Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_nmjjzmixnjeyyzgxz

進路選択のリアルシェア会

このような方にオススメ
進路選択に関わるリアルな情報を収集したい方
期待できる効果
さまざまな情報を得ることができ、自分の価値観を改めて知り、進路について考えることができる
 

ー進路選択のリアルシェア会ー

 

こちらは4年前から立ち上げています、個人的なシェア会です。

 

私自身が初めて中学受験生の母になるにあたり

学校説明会ではいいことしか言わないので

リアルなお話を、経験者の親御さん、ご本人さん

元塾講師さんなど、私が話を聴きたい方に

皆さんと一緒のお話を聞いたり、私もシェアさせていただいたりする会です。

 

 

皆様の質問もいただきたい、皆様のリアルな反応も伺いたいので

zoomで開催して、個人的なFBグループに録画も残しております。

 

 

中学受験を推奨しているわけではなく、いろんな選択のリアルを

一緒にシェアしていきたいと思っていますので

是非ご意見、ご質問、ご感想をお寄せくださいね。

 

 

今回は、中学受験を終えたばかりの私自身のシェアを

「本当に役に立ったアイテム5選」と、他では話せないリアルも

お伝えさせていただきますので、リアルタイムで入れる方は是非

よろしくお願いします!

 

 

お話できるのを楽しみにしてます!

 

 

先月まで中学受験生の母 中村由佳莉

Icon_f
匿名希望
また参加したいです
結果より過程が大事とよく言われるのは本当なんだなぁと思いました。
理解できてないと応用はできない。公式を覚えてないと絶対解けないと思ってましたけど、そうではないのですね!

塾の先生の話は面白いですね!何を大切にすべきか、これから塾を通わせるのであれば塾の選択で何を大事にすべきかを考えるきっかけになりますね!
Icon_f
やまね えみ 様
ありがとうございました
なる先生の、結果ではなく過程、マルがもらえた所の過程も大切だという話、めちゃくちゃ納得できました。
学習障害の子の海外留学で個性が花開くお話、わたしも泣けました。
また、お母さんお二人の話も、リアルな受験の話が聞けて、有意義な時間でした。
Icon_f
三谷 美和 様
周りにもぜひ勧めたい
毎回、勉強させて頂いています。
参加させていただいているおかげで、
視野が広がり、選択肢が広がります。

最近親勉インストラクターになられた人にも、このコミュニティ紹介させて頂きました。

また、発達障害のお子さんがいる友人にも紹介したいなと思います。


参加するたびに、
人におススメしたい!と知ってもらいたい!となります!!

無料で開催して下さり、
感謝しかないです。..
Icon_f
りんご 様
とても勉強になりました
中学受験、進路について、いろいろな立場の先生からお聞きできて、視野が広がりました!
親勉のよさも再確認できて、モチベーションアップしました!
このような素敵な会を開催くださり、感謝します。
Icon_f
川内 容子 様
また参加したいです
ディクレシアのお子さんの海外留学のお話など、新しい情報を得ることができ、非常に勉強になりました。こどもの「好き」を伸ばしながら「学び」を広げる環境づくり、アウトプットを重視した学習法など、あらためて意識して実践に活かしたいと思います。ありがとうございました。
Icon_f
mayu 様
もっと知りたいと思いました
この度はこのような機会を設けていただきありがとうございました!
まさに冒頭で言われていたように私も塾の説明会やネットなどでいくら調べてみても
「いいことしか書かれてないな。リアルな声が聞きたいな。色々な角度から実際の様子に触れてみて我が家にあった形での進路選択をしたい!」
と感じていましたが、なかなかそんなお話しを聞ける場所もなく、おそらくこのような機会を設けていただけなかったら
この先ずっ..
Icon_f
かく なつこ 様
もっと知りたいと思いました
今回のシェア会でもたくさんの気づきや学びがありました。

zoomでは一部しか参加できなかったのですが、家族で拝見できて良かったです。

なるちゃんのお話。本当に賢い方は学び方を分かっていらっしゃるのだなと、感じました。アクションまでに落とし込んでアドバイス、実行したいと思いました。
子供と接するプロの方のお話は、具体的でとても参考になります。

辻ゆうこさんのお話。
ディスレクシア..
Icon_f
栗栖 貴子 様
周りにもぜひ勧めたい
うわべだけ・いいところだけ、ではなく
リアルな声が聞けるとても貴重な機会でした。

親ができることは、ある年齢まで。
できることは限られているけれど
その限られた中での
ちょっとした声かけや情報が
子どもにとってとても大きな影響を
与えることを改めて感じました。

塾の先生や実際に受験を経験したお母さまのお話、毎回新しい気づきをいただけるので、ぜひ次回も参加したいです。

あ..
Icon_f
たんぽぽ 様
とても勉強になりました
リアルタイムでは見れませんでした。録画対応ありがとうございました。
今回も進路の多種多様な選択肢があるものだと勉強になりました。色んな選択ができる時代だからこそ、我が子が行きたい!やりたい!って思った時にいつでも手渡せるように情報や環境を整えておきたいなという思いが強くなりました。ありがとうございました。
Icon_f
たけなか あつこ 様
もっと知りたいと思いました
どなたのお話もとても興味深く、もっともっとうかがいたかったです!
もう何度目かの会とのことで、初回から参加させていただきたかったです。
またぜひ参加させていただきたいです。
ありがとうございました。
場所 zoom
zoom
参加費

無料

支払方法
定員
 35  名
お問い合わせ先中村由佳莉
お問い合わせ先メールアドレスtsubasa-sr25@hi2.enjoy.ne.jp

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile
Professional_s
日本親勉アカデミー協会認定 親勉マスターインストラ..

中村由佳莉

Mission
親子の自己肯定感を高める「親勉」を伝え、親子の笑顔を増やしていきます
Senmon
自己肯定感 子育て 勉強 楽しい 親勉 メルマガ大学講師

一般社団法人日本親勉アカデミー協会認定、
親勉マスターインストラクター 中村由佳莉。
2016年度最優秀賞受賞。 

広島生まれの広島育ち。3姉妹の子育てを親勉で楽しむ事で、
娘達の笑顔と知識と自信を増やしたことが、
親である自身の自己肯定感を高めてくれたと実感。

その後、親勉とビジネスを学ぶ為に、広島から東京まで
往復8時間半年かけて東京ZERO塾に通いインストラクターへ。
親勉講座、体験会、シェアイベントを含めると
1年間で400名以上の方に親勉を伝えてきました。

広島市学童保育研究会の分科会講師として
学童教師と保護者に親勉を伝える。


発達障がい、グレーゾーンのお子さんを持つ親御さんや、
児童ディサービス職員、学校関係者が受講生に多いのも特徴。

勉強だけでなく、親子が笑顔になる子育て術、
親子の自己肯定感を高める最適なツールとして、
日本全国、国外の
親勉インストラクターの養成に努める。
受講生は累計600名以上。

また、地方の宝を県外、国外に届ける
メルマガ大学を主宰。
地方のおひとり様起業家を始め、
地方の協会、企業のプロジェクトチームにも
受講されている。

メルマガ始動を丁寧に個人指導。
メルマガ始めて1週間で最高月商を達成。
90%以上の受講生が、卒業までに1000人の未来のお客様と
繋がり、最高月商を達成している。

必要な方に県境、国境を越えて届けるために
最適なツールとしてメルマガやSNSの連動、そして
SNSとリアルの連動、バランスについても
お伝えしています。

精神的、経済的自立をゴールとする、
忙しい親子にこそオススメの親勉!
多くの方に伝えるべく日々邁進しています!

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock