21386_ymu5ytkxywvknty4m

健美膳料理教室(重ね煮)初級健康 秋冬コース  

健美膳料理教室(重ね煮)初級健康 秋冬コース  

このような方におすすめ

新型コロナウイルス禍で食を見直したいと考えている方、子どもや家族がアトピー性皮膚炎やアレルギーの為に、また糖尿病や生活習慣病の予防として食事を改善したいと思っている方、仕事をしながら子育てをしてい毎日忙しいけれど、手作りの食事を心がけたいと思っている方

期待できる効果

免疫力がつく料理ができるようになります。おいしく健康的な時短料理ができるようになります。どのような調味料や食材を購入するのがいいか、という目を養うことができます。

健美膳料理教室(重ね煮)初級健康 秋冬コース  

おいしい!ヘルシー!スピーディ!!

旬の野菜を使って、野菜の陰陽を考え鍋に重ねることで、簡単に美味しい料理ができます。

鍋に重ねて調和するという意味で、「陰陽調和の重ね煮」と言います。

肉、卵、乳製品を使わず、野菜を中心としたメニューなので、

アトピー性皮膚炎やアレルギーの改善、糖尿病や他の生活習慣病の予防になります。

また今、新型コロナウイルス禍の中、食で免疫力をつけることが大切です。

わかっているけど野菜料理がわからない、料理が苦手という方にピッタリな料理教室です。

料理を作る前に、食について知っていただきたいことを、毎回決まったテーマでお話します。

またなるべく我が家の畑で作っている野菜を使って料理をしますので、

その時の旬の野菜は何かということもわかります。



健美膳料理教室 健康コースは

(有)いんやん倶楽部の初級料理教室 健康コース(吹田市江坂)と同じカリキュラムで行う

いんやん倶楽部認定料理教室です。

健康コースと養生コースの違いは、養生コースでは油と小麦粉を使いません。

健康コースと養生コースを1年半以上通っていただくことで、

いんやん倶楽部本部の中級、上級コースに進むことができ、

陰陽調和料理の師範免除を取っていただくことができます。


10月から3月まで半年8回のコースで、秋冬編の重ね煮料理をお伝えします。

事情によりまして、会場が変更になるかもしれません。


日程は以下になります。全て土曜日です。

10月31日、11月14日、11月28日、12月12日、1月16日、2月6日、2月27日、3月13日


開催要項

参加費

無料

全8回=45,000円

2回分割の場合

 初回=28,000円

 2回目(12月末)=17,000円

 

場所

天理市AYAレンタル&キッチン

奈良県天理市79-2

定員 8 名
お問い合わせ先電話番号 09056460794
お問い合わせ先メールアドレス harmonious@leto.eonet.ne.jp

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
みょうじ
なまえ
メールアドレス必須
携帯電話番号必須
住所必須
住所検索
都道府県
市区町村番地
建物部屋名
性別必須
  • 女性

  • 男性

  • 無回答

ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp06