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SNSやブログを不要にする!交流会で紹介がもらえる集客コンセプトセミナー
このような方にオススメ
●紹介がもらえる交流会に出ても紹介を得られない経営者・個人事業主 ●口ベタな個人事業主・ビジネスマン ●同業との差別化が必要な保険営業・行政書士、税理士などの士業
期待できる効果
苦手なSNSに頼らなくても、差別化できて時代に合うテーマのコンセプトができれば人に合うだけで集客ができるようになります。何より私が実践済み!
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★1/30は新宿開催とさせていただきます。

※2月、4月、6月、8月、10月、12月は新宿、1月、3月、5月、7月、9月、11月は横浜開催です。
※3名集めていただければそちらへ伺って開催できます。

 

コンセプトを意識したことはありますか?
どんなに良い商品を持っていても、伝わらなければ売れません。

初対面の人へ20秒以内で、まだ知られてないビジネスを、
それが何で、誰に何をしてくれるのかを伝えられるフレーズ。

それが『コンセプト』です。

有名なコンセプト
Appleが2001年10月23日に発表したiPodの
「1,000曲をポケットに」というものがあります。

現代では1,000曲をポケットに入れるなんて、
当たり前になっていますが、
当時は画期的な発明。

その良さをどのように伝えるかを試行錯誤したことでしょう。

潤沢な予算と、優秀なコピーライターがいれば、
素晴らしいコンセプトを発見することはたやすいことでしょう。

しかし、小規模事業者にとってはそれは難しいのはわかっています。

それでも、多少長くても、よく自己紹介で与えられる、
2分くらいでお話できるくらいの長さで、
ご自身のビジネスを初対面の人に伝えられれば武器になります。

こんな人が来るとイイことあるかも。
●紹介がもらえる交流会に出ても紹介を得られない経営者・個人事業主
●口ベタな個人事業主・ビジネスマン
●同業との差別化が必要な保険営業・行政書士、税理士などの士業


【セミナーを開催する理由】

2015年10月に起業してから、ビジネス交流会に積極的に出続け、
6,000名以上の方とお会いしてお話してきました。

駆け出しの方もいれば、10年以上続けている人も居ましたが、
集客について教えるコーチやコンサルの方が
非常に多いことに気づきます。

しかし、Facebook、ブログ、インスタグラム、LINE@などなど、
ツールの使い方を教える支援者が非常に多く、
それぞれ素晴らしいノウハウを教えているのですが、
膨大なノウハウを教えることを優先する余り、
コンセプト作りを後回しにしている例が多いと感じていて、
それでうまくいくのだろうか?という疑問を抱いています。

実際、高額の集客支援を受けたけど、
「やりたいことや伝えたいことが定まらず、うまくいかなかった」
という相談を受けることがあります。

逆にコンサルタント側からも、
「仮説検証段階で違和感を持って諦めてしまう人が多い。」
という声を聞くことも多いです。

お互い、真剣に向き合っていることを感じたので、
そのギャップを埋めることはできないのかを考えました。

広告業界では、コンセプトの成否が、
何億円規模の成果を左右する経験から、
チーム全体で一丸となって、
8割のエネルギーを使って考えるのがアタリマエでした。

アタリマエと思っていたから、
みなさんがそのようにしていないのを見過ごしていましたが、
気づいたからにはそれぞれのお役に立てないかと思いました。

ヘンな喩えかもしれませんが
コンサルタントが教えるノウハウは強力な武器です。
しかし、コンセプトという肉体の基盤が弱ければ
使いこなすことができないのではないでしょうか?

【お伝えすることの概要】

「あなたの商品コンセプト、独りよがりになっていませんか?」

ご自身の商品を説明する際、
紹介されやすい言葉で伝えられていますか?

自分と同じ業界の人だけで作った、
一般の人には伝わりにくい用語を使っていませんか?

はたまた、「同じようなことを別の場所でも聴きました」
と言われてしまうくらい、
アタリマエのことを言ってしまっていませんか?

集客できない、宣伝がうまくいかない。
理由の多くはコンセプトの弱さにあります。

良いコンセプトがあるとどうなるの?
iPodの成功は、「1,000曲を ポケットに」という、
秀逸なコンセプトの開発からスタートしたと言われています。

良いコンセプトができると、
商品やサービスが売れるのはもちろん。

友人知人が紹介しやすくなって営業マンになってくれたり、
ホームページや名刺のデザイナーにも伝わって、
彼らのモチベーションを高めることになり、
宣伝の波及力が2倍3倍になったりします。

良くも悪くもコンセプトが秀逸だと、
そんなに良くない商品が売れてしまうことだって起こります。

コンセプト作りに興味がありませんか?

口ベタな人でも伝わりやすいコンセプトを
あなたも生み出してみたいと思いませんか?

【参加者からのコメント】

S.T.さん
コンセプトを考えていくときのターゲット、強み、
ベネフィットをどんなポイントで考えていくかの
ヒントを伺うことができてよかったです。
ありがとうございました。

N.N.さん
コンセプトを明確にして、自覚しておくことが大切だと思いました。
ありがとうございました。

S.T.さん
医療系のコンセプトは思いついても表現NGな事が多く困っているので、
その点の話も聞ければいいなと思いました。

S.H.さん
久しぶりに広告宣伝についてじっくりを思いを巡らすことができた。

場所 横浜アントレサロン
横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7F
拡大地図
参加費
SNSやブログを不要にする!交流会で紹介がもらえる集客コンセプトセミナー 参加費
(5500 円)

5,500円

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

当日講座に集中するため、オペレーションを極力減らしたく、

PayPalによるクレジットカード決済、または事前振込みをお願いします。

ご事情がある場合はご相談くださいませ。

定員
 5  名
お問い合わせ先大川龍也
お問い合わせ先電話番号070-5565-9735
お問い合わせ先メールアドレスinfo@yourbd.biz
2月
 
 
 
 
Profile
Professional_s
代表

大川龍也

Mission
良い会社、良い事業が、もっと知られる全力サポート。+フリーランスママがプチ起業から脱却し毎月15万円を稼げるようになる。
Senmon
コンセプトメイキング 切り口プロデュース プレスリリース ブランディング フリーランスママコンサル

◎プレスリリースライター◎
日本最大手広告代理店などで14年間広告制作を経験後、保育士派遣会社の広報宣伝として3年間、ウェブサイトやSNSの制作運営管理、プレスリリース多数発行。ワールド・ビジネス・サテライト、神奈川新聞、ヨコハマ経済新聞、港北経済新聞掲載を始め、多くのマスコミへ掲載に導く。
並行して、地元横浜の女性支援、子育て支援のウェブマガジンで3年間編集長を務め、会社のイメージアップ、認知アップに貢献するとともに、プレスリリースを受け取るメディア側の心理についても学ぶ。2015年10月に独立し、神奈川新聞子会社と共同で、プレスリリース発行配信サービス事業を開始。
さっそく打ち込んだプレスリリースで、メジャー新聞5紙の掲載を獲得し、クラシックコンサートの800枚のチケットが1ヶ月前にほぼ完売という記録に貢献。さらに、プレスリリースセミナーの1期受講生をサポートした結果、日本テレビeveryで10分間におよぶ特集を組まれ大きな反響を生む。

◎ファミリーハッピー・ママズビジネス・プロデューサー◎
残業の多い広告代理店で必死に働きながら真剣に考えたのは、幼い時期の子どもと共有できる貴重な時間。考えすぎて、その後3年間を子育て支援NPOで活動し、挙句の果てには、準備も伴わないまま独立、会社まで作ってしまいました(笑)
幸い多くのご縁に恵まれ、前職時代よりも、多くの年収を手にすることができています。しかし、心の平穏、つまり、収益を安定させる見込みが立つようになったのは、ほんの最近。ガムシャラにお客様と向き合い、真剣に仕事をする中で感じたこと……
それは、自信を持って提供できる、自分のオリジナル商品で稼げることに勝るものはない!ということです。

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