Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents_no Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_yzm4ymq4ntazmmq5y

ブレスプレゼントクラス
<ゆるしの章>
オンライン

このような方にオススメ
ココロに穏やかさと余裕を取り戻す「許しの作法」
期待できる効果
「ゆるせない人がいる」「自分がゆるせない」という方はもちろん、「ゆるしの理論」を学びたいという方へ
48335_242162_p1150560

このクラスの案内へ戻る

 

 

理論編で学ぶこと(6日間)

 

1.ゆるしの準備体操「ゆるめる呼吸」

2.あなたの「ゆるせない」ポイントを知る

3.「ゆるせない」を分析する6マトリクス

4.「ゆるし」を得るための7つのルール

5.人生を激変させる「ゆるし」のプレゼント

6.「ゆるし」を身につけるシミュレーション

7.見える世界を変えてしまう「思考の三原則」

8.呼吸で人生の流れを変える「心体放流願」とは

9.運力を高める「ツキの呼吸」

10.「自分の見た目(顔つき)」をゆるす

11.「ゆるし」で見た目(顔つき)を変える

12.自分をいたわる「見つめる呼吸」 

13.何度も考えてしまう・・・を止める「頻心と包言」

14.怒りやイライラを受け流す「鎮める呼吸」

15.ゆるしを成長の糧にする「ゆるしの呼吸」

16.波に乗り、ラクに生きるための「合わせる呼吸」

17.創造力を高める「ゆるし」とは

18.人生の流れを変えてステージアップする「想いを描く呼吸」

19.ゆるしの向こう側の世界とは

  


 

【過去に<ゆるしの章>を受講された方のアンケートを紹介します】

 

許しのクラス アンケート

 

許しのクラス アンケート

 

許しのクラス アンケート 

 

許しのクラス アンケート

 

許しのクラス アンケート


許しのクラス アンケート

 


 

 

【講師プロフィール:倉橋 竜哉】

 

 

日本マイブレス協会 代表理事

禅、医療、スポーツ、マインドフルネスなど、さまざまな分野で重要視される「呼吸法」が心身のコンディションに与えるポジティブな効果に着目。

自社内の研修にて呼吸法を取り入れたところ「事業立ち上げ未経験だった社員が、年間1000万円以上を売り上げるビジネスを構築できた」「電話受付を担当するスタッフが顧客に落ち着いた対応ができるようになった」など、ビジネスにおける呼吸法の即効性を実感。

それまで実践してきた手法を体系化して『マイブレス式呼吸法』を開発し「日本マイブレス協会」を設立。

IT業、接客サービス業、製造業などでの社内研修、学校や公共団体などでの講演も積極的に行っており、2017年には法務省の依頼で刑務所や少年院にて呼吸法の講話も行っている。

怒り、集中力、継続力、自己肯定感といったセルフコントロールに役立つ『マイブレス式呼吸法』を紹介するとともに、どんな外的状況に遭遇してもブレない心の養い方をアドバイスしている。

【著書】

・「ゆるせない!」がスッキリなくなる方法(かんき出版)

・呼吸で心を整える(フォレスト出版)

・呼吸を変えると、人生が良くなる(フォレスト出版)

・自己肯定感が高まる四感トレーニング(フォレスト出版)

・仕事に効く! ポジティブため息(山と渓谷社)

 呼吸で心を整える 呼吸を変えると、人生が良くなる  自己肯定感が高まる四感トレーニング 仕事に効く! ポジティブため息

 

【講師からのメッセージ

誰でも「絶対にゆるさない!」というイライラ、モヤモヤした気持ちになることってありますよね。

そんな心の状態はとても苦しいものです。
自ら望んでその状態になりたい、なんて思う人はいないでしょう。

しかし、苦しいものであるにもかかわらず「ゆるさない」は、快感を伴うのです。
快感であるということは、それを思い出すたびに自分にご褒美を与えているのと同じです。

「いつも腹の立つことを考えてしまう」「いつも自分は不幸だと思ってしまう」という方は、
知らず知らずのうちに「ゆるさない」ことがもたらすご褒美にハマってしまい、
「ゆるさない中毒」になっている可能性が大きいのです。

「ゆるさない」は頭にとっては快楽ですが、体にとっては害です。

一時的に興奮状態になり、血圧を上昇させ動悸や震えなどを起こす場合があります。

この状態が続くと、免疫力が落ちて肌のシミやシワなどを増やし、胃腸の機能を衰えさせて
胃潰瘍や便秘、下痢などを引き起こして、ひいてはガンなどの免疫疾患の遠因ともなります。

他人や自分を「ゆるせない!」と責め続けることは、心だけでなく、
見た目や体の健康も損なってしまうことになるのです。

それでは、どうすれば「ゆるせない!」を「ゆるし」に変えることができるのか。

本クラスを通じて「すぐに使えるメソッド」をお伝えします。

 



◆オンライン受講について

 

当講座はオンライン受講ですので、ご自宅などお好きな場所で受講していただくことが可能です。

当講座は、主に「Youtube」「Zoom」を使って行います。

受講にあたっては「Youtube」が遅滞なく閲覧できる程度のインターネット回線が必要となります。

「Zoom」を使用する際は、できるだけ実際の教室に近い環境で受講していただくために各自音声と映像をONにした状態にしていただきます。

パソコン、タブレット、スマートフォンなどで受講ができますが、双方向のやり取りのために「マイク」「カメラ」「イヤホン」も必要です。

また配布資料の印刷も必要です。(ご自宅のプリンターでも、近所のコンビニでプリントでもOKです)

一般的なノートパソコン、タブレット、スマートフォンには、あらかじめマイクとカメラを内蔵していることがほとんどですが、デスクトップパソコンの場合、搭載されていないことがありますのでその場合はご自身で用意していただく必要があります。

普段からYoutubeを観ている方、Webカメラでテレビ電話やSkypeを使ったことがある方なら、問題なくご利用いただけますのでご安心ください。

 


 

場所 オンラインなので国内はもちろん、日本国外からも受講可能です。

参加費
ブレスプレゼントクラス<ゆるしの章>(オンライン) 参加費
54,800円

 

 

◆開催日時(全6回コース)

掲載日時は全て日本時間となります。
海外から受講の場合は開催日、時間など時差にご注意ください。

 

<2020年>

第1回  5月02日(土)
第2回  5月16日(土)

第3回  6月06日(土)
第4回  6月20日(土)

第5回  7月04日(土)
第6回  7月18日(土)

各日 20時00分~21時30分

※進行状況により最大30分延長する場合があります。

 

下記より「2(土)   20:00~ 21:30」を選択してお申し込みください。

 

欠席された場合は、後日ビデオ受講をすることができます。(ただし出席扱いにはなりません)

 

<価格 (受講料)>
 
全6回セット:54,800円

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

申込日から7日以内にお振込み(銀行・郵便局・カード決済)をお願い致します。

振込先 : 郵便局(ゆうちょ銀行)
カード決済: ビザ、マスターカード、JCB、AMEX

詳しいお支払先につきましては、お申し込み直後の画面、及び確認メールにてお伝えいたします。


<キャンセルにつきまして>

キャンセルをされる場合は、速やかにご連絡いただきますようお願い致します。

開催日7日前まででしたら、キャンセルを受付けております。
開催日6日前以降は、キャンセルを受付けておりませんのでご了承下さい。

キャンセルの場合は、返金事務手数料3,240円(振込手数料含む)のみご負担頂き、ご返金致します。

定員
 6  名
お問い合わせ先メールアドレスoffice@mybreath.jp

現在開催予定はありません

 
 
 
 
Profile

日本マイブレス協会

Mission
呼吸法を通じてココロの穏やかさとカラダの健やかさを提供します
Senmon
呼吸法

「日本マイブレス協会」では、呼吸法を通じて心を穏やかにし集中力や自制心を鍛える技術を伝え、認定講師の育成も行っています。

単に健康法としてではなく、ビジネスやプライベートを豊かにするメソッドをお伝えしています。

また2014年には、オーストラリア3都市にて呼吸法講座を開催し、今後は日本だけでなく海外でも呼吸法講座を展開予定しています。

日本で生まれた「呼吸法」を世界に発信していきたいと考えています。

B_facebook
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
copyright©2014 The My Breath Society of Japan all rights reserved.
Powered by reservestock