果や、実際の生活やお仕事、人間関係に役出てることは出来ていますか…?
 
 
 
【例えば、以下のような経験をされたことはありませんか…?】
 
 
・診断を得るために、たくさんの設問に長時間集中して答えなければならず、大変だった、めんどくさかった、煩雑だった。
 
・値段が高い割には、あまりピンとくる結果が得られなかった。自分には当てはまらない結果が多かった。
 
・結果をもらっても、実際の生活などにどう役立てればいいのか、結局わからなかった。
 
・診断を受けたけど、あまり自分の性格や心理を反映しているようには思えなかった。
 
・結果の内容の量が膨大過ぎて、読む気になれない。
 実際の仕事や生活、人間関係にどう活かして行っていいのか分からない。
 
・結果の内容が大雑把過ぎて、自分には当てはまらないように感じた。
 
・結果の内容が難し過ぎて、どういう意味があるのか、どう結果を役立てればいいのか分からない。
 
・結果の内容が日本人向きではなく、外国での価値観や表現なので、結果を読んでいても、しっくりこない、当てはまらない気がする。
 
 
 
 
私も以前、様々な心理診断を受けましたが、上記のように感じることが多かったです。
 
なので、心理診断を受けること自体めんどくさいな、と感じたり、
 
せっかくそれなりのお金を支払ったのに、
結局何をどうすればいいのか、どういう結果なのか分からなかったり、
結果が私に何を伝えようとしているのか分からず、残念な思いをしたことも多々あります。
 
あなたは、いかがですか…?
 
 
 
 
どうすれば、
他者と良好な関係をストレスなく築けるようになったり、
自分がどういう人間なのか、どんな資質や向き不向きがあるのか、
どうすればそれを活かして、
自分の資質を活かしながら、
苦手なことは、ストレスを最小限にしながら、
伸び伸びと自分の人生を送れるようになるのか、
 
知りたくはありませんか…?
 
 
そして、
自分や相手の個性や世界観を「可視化」することが出来たら、
コミュニケーション能力を「見える化」することが出来たら、
自分の個性に合った仕事のやり方をできたら、
自分を知り、
相手を知ることが出来たら、
 
 
生きることがもっと楽に、スムーズになり、
 
ご自身の「人生の質」が上がり、充実したものになるのではないでしょうか…?
 
 
 
 
そこで、あなたのお役に立てるのが、
 
ACS(コミュニケーション構造分析)テストです!
 
 
 
 
ACS(コミュニケーション構造分析)テストとは】
 
 
ACSとは、
 
Analysis of Communication Structure の略で、
「コミュニケーション構造分析」という意味です。
 
 
このACSは、心理学の中でも、
「社会心理学」の中の、「異文化融合のコミュニケーション」にフォーカスして作られた診断テストです。
 
 
「異文化」とは、「国」や「民族」の違いというだけではなく、
「自分」と「自分以外の他者」のそれぞれの世界観の違いを示しています。
 
人は、例え血のつながった家族やきょうだいであっても、それぞれが違う価値観や世界観の中で生きています。
 
 
このACSでは、
 
たった7分間(120問・3択)のテストを、
スマホ・タブレット・PC・用紙など、ご自身に合った簡単で便利な方法で受けることが出来ます。
 
 
「問いに答える?
それ、よくあるテストなんじゃないの?」
「外国で開発されたテストって、日本人の生活や価値観にないような設問があって、
『本当にこれでちゃんとした結果が出るの?』って思っちゃうんだよね?」
 
と思われた方も、もしかしていらっしゃるかもしれません。

 
しかし、このACSは、日本の大学の、心理学の先生と東海圏でNo.1の結婚相談所を立ち上げた川原さんが開発し、大学の統計学の先生のお力も借りて出来た、
日本人が開発した心理テストです。
 
設問も、上記の懸念のような、「日本人の感覚とは違うので、答えづらい難解な設問」などはなく、無理なくサクサクと答えられます♪

テストをお受けになると、
ACSを構成する12の要素が、このようなわかりやすいグラフになって出てきます。
 
結果は、

このグラフだけではなく、
・その方の「コミュニケーションの構造」がどうなっているか、
様々なタイプから、その方の傾向を分析したものや、
 
12の各構成要素について、
・どのような要素か
・その方は、どのような状態になっているのか、
・専門用語等を使わずに、わかりやすく解説してあります。
 
 
(↑実際の結果は、もちろんはっきりと書いてありますので、どうぞご安心を!^^)
 
 
「その人のコミュニケーションの構造が、たった12の要素でわかるの?frown
 
そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。
 
他の心理分析では、34個くらい要素があったりしますものね^^

もちろん、大丈夫です!
 
私もびっくりしたのですが、この12の構成要素が、
実に深く、リアルに、自分の世界観を表してくれているのですよ!
 
 
 
し・か・もっ!w、
 
「ただ結果が一方的に送られて来るだけ」ではなく、
 
天音による、解説・読み説きの講座が、この診断料金の中に含まれています!
 
 
 
この講座を受けたあとは、
ご自身でも知らない「自分」や、
「他人から見える自分」がわかり、
 
今まで腑に落ちなかったことや、
「なぜ、そういうことが起きていたんだろう?」と不可思議だった出来事や現象の意味がわかることでしょう。
 
また、ご自身の得意・不得意なことがわかるので、
そのことと、どうして向き合えばいいのか、
自然にストンと腹落ちしていくことでしょう。
 
 
講座では、
都内・横浜・藤沢でのリアル講座の他、
オンラインで、地方でも海外でも、
ご自宅やオフィスなどお好きな場所から、お受けになることが出来ます。
(現在、オンライン講座のみにさせていただいております。)
 
 
また、「自分を知る、相手を知る」がテーマのACSなので、
 
・ご夫婦
・恋人同士
・上司と部下
・ビジネスなどのパートナー同士
 
など、あなたの大切な人と一緒にお受けになると、
お互いのコミュニケーションを知ることが出来ます。
 
(例えば、ご夫婦それぞれで診断テストをお受けいただき、
奥様のみ講座を受講する、という形でも大丈夫です!)
 
 
 
今まで、お互いにとって少しストレスに感じていた部分も、
ACSなら、「見える化」するので、
何がどうお互いの中で違うのかわかりやすいので、
さらに良好なコミュニケーションが円滑に進んでいくことでしょう。
 

また、プライベートな課題だけではなく、
 
あなたのお仕事やビジネス展開、営業にもコミュニケーションはすべての基本となります。
 
「一生懸命やっているのに、成果が出ない…」
 
「なぜか、自分の言いたいことが伝わらない」
 
「伝えても、違う風にとらえられてしまい、誤解されたり、トラブルになりやすい」

「伝えたいけど、人と接するのが苦手」
 
「どう社内・社外の人に伝えていいかわからない」
 
 
と言う方は、もしかして、

自分が思っている自分」
 
「自分がこれで良いと思っている伝え方」と、
 
「相手が感じているあなたのコミュニケーション」に、
 
ズレやギャップが大きくなっているのかもしれませんね。
 
 
そのズレやギャップに気づくことが、
 
「現実的に、地に足をつけながら、真に相手と向き合い、コミュニケーションしていく」
 
と言うことにつながっていきます。

 
「ACS診断を用いた、個別セッション」では、

12の項目の解説とその意味から原因を見つけて

人間関係の問題を解決に導きます。

 
 
 
このACSは、
結婚相談所だけではなく、
大手企業始め、多くの企業での採用や部署の配置、ストレスマネージメント、
コンサルテーションやカウンセリングなど、
様々な場面で活用されています。
 
 
ぜひ、ACSを受けて、
本当のあなたやあなたの世界観を知り、
ご自身の可能性を広げていってくださいね!
 
 
①「まず、ACSを受けたい、自分のコミュニケーションの傾向を知りたい」という方は、ACSの講座(6、000円)を、
 
 
(②自分はどのようなコミュニケーションの傾向があり、具体的に、どう対応していけばいいのか、個別セッションをお受けになりたい方は、「ACS診断を用いた、個別セッション」がオススメです。)
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
①【ACS講座開催要項】
 
【日時】

下記をご参照くださいませ。

 
時間は2時間を予定していますが、多少前後する可能性もございますので、ご了承ください。
 
 
 
参加料金】
 
お一人様につき 6,000円 

(この中に、ACS診断テスト料金、結果資料作成・郵送料金、体験講習会参加料、
全ての料金が含まれています。
 
(ご夫婦などで、お相手の結果も同時に受け取りたい場合も、それぞれお一人様 6,000円です。
ご主人の代わりに、奥様が2人分の結果を受け取り、受講することも可能です。)

※クレジットカード支払いの場合、PayPal利用手数料300円を頂戴しております。(合計6,300円)
 
 
 
 
【お支払い方法】
 
銀行・ゆうちょ銀行振り込み、
 
クレジットカード支払い(ペイパル利用手数料300円がかかります)
 
 
 
【開催会場】

・オンライン:

 無料のオンラインミーティングアプリZoomを使用します。

 スマホ・タブレット・PCなどを利用し、ご自宅などからご参加いただけます。

 Zoomを使ったことがない方も、わかりやすくご説明しますので、どうぞご安心くださいませ。

 

・今後の開催リクエストも受け付けております。

 平日、土日、夜でも開催可能です。

 オンライン講座、
 (対面講座、出張での講座も承っておりますが、現在募集をいったん見合わせていただいております。(都内・神奈川県内以外は、交通費をいただいております。)

こちらからどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。



②【ACS診断を用いたコミュニケーション個別セッション】


①同様、オンラインで行います。

こちらのリンクからお申し込み下さい。

 

 

【ご用意いただくもの】

•筆記用具

※資料はこちらでご用意いたします。

 

 

【ご利用規約・キャンセルポリシー】

・診断テストをお受けいただいた後でのご返金は出来ません。ご了承くださいませ。

・講座の日に何かご都合が悪くなられた場合は、ご相談くださいませ。

・その他の事項については、

こちらのリンクをご参照くださいませ。

 
 
 
【お申し込みのメールアドレスについて】

 

ドコモ・au・ソフトバンクの携帯電話会社のアドレス、「icloud.com」「au.com」のメールアドレスをお使いの方は、

こちらからPCでお送りしたメールが受信拒否され、かなり届きにくい傾向にあります。

恐れ入りますが、これらのメールアドレスはお使いになりませんよう、ご注意くださいませ。

もしくは、「yuriaamane@reservestock.jp」のメールアドレスからのメールが届くよう、「受信設定」をなさってくださいませ。
 
 
 
※ Gmail、Yahoo!メール他、「PCからのメールが届くアドレス」にてお受け取りください。
 Yahooメールや、Gmailは、スマートフォンがあれば、無料で簡単に、安全にご登録・作成することができます。

https://mail.yahoo.co.jp/promo/

https://mail.google.com/mail/mu/mp/595/
  
 
※こちらからお送りしたメールが、「迷惑メールフォルダ」などに自動的に振り分けられ、受信トレイに届いていないこともあります。
 メールが届かない場合は、
 「迷惑メールフォルダ」「全てのメール」などの項目から、メールが届いていないか、ご確認をお願いいたします。
 
 
Icon_m
匿名希望 様
気づきが得られました
今回初めてACS診断を受けたのですが、自分で思っていた自分像と診断結果のGapに気づくことが出来、新たな発見がありました!
Icon_f
きら 様
気づきが得られました
自分が思っているのと、結果では全く違うところがありました。何故色々失敗するのか、苦しいのかも合点がいきました。もっと早くうけておきたかったと思いました。ありのままの自分を知って認めるのは、すごく大事なんだなと思いました。ありがとうございました。
場所 オンライン(Zoom、スマホ・タブレット・PC可)で、お好きな場所からお受けになることが出来ます
オンライン(ご自宅やオフィスなどお好きな場所からどうぞ)、都内、横浜、藤沢
ホームページ
参加費
ACSコミュニケーション構造分析体験講座受講費 (1人分)
6,300円
ACSコミュニケーション構造分析体験講座受講費 (2人分)
12,600円
参加料金】
 
お一人様につき 6,000円

(この中に、ACS診断テスト料金、結果資料作成・郵送料金、体験講習会参加料、
全ての料金が含まれています。)
 
(ご夫婦などで、お相手の結果も同時に受け取りたい場合も、お一人様 6,000円です。)

※クレジットカード支払いの場合、PayPal利用手数料300円を頂戴しております。(合計6,300円)
支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行
 
銀行・ゆうちょ銀行振り込み、
 
クレジットカード支払い(ペイパル利用:ペイパル利用手数料300円がかかります)

定員
 15  名
お問い合わせ先メールアドレスbloominglotus.yuriaamane@gmail.com

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Professional_s

天音…結里愛(ゆりりん)

Mission
あなたのハート、魂、人生、存在。大切なあなたの全てが真から解放され、輝くお手伝いをしています。
Senmon
タロット 現代巫女 エネルギーワーク 西洋占星術 スピリチュアルセッション

タロットライフリーダー、スピリチュアルタロット、西洋占星術、現代巫女、正看護師、AEAJアロマセラピスト、フラワーエッセンス、西洋風水、メモリーオイル、手相、スピリチュアルティーチャー
ライトワーカー、
スピリチュアルティーチャー、
現代巫女の天音結里愛と申します。
 
チャネリングやエネルギーワークを中心に、
クライアントの潜在意識の奥深くからのカルマやブロックからの解放、
トラウマなどの深いレベルからの癒しを行いながら、
潜在意識の封印解除と能力開発を行っています。

見えない世界からのメッセージを伝えながら、
自己の深い癒しと変容・覚醒へ導き、
自分自身が、本来持っている、豊かな愛の中で、
ハート、魂、存在すべてが輝いて生きられるお手伝いをしています。


あなたにお目にかかれることを、楽しみにお待ち申し上げております。

看護師としてキャリア21年あまり、
一部上場企業に総合職としてもキャリアを積んでいました。

小学生の頃から、大の本好き、読書好きでもあります。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock