Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
6429_zdc3zmizmmzjm2yzm

AC研@ZOOM ACの生きる力ー自分の専門家になるー
グループミーティング!

このような方にオススメ
ACを生きる力に。関係性の中で自分を愛する、健全な自己愛を育て直す!
期待できる効果
「自分の専門家になる」とは、自分を知る探求、悩みや苦しみの過程に、自分のスキル、自分の仕事、自分の人生の喜びなどの自分の専門性を見出すことです!

「自分の専門家になる」とは、自分を知る探求、悩みや苦しみの過程に、自分のスキル、自分の仕事、自分の人生の喜びなどの自分の専門性を見出すことです! 

あなたは、あなたで良いのです! 

それは家族や社会の要請から解放され自分の人生を生きる道となる。悩み、苦しみとは治癒するだけのものではなく自分を見つける機会になるのです。 
このような方へ
・ACとは病気、障害なのか?どのように対処するのか?情報がありすぎてわからない。
・家族の問題、心の傷、生きづらさとは、ずっと苦しまなくてはいけないものなのか?
・生きづらさを感じている。
・カウンセリングやワークショップ参加をずっと続けているが、生活や仕事に変化を感じない。
・家庭や学校、職場に違和感があり、転職などをくりかえしてしまう。
・批判されたり愛されていないように感じ、人間関係につまづいてしまう。
・強い怒りや悲しみ、孤独を感じている
・良い人になろうとして疲れはてている
・なんども自己啓発セミナーなどにはまってしまう
内容
  • ・ワークやカウンセリングで得た、いま、ここの気づきを社会の接地点に生かすような洞察に深めるために、実際の事例ケース(長めのシェア)ディスカッションを通して、各々が自身の日常の調整、再編成、将来の準備につなげていく居場所、機会を創りたい。

    ・自分の過去に何があったのか?
    ・それが現在の自分、いま、ここの自分にどのような影響があったのか?
    ・その影響を自身の生きる力にするにはどのようなプロセスを味わえば良いのか?
    ・ACの生きる力ー自分の専門家になるー体験
    ・グループの関係性の中で、自分を愛する、健全な自己愛を育て直す!
    ・全10回のグループセッション、ケースカンファレンス、チャットワークディスカッション
    →自分との関係性、対人関係、仕事との関係、恋愛、結婚、離婚、親と離れる、親密さとの「再接近」、新しい出会い、別れ、保険、お金、老い、死、などなど、

    *ケース例、
    →カウンセリング、ワークを続けてきて、家族トラウマ、ACから回復したのだが、
    ・今後どのような仕事をしたらいいのだろうか?
    ・恋愛、結婚に臆病になっている
    ・自分の好きなことがわからない
    ・自分を愛するってどうすればいいの?
    ・対人関係が苦手、親とどのように修復すれば?
    ・仕事で同じパターンの失敗をしてしまう
    ・親密になりたいけど、ちょっとこわい
    ・カウンセラーなんだけど、バーンアウト気味で、うまくいかない。などなど。

    *課題図書
    C.L.ウイットフィールド著:斎藤学監訳,鈴木美保子訳,内なる子どもを癒やすーアダルト・チルドレンの発見と回復ー誠信書房,1997.

    参加される方はアマゾンで買っておかれると良いでしょう。(T_T) 
 
プログラム:

12時45分 ZOOM待機室開場〜

13時〜グループシェア、ペアシェア  休憩
14時〜 ミニレクチャー、または、グループエクササイズ   
15時〜 オープンミーティング
  16時〜振り返り、グループシェア
16時30分終了


*当日の進行状況により変更になる場合があります。

Icon_f
MM 様
また参加したいです
主催・参加の皆さんありがとうございました。
他のグループワークは何回か参加させていただいていますが、AC研としてオンラインワークとして初参加でした。
出かけるとなると気合が必要な私としては、交通費や移動時間がかからないというメリットがありました。
もちろん実際に場を共にできない制限はありましたが、皆さんの貴重な気づきのシェアが胸に響いたり、私の話に耳を傾けてもらう感覚を味わって
私はここにい..
場所 オンラインZOOM

参加費
全10回 受講料
(110000 円)
M研修了生 受講料
(94500 円)
@体験参加、単発参加
(11500 円)
@学生割引
(8800 円)
定員
 20  名
お問い合わせ先明石郁生
お問い合わせ先電話番号0467-82-8277
お問い合わせ先メールアドレスacsurf@reservestock.jp
ご希望の日時を選択してください
8月
9月
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s
臨床心理士/セラピスト

明石郁生

Award50
2019年 年間予約獲得数ベスト50
Mission
今、起こっていることには意味がある、困難は個性化のプロセスでしかない、 逆境は「自分の専門家」になるプロセス。 現代社会がどんなに矛盾にみちているとしても、人は必ず、 自分らしく生きる意味を見つけることができると私は信じています。
Senmon
ACカウンセリング ゲシュタルトセラピー プロセスワーク 経営者カウンセリング

臨床心理士
日本家族と子どもセラピスト学会認定セラピスト
米国臨床心理学修士 M.A. in Clinical Psychology.


1963年秋田県生 山小屋管理人、広告企画会社を経て、1993年に独立。マーケティングコンサルタントとして16年間多くの顧問先を支援する。重度の喘息、日本型アトピーで死の淵を彷徨い,1999年アメリカの医療に出会い奇跡的な完治を遂げる。その後、AC(アダルト・チルドレン)を自覚。2006年より臨床心理学にとりくみ、自身の回復を生かし生きづらさに苦しむ家族や子ども,経営者らをサポートしている。

明治学院大学第二経済学部、カリフォルニア臨床心理大学院臨床心理学研究科 臨床心理学専攻修士課程修了米国臨床心理学修士 M.A. in Clinical Psychology.
臨床心理士

心理臨床研修/インターン:
心療内科・精神科さいとうクリニック

所属学会:
日本心理臨床学会
日本家族と子どもセラピスト学会
日本行動嗜癖学会
日本トランスパーソナル学会
日本ゲシュタルト療法学会

家族とAC 研究室 代表
任意団体AA-J 代表

有限会社ジャパンマーケティング代表取締役

  ikuosurf
B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock