Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
8242_ogixmti1mjm2y2nho
このような方にオススメ
複雑性PTSDについて知りたい
期待できる効果
回復のための知識や情報がわかります
52714_8242_owzmmmu5ngy2mzzin
 
なぜ あなたは
「生きづらい」のでしょうか?

それは、回復のための
情報が不足しているからです。

この講座は、心の回復のために必要な
複雑性PTSDについての情報を
資料を使って
お伝えするための講座です。
 

複雑性PTSDという心の状態
対象者 
このイベントに
参加してほしい方
  • 1 自分を「変だ」「普通じゃない」「人と違う」と感じて悩んでいる方
  • 2 複雑性PTSDという心の状態についての知識や情報が欲しい方
  • 3 いろいろな心理療法や治療を受けたのにピンと来なかった方
  • 4 がんばっているのに考えがループして悪循環を繰り返している方
  • 5 HSP またはアダルトチルドレンの項目に、ほぼ当てはまる方


あなたの心の中に
生きづらさや
居心地の悪さを作り出している

複雑性PTSDについて
記入式の資料を使って
わかりやすくお伝えします。
 
講座内容・スケジュール

時間:10時から11時30分(12時までに退室)


場所 東京ウイメンズプラザ 

2階 第二会議室



参加費 3,000円(事前予約)


参加条件:複雑性PTSDに関心のある方ならどなたでも




内 容


講座開始10分前から開場・受付


資料を使った講座(座学のみ)


・参加者同士のワークはありません。

・自己開示する必要はありません。






申し込み〆切

開催日の2日前まで


*最小人数 1名さまから開催します。

*定員に達し次第、受付終了



 

このページをごらんの方へメッセージ

あなたが悩んでいる心の状態は、複雑性PTSDというトラウマが生まれるプロセスや原因、その症状と対処法を知ることで解決することができます。この対処法を知ることで、自分が自分の治療者になることができるようになり、あなたを助けてくれる人や頼れる人、信頼できる人や理解してくれる人を探し求める、心の救世主探しの旅に終止符を打つことができるようになります。感情の調節やコントロールについて悩むことから解放され、毎日を楽に普通に生きることができるようになります。



注意事項
  • 1 キャンセルは、予約の際に届いたメールの中にキャンセルURLがあります。
  • 2 講座は座学のみです。参加者同士のディスカッションなどはありません。
  • 3 インフルエンザや風疹など、感染症に罹患中・疑いのある方は、参加をご遠慮ください。
  • 4 お支払い後の返金には応じられませんのでご注意ください。
最後にひとこと

自分の中で起きていることを知ることが、あなたの心の回復につながります。

知ることは、自分で決めて進むことができる自信になります。

この講座の目的は、あなたにあなたの専門家になっていただくことです。


 

「複雑性PTSDこころのケア講座」のご案内

 

【開催地】 「複雑性PTSDこころのケア講座」は、表参道で開催しています。

 

合計6回にわたって、複雑性PTSDが生まれる様々な要因、トラウマからの回復、グリーフ、DVと虐待、家族や人との関わりなどについて考え学ぶ講座です。人として与えられたパワーを再確認しながら、新しい自分の姿を考えましょう。是非ご参加ください。

 

途中回からの参加・1回のみ・遅刻・早退OKです。

 

参加は、複雑性PTSDと虐待に関心のある方なら、どなたでも。

 

【参加費】各回 1回 3,000円

 

*講座の日程は変更になる場合もあります。

無料メールマガジンにご登録いただくか、ゆもりなホームページにてご確認ください。

 

 

【講座 テーマ】

 

 1.トラウマを知る(単回性トラウマと複雑性PTSD)4月

 2.心が回復しない仕組み(回避とスタックポイント )5月

 3.出来事の意味とインデックストラウマ 6月

 4.あなたの考えのパターンを知る 7月

 5.回復のための5つのテーマ 8月

 6.  子供の心の発達と虐待・生育環境とグリーフ(失った過去時間)9月

 

 

講座では毎回、書き込み式のオリジナルのプリントを配布します。質問にひとつひとつ答えていくことで、自分のこころを整理したりより良く理解できるようになります。また、ものごとを別の視点から考えてみる良い機会でもあります。お配りするプリントは回収することはありませんので、自分の言葉で思いつくままに素直に書き進めて頂きます。投げかける質問には正解は用意されておらず、10人いれば10通りのことばがあるものと思いますので、自由にお答えください。

 

ファシリテーター:ゆもりな所属 臨床傾聴士

 

【参加について】

・20歳以上の成人に限らせていただきます

・虐待の経験やトラウマの有無を問いません。

・自己開示する必要はありません。

 

【参加にあたってのお願い】

・参加者同士としてお互いに尊重しあい、他の参加者の発言はオープンな気持ちで聞きましょう。また、他の参加者への批判やアドバイスは避けてください。

・講座ではそれぞれの持つ感情などについて話をすることもありますが、各自の経験については、基本的に自己開示しないように気をつけてください。

・また、自己開示があった場合を含めて、この講座の中で話されたプライベートな情報や、参加者に関する事は外部で話さないようにお願いします。

・会場にお子さまをお連れいただくことはできません。

 

【お知らせ】

・テーマとして連続講座の設定となっていますが、必ずしも連続で受ける必要はありません。関心のあるテーマやご自分のスケジュールに合わせてご参加ください。

・テーマは半年ごとに繰り返し行われます。

・講座の内容は、必要に応じて更新されます。

 

 

日程は、会場都合により

変更の可能性があります。

 

場所 東京ウイメンズプラザ
渋谷区神宮前5-53-67
ホームページ
拡大地図
参加費
複雑性PTSD こころのケア講座 参加費
(3000 円)

3,000円

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

銀行振込

クレジットカード

定員
 5  名
お問い合わせ先お話カフェゆもりな
お問い合わせ先電話番号090-5494-7518
お問い合わせ先メールアドレスyoyaku@yumorina.me
ご希望の日時を選択してください
8月
9月
10月
11月
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s
任意団体

お話カフェゆもりな

Mission
複雑性PTSDサバイバーのピアサポート
Senmon
虐待 カウンセリング 東京 アダルトチルドレン 複雑性PTSD

日本トラウマティック・ストレス学会会員
日本スピリチュアルケア学会会員
日本推進カウンセラー協会会員
上智大学グリーフケア研究所修了
臨床傾聴士・心理カウンセラー
国立精神・神経医療研究センター
令和元年度PTSD対策専門研修修了 //////////////////////////

子供には重すぎる
さまざまなストレスの影響で

心に傷を抱え
生きづらさに
悩む方のための
お話カフェです。

専門知識のある
臨床傾聴士
カウンセラー
同じ悩みを経験した
ピアスタッフが

お話カフェを
運営しています。

茶話会は
当事者の方が匿名で
自由に参加できます。


毎月の個別相談も
行なっています。

  hanatukiyo
B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2011-2020 Yumorina. All Rights Reserved
Powered by reservestock