18_nmjjzmixnjeyyzgxz

オープンカウンセリング/ミーティング/家族教室@鎌倉 毎月1回 日曜日

52881_6429
52881_6429

オープンカウンセリング/ミーティング/家族教室@鎌倉 毎月1回 日曜日

このような方におすすめ

普段は面接で行われるカウンセリングをオープンに公開して行います。カウンセリングとは?カウンセラーはどういう人などをお知りになることができます

期待できる効果

ご自身のお悩みや、ご家族・ご夫婦の課題、ACについてなどオープンな対話を行います。

オープンカウンセリング/ミーティング/家族教室@鎌倉 毎月1回 日曜日

カウンセリングを受けたいと思っていても、なかなか敷居が高く感じられるものです。
カウンセラーとはどんな人なのか?
カウンセリングってどんなことをするのだろうか?
どんなことを話せばいいのだろう? などなどご心配を持たれても無理もありません。まずは、オープンに公開されたカウンセリングをご経験されてみるのはいかがでしょうか?

他の方の話(シェア)やカウンセラーとのやり取り(対話、ディスカッション)を通して、カウンセリングの効果、ご体験ができると思います。同じ悩みを持つ仲間のお話を聴くだけでも、ご自身の悩みや問題と重なって、より生き生きと生きるためのヒントが得られるでしょう。

同じ問題を抱える仲間との出会いは貴重な体験となるでしょう。

オープンカウンセリング形式で実際の事例について家族療法アプローチを解説いたします。


一人で抱えていても、解消できる課題ではない、第三者に相談しよう、もしくは、心理療法を受けてみよう、と心づもりをされてから、どうしようかと、何日も、何週間も、何ヶ月も、何年も悩んでしまうのが普通と思います。


近年、多様性がうたわれて、様々なライフスタイルが知られるようになったとはいえ、ご自身やご家族の発達課題への心配や性的嗜好、やめられない依存などについて相談することは容易ではありません。

日本には、家族内の問題は家族で納める、他人、他者には家族のことで迷惑をかけてはいけないという習慣があるようです。国民がひとつの目標に、例えば、戦後復興などにむかっていた時代はとてもよく機能した習慣であったことは間違いないのですが、。価値観が多様化していく流れのなかで、家族内の問題でも、家族内で包摂することが難しいケースが増えてきました。

人間関係の行き詰まり、恋人との関係、結婚生活や仕事、子どもや親との折り合いが悪いという悩みを、見知らぬ人に話すのは容易ではなく、また、苦痛を感じるのではと不安になるものでしょう。「妻(夫)をどのように愛したら良いのかわかりません」などとは、できれば、親しくもない人に話したくないものです。

教室のお願い
  • 感染対策へのご協力をお願い致します。
  • 家族とAC研究室の研究生が陪席させていただきます。
  • 会場で話されたご家族の個人的な内容については守秘義務でお願い致します。会場の外ではお話しにならないようにお願い致します。
  • 2家族に満たない場合には延期にさせていただくことがあります。
  • 現在進行中の家族療法プロセスを優先して、ご参加できない場合があります。担当カウンセラーにお問い合わせください。
おひとりでのご参加、ご夫婦、ご家族でのご参加、いずれも歓迎されます。
当事者をお連れにならなくても大丈夫です。

カウンセラーと他のご参加者とのセッションをお聴きになるだけでも、ご自身やご家族の
問題の解決の糸口になるでしょう。
明石 郁生 臨床心理士

開催要項

参加費

お聴きになるだけの聴講参加  5,500 円

ご相談者(先着です)  8,800 円

3日前のキャンセルまで返金致します(カード決済、振込手数料をご負担いただきます)

場所

鎌倉

支払方法

Stripe_pay_solutions

銀行振り込み

定員 10 名
お問い合わせ先 明石郁生
お問い合わせ先電話番号 0467-82-8277
お問い合わせ先メールアドレス acsurf@reservestock.jp

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
携帯電話番号必須
メールが不通の時に使用します。
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp06