Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
4927_ndjmyzm2otjlzdnin
H_taisho
集客力やリピート率をアップさせたい方
H_kitai
ブログもHPも講座も断然分かりやすくなり集客力がアップ

 

 

起業するとまずはブログを書き始める人が多いはず。
その一方でこんなお悩みも聞きます。

・ブログに何を書いたらいいか分からない
・他教室との差別化ができない
・自分のレッスンの良さを上手く文章で伝えられない
・講座から次の講座に繋がらない
などなど


イメージはあるのだけど、文章にするとなると固まってしまう。
言語化が苦手!という方は実はとても多いのです。

そして、それは発信する方だけではありません。
活字の羅列は読むのが苦手。
図やイメージの方が理解しやすいというお客様もいるんです。







「分かりやすい」にはコツがあった!


山中先生の講座や記事はいつも分かりやすい!
今までは聞いても理解できなかった事がようやく納得できた!
と言っていただくことが増えました。

実はそこにはある秘密があるのです!
それは、私が数年前から学んだり実践してきたあるスキルが関係しています。
それが、図解力なんです!

 

 

 


イメージ化が求められる時代になった!


直接のやり取りや電話などでコミュニケーションを取っていた時代から
メールや文章で言葉で伝える時代になりました。
そして、ここ数年はインスタが流行りだし、言葉+イメージの時代になりました。


 

 


テレビでも講座でも図解があちこちで使われている


えっ?図解?何それ~?とほとんどの方は思ったはず。
テレビ番組でも比較の図が出てきたり、
講座やテキストでも図や表が入っていますよね。

最近では、人気のビジネス書は
すぐに図解やワーク化したものが出たり、漫画化されたものが発売されます。
それは、言葉よりもイメージでとらえた方が理解しやすい人がいるから。

 

 

 

圧倒的に分かりやすい!は言葉だけでは限界があるのです。
だから、会社でもプレゼンには表や図が使われていますよね!



図解が他のイメージ化よりも簡単な理由



それなら、私たちも自分のブログ、HPや講座にもっと図解を取り入れたらいいのです!
イメージで伝える方法は、図解以外でも写真、動画、イラストなど色々あります。


イメージ化の中でもっとも身近で取り入れやすく
簡単でセンスが問われないのが図解なのです!!



【実例】図解で売り上げはもっと上がる!


図解で売り上げが上がった!実例紹介

▸クライアントのOさん
HPで教室の内容と参加の仕組みを文章で細かく記載していました。

しかし、内容が細かく、活字が好きな私ですら理解するのがムズカシイほどでした。
そこで、分かりやすく図解してもらうことに。
すると、効果はすぐに表れ、お申し込みが一気に増えたと言います!
図解パワーを実感していただきました。

 

▸クライアントのNさん
同じように集客しても、次につながる生徒さんとそうでない生徒さんがいました。
実は来ているお客様の層と講座に求めるものが全く違っていたのです。
そこで、その教室で最も集めたい、
つまり自分の教室に来ると最もHAPPYになるお客様を図解しました。
これにより、自分の教室に合ったお客様を集めることに成功しリピート率がアップ。

 


毎日作るほど図解力はマストスキル


山中の場合
スライドづくりをするときに最もよく使うのが図解です。
図にしておくことで、ブログ記事に画像として入れたり、
その図解の説明を動画にし、見てもらうこともできます。


文章で表現するよりも、理解してもらいやすく毎日のように図を作っています。
写真はすでにあるものをどう可愛く素敵に撮るか?が求められます。
でも、そもそもイメージや形のないものは写真に撮ることができません。
そこで役立つのがゼロから作れる図なのです。


 

お客様に次の講座の必要性や
他の講座との違い、
他社との差別化を伝えるにも図解は必須のスキルです。

 

 


5つの図解フォーマットをプレゼント


ただし、ゼロから図解するとなると、
抽象化、想像力、図解力が求められ難易度が格段にアップするのです。
図が大事、図にしてみて!と言われてもポカーンとなってしまうってこと。

そこで、今回はもっとも私がよく使い、
お客様にも理解してもらいやすい2パターンの図解を中心に講座でお伝えします。


これをご自身の講座に取り入れると格段に
自分の講座への誘導がうまくできるようになります!


フロント講座や体験会からなかなか次に進まないという方にも絶対に取り入れて欲しい!

さらに、応用として使える「図」のフォーマットをさらに3つ。

合わせて5つの図解フォーマットを講座参加者特典でお付けします。
これで写真を撮り忘れても、ブログのネタがすぐにできます。

 

 


複数のツールで違いを伝える!良さを伝える!



実は今どきはチラシなど1つのツールだけで申し込みをされることはほぼありません。

チラシ→ブログ→申し込みページ
FB→ブログ→お申込みページ
SNS→HP→お申込みページ
ブログ→メルマガ→申し込みページ

という具合に複数のツールを見て、
他の人と比べたり、他のコンテンツ比べたりして選ぶ時代なんです。

<こんな方どうぞ>

・自分の講座の魅力をいまいち伝えきれていない気がする
・イメージで分かりやすいページにしたい
・差別化して新規のお客様を増やしたい!


<お申し込み方法>

お申し込みはこのページの下の方から
開催日を選びクリックしてフォームを送信してください。



 <キャンセル規定>

前日当日のキャンセルは100%いただきます



<お問合せ>

やまなかまりこへのお問合せはこちら



 

場所 オンライン限定開催
オンライン限定
参加費
参加費
(5500 円)
参加費(5500)+個別フォロー60分(6600)
(12100 円)

5500円(年内のみの価格)

定員
 5  名
お問い合わせ先電話番号09041307266
お問い合わせ先メールアドレスhothaha1234@gmail.com

現在受付はしていません。

参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s

山中真理子

Mission
0から仕事を創り出す!
Senmon
時間マネージメントコーチ&ママ講師サポート

転勤で引越しても
知り合いゼロ
土地勘ゼロ
大きな資金ナシでもちゃんと集まる!大事なのは満席を作る集客の仕組みづくりです!
まずは無料で読める
動画やメール講座からどうぞ!


現在はオンラインで全国の女性講師向けに講座を開講中
・フロント講座シェア
・チラシフォーマットシェア
・ワードプレスクイックカスタマイズ

<一番人気>はコレ↓
2019年とくべつ無料講座「お金をかけない賢い集客法」

  yamanakamariko
B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 yamanakamakiko, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock