Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
健美膳料理教室(重ね煮) 初級養生 秋冬コース ~単発~ 奈良教室  
H_taisho
子どもや家族がアトピー性皮膚炎やアレルギーの為に、また糖尿病や生活習慣病の予防として食事を改善したいと思っている方、仕事をしながら子育てをしてい毎日忙しいけれど、手作りの食事を心がけたいと思っている方
H_kitai
アトピー性皮膚炎やアレルギー症候群の方の為のお料理が習得できます。おいしく健康的な時短料理ができるようになります。どのような調味料や食材を購入するのがいいか、という目を養うことができます。

おいしい!ヘルシー!スピーディ!!


旬の野菜を使って、野菜の陰陽を考え鍋に重ねることで、簡単に美味しい料理ができます。

鍋に重ねて調和するという意味で、「陰陽調和の重ね煮」と言います。


肉、卵、乳製品を使わず、野菜を中心としたメニューなので、

アトピー性皮膚炎やアレルギーの改善、糖尿病や他の生活習慣病の予防になります。

 

料理を作る前に、食について知っていただきたいことを、毎回決まったテーマでお話します。

またなるべく我が家の畑で作っている野菜を使って料理をしますので、

その時の旬の野菜は何かということもわかります。


健美膳料理教室 養生コースは

(有)いんやん倶楽部の初級料理教室 養生コース(吹田市江坂)と同じカリキュラムで行う

いんやん倶楽部認定料理教室です。

健康コースと養生コースの違いは、養生コースでは油と小麦粉を使いません。

健康コースと養生コースを1年半以上通っていただくことで、

いんやん倶楽部本部の中級、上級コースに進むことができ、

陰陽調和料理の師範免除を取っていただくことができます。


10月から3月まで半年8回のコースで、秋冬編の重ね煮料理をお伝えします。

8回の日程は申し込み欄でご覧ください。

場所 奈良WFC
奈良市三条本町3-9
拡大地図
参加費

単発:1回6,500円

回数券:5回30,000円

支払方法

銀行振り込み

定員
 10  名
お問い合わせ先電話番号09056460794
お問い合わせ先メールアドレスharmonious@leto.eonet.ne.jp
10月
Sentaku_1
〆切まであと4日  
11月
Sentaku_1
〆切まであと18日  
Sentaku_1
〆切まであと39日  
12月
Sentaku_1
〆切まであと53日  
1月
Sentaku_1
〆切まであと88日  
2月
Sentaku_1
〆切まであと102日  
Sentaku_1
〆切まであと116日  
3月
Sentaku_1
〆切まであと144日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
発酵伝承師

竹村享子

Mission
手作り伝承発酵食を伝える
Senmon

発酵食、伝承、手作り、重ね煮

薬剤師、陰陽調和料理認定講師、野菜ソムリエプロ、醸しにすと”極め”、 薬剤師であるが、子供のアトピー性皮膚炎、喘息により陰陽調和料理を教える梅崎和子氏を知り、一緒に料理教室の会社「いんやん倶楽部」を立ち上げる。10年間一緒に仕事をした後、奈良にUターンをして、重ね煮を奈良を中心に大阪、京都で教える。祖母や母に手作りの季節の漬物や、味噌造りを教わり、自分でも工夫を重ねて、次世代に繋げることを自分の使命として発酵食をいろんなところで教えている。

  harmonious_18
B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock