Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
28647_zmmxmgvjngrizwe5n

【オンラインお話会】
どうすればいい?これからの英語教育。
ご家庭でできる学習法は?

このような方にオススメ
妊娠中から中学生くらいまでのお子さんをお持ちの親御さん。2020年英語教育改革がどうなるのか、これからの子供たちに求められる英語教育とは何かを知りたい方。受験の情報を知りたい方。子供とのかかわり方について知りたい方。
期待できる効果
英語力だけでなく、これからの子供たちに求められることがわかる。家庭でするべきことがわかる。2020年英語教育改革や、受験の情報がわかり不安が解消される。
50683_2019119_191117_0003

こんな疑問のある方へ

☆これからの英語教育はどうなっていくの?

☆学校の授業、受験はどう変わっていくの?

☆この時代に、家庭で今すぐできることは何?

☆子どもには英語ができるようになってほしいけれど、何をすればいい?

☆子どもの年齢別に重要視するべき学習法は?

2011年度より、小学校において新学習指導要領が全面実施され、小学校高学年で年間35単位時間の「外国語活動」が必修化されました。

それが、2020年度からまた大きく変わります。

小学校中学年(3、4年生)の英語は年35単位時間の「外国語活動」。

小学校高学年(5、6年生)は教科として年70単位時間の「英語」。高学年では、これまでの聞く、話すに加えて読む、書く指導も行われる予定で、4技能を使った言語活動が行われます。また、外国語活動から”教科”になるため、通知表にも記載され成績がつきます。

小学校での英語教育が本格的に始まると聞いて、様々な不安を抱える方も多いと思います。

これからの英語教育がどうなっていくのか、学校の授業や、中学・高校・大学受験が今どう変わっているのか、これからどう変わっていくか?

まずは事実を知り、不安を解消していただければと思います。

そして、そんな時代だからこそ、ご家庭で今すぐできる3つのこととは?

をお伝えします。

1.ご家庭ですぐやってほしい〇〇

2.差がつくのは〇〇〇〇

3.英語学習は〇〇が先!

さらには、小学生のとき1年間の勉強で英語ゼロから英検2級まで取った我が子の子育て、

20時間ほどのレッスンで20〜30点成績アップしている生徒さんの事例なども混ぜながら、

英語にとどまらず子育てに役立つヒントが満載です。

子どもたちを取り巻く”今”を知り、不安を少しでも解消して、今すぐご家庭でできることを取り入れていただければと思います!

 

小中学校PTA主催講演会で好評!

 
こちらの内容は、各種子育てイベント、都内の小中学校PTA主催の講演会でご好評いただいています!
内容をそのままに、オンラインで実施します。

講演会後にいただくご感想の中には、”毎年自分の学校で講演会をしてほしい”というありがたいご意見もありますが、実際毎年呼んでいただくのは難しいかと思います。

そこで、定期的にオンラインで実施することで、最新情報をお届けし、どなたでもご参加いただけるようにしました。
 
 
 
 
 

ご自宅で、オンラインで。

ご自宅に居ながらにして、お手持ちのスマホやPCでご視聴いただけます。

でも録画ではなく生の講演会ですので、最新の情報をお届けします。

また、その場でご質問などにもできる限り回答させていただきます。

ご自宅ですので、移動の手間がなく、また小さいお子さんがいらしても気兼ねなくご参加いただけます。

*コミュニケーションを大切にしたいので、ご参加は、顔出しでお願いしています。ご協力よろしくお願いいたします。

 

これまでにいただいたご感想

 


・ご自身の経験上のお話、そこからくる英語教育についてのブレない考えがあるからこそ、伝わってくる内容でした。とてもよいお話が聞けて、本当に良かったです。

・どの話もすごく良かったです。身近に感じられるすばらしい授業でした。具体的な話がすごく参考になりました。

・面白かった、これからの子供の成長のために必要なことを学べた。

・とってもためになりました。

・体験が・自分が思っていた以上に英語教育が2020年から入ってくることに驚き、今日聞いて良かったと思いました。大切であることや、個々に合うやり方があることなど今後に生かせることがたくさんあり大変よかったです。

・とても分かりやすい講義内容で、とても勉強になりました。今日からできる事もあり、さっそく取り入れてみたいと思います。

・家庭でできることがたくさんあるので実践していきたいです。

・学校と家庭が協力して英語教育に取り組んでいくことが大事だと感じました。

・英語学習を通じて様々な人生の学びを得られそうで、ぜひ子供を先生の教室に通わせたい。

・知識がないと英語も理解できないという事が改めて分かりました。一方ばかりつめ込んでも効果がないと感じました。

・今、正にニュースにもなっている英語入試についてのことで興味深かった。一言でグローバル化、英語力と言われているが、具体的に必要な事や小学生からできる英語教育を聞くことができておもしろかった。

・親しみやすい口調で、テンポ良く内容も盛りだくさんだったのであっという間に時間が過ぎていきました。改めて英語はツール、使いこなすようになるには色々な経験をさせてあげることや、親子のコミュニケーションも大切だと思い出しました。

・毎年、その年の英語教育について阿部先生のお話を聞きたいと思いました。ぜひ毎年お願いします。

・これからの英語力の重要性を実感しました。

・楽しいお話を聞かせていただきながら、勉強法や親として大事なことなど多くの学びを感じられとてもいい会に参加できたと嬉しく思いました!

・1時間あっという間の素晴らしい内容でした!

・先生の体験談がとてもわかりやすかったです。

・もっと英語の堅苦しいお話しだと思っていましたが、わかりやすく、体験談などもあり、来てよかったと思えました。

・英語だけでなく色々とためになりました。ご自身のお子様や生徒さんの事例が多くて説得力があってすっと入ってきました。

・お話は目からうろこでした。

・英語だけでなく、子育て全般に役立つお話でした。

などなど、すべて載せきれませんが、たくさんのご感想をありがとうございます!

 
 
 
 
 
 ☆ 講演会実績 ☆
 
2019年
7月 世田谷区立千歳小学校
9月 江東区立深川第三中学校
​10月 育休フェス@昭和女子大学
11月 世田谷区立砧小学校

2020年
2月 学び方が違う子の親の会ルピナス
3月 五感を育む親子教室「ベビハグ」

3月〜5月に参加予定でした下記イベントはコロナの影響でキャンセルになりました。
 *Mama's Marche ママたちのマルシェ葛飾区
 *​阿佐ヶ谷ママ&キッズEXPO
 *世田谷子育てサロン Baby and Me​
 *せたがやキラキラ親子フェス

6月 TABICAオンライン親子フェス
​6月 リトル・ママ オンラインフェスタ
​7月 TABICAオンライン親子フェス 七夕
12月 JOYKU (保育士さんや幼稚園教諭さん、ベビーシッターをはじめとした、保育に関わるお仕事の求人サイト)
        
 
 
 
 
 
Icon_f
ym 様
周りにもぜひ勧めたい
最新の研究結果や入試トレンドなどのデータ、グローバルなご経歴とご家庭のお母様としてのご自身の幅広いご経験に基づいた大変わかりやすい内容です。
英語はツールでしかなく大切なのは人間力や知識・経験であるということ、数年ですが家族でアメリカで過ごしました我が家が英語でのコミュニケーションや学習にについ感じておりますことと非常に近く、(先に多読アプリの別講座でもお話をお伺いしておりましたが)改めて共感と再..
Icon_f
ゆき 様
とても勉強になりました
現在の英語教育事情、問題点を教えて頂き、有意義な時間でした。
ありがとうございました
Icon_f
ショコラん 様
気づきが得られました
未就学児の母ですが、小学3年生から英語教育が始まることを知り、まだ早いかなと思いつつもお話を聞けて良かったです。耳に英語をインプットするという、今からできることに気付くことができたのはラッキーでした。
Icon_f
まいたん 様
気づきが得られました
英語を教えない。自分で学ぶ。これは、何においても、通ずるのかなと思いました。教えてもらおうという受け身の姿勢ではなく、常に知りたいという探求心が、大事なのかなと感じました。
また、目標、持つことの大切さも改めて痛感しました。
私は、子供の頃に夢があったけど、「あんたには無理」と母に言われました。
それがきっかけかは分かりませんが、成りたいものがなかなか見つけられませんでしたし、見つかっても、ど..
Icon_f
ミーちゃん 様
とても勉強になりました
盛りだくさんの英語に関する必要性の情報が聞くことができて、ありがとうございます。
英検を小学校のうちに英検3級、英検準2級までいけば なお良い というのは聞いたことが有り、英検3級めざしているところですが、やはり準2級までいくと小学生には語彙が追いつかないことを懸念して、
英語の多読は、良いんだろうな〜と、色々な方の意見を聞いて思っていました。
ただ子供が、英語絵本を好まない、また日本語の本が..
Icon_f
保坂 理恵子 様
改めて英語の必要性を感じることができました!
分かり安いお話で、改めて英語の必要性を感じる事が出来ました。親子共々、課題はモチベーションの維持ですが、今回、明確な目標を持つ事が大事だと感じました。楽しく学べる方法を見つかれば、将来やりたい事への助けに英語がなってくれるのではないかと思うので、こつこつ出来る事からやっていきたいと思います。
Icon_f
KY 様
とても勉強になりました
子どもの成長とともに学習の課題や目標が変わってくると思いますので、その際はまたご相談させていただけますと嬉しいです。
本当にありがとうございました。
Icon_f
竹中 泰子 様
周りにもぜひ勧めたい
これからの日本の未来を支えて、世界と気持ちを一つにできる真のグローバルな大人を誕生させるためにも、コミオキッズで学ぶことは、本当に大切なことです!!!
これからも、子育て中の若い世代にお伝えしていきます‼️
場所 オンライン(Zoom利用)。スマホまたはPCで、こちらからお送りするリンクをクリックするだけでご参加いただけます。(コミュニケーションを大切にしたいので、カメラはオンで、顔出しでご参加をお願いします。)

参加費

1000円(税込み)

・インスタフォロワー(commio.eng)
・コミオ・メルマガ読者さん ご登録はこちらからhttps://www.reservestock.jp/subscribe/92218
・ご紹介の方

は無料です。

それ以外の方は、事前にお振込みお願いいたします。
お振込み後ご都合が悪くなった場合には、返金は致しかねますが、別日程でご参加いただけます。

支払方法

銀行振り込み

定員
 3  名
ご希望の日時を選択してください
1月
2月
 
 
 
 
Profile
Professional

一般社団法人ペアリド  あべゆかこ

Mission
ビジョン:親子がいつも笑顔でいられるように、情熱と希望にあふれた平和な世界を作り、幸せな親子を増やします。  ミッション:親子がやらされ感なく笑顔で、自己肯定感高く、自立して、dignityを持って、自分の人生を生きられる社会を実現します。

お子さんが自己肯定感高く自立して将来世界で活躍するために、”真の国際人”に必要なマインドセットをお伝えします。

"自立して勉強する力をつけてほしい”ペアリドを立ち上げたのは、英語教室をしている私がそう思ったからでした。 私は高校1年の途中で急に家族とニューヨークに引越しし、全く英語ができなかったのですっかり落ちこぼれに。1年はどん底の生活をしていましたが、とある先生との出会いがきっかけでマインドチェンジ。進学したニューヨークの大学では奨学金でイタリア旅行にまで連れて行ってもらうことができました。
帰国後、翻訳・通訳の専門職としてメーカーに就職。ですが、  本人同士が信頼関係を築くのが一番いい ので ”通訳はいない方がいい”と思うようになりました。
独立して教育に転身し、大人向け英会話プログラムの運営、大学生にTOEIC指導をしているうちに、大学生では遅すぎる!と思う ”とあること” がありました。
2年ほど前から、英語はツールでしかないので、”将来仕事で活躍する”ための人間力も同時に育むことをコンセプトに、小中学生を中心に英語のレッスンをしています。
英語は毎日少しずつ継続するのがカギなので、家庭での学習が大切。そこで大切なのが、正しい英語学習のやり方と、ご家庭での親御さんの”声かけ”なのです。
教室でも実践している英語読書のやり方を、ご家庭や幼稚園・保育園・小学校に広めたい。そして、〜読書から英語を学ぶ習慣づけ〜 を身につけ、一生自分で英語を学んでいける力をお子さんたちにつけてほしい。
また、お子さんが小学生までの限られた期間を、親子で一緒に楽しく過ごしてもらえればと願っています。
ペアリドに出会っていただいたみなさんと、
・お子さんがこれから先、自立して学習していけるようなる。
・親子関係が良くなり毎日笑顔があふれる。
そんな世界を一緒に作っていきたいと思っています。

小中学生向け英語教室コミオキッズはこちら http://www.commio.info/

B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2020 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved. 08
Powered by reservestock