Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
1DAY伝わる話し方レッスン
H_taisho
1日で伝わる話し方の基本を身に付けたい方
H_kitai
話を作ることが楽になり話すことに自信が出る
48161_セミナー風景

伝わる話をするためのポイントを、ギュッと詰め込んだ1DAYレッスン!!

 

人前で堂々と話がしたい。

いつも自分の言いたいことが上手く伝わらない。

話しているうちに、自分でも何を言っているのかわからなくなる。

人前で話す機会が多いけれど、本当に伝わっているのか、自信がない。

 

話し方についての悩みは持っているけれど、

わざわざレッスンをするなんて、時間もかかるし・・・

 

と、何となく毎日を過ごしてきてしまった。

 

そのような方は、多いのではないでしょうか。

 

でも、本当に今のままで良いのですか?

 

私たちは、毎日、何らかの話をして過ごしています。

そのたびに、

「伝わらない」

「上手く話せない」

「自分の話に対する他人の評価が気になる」

と、いつもいつも、頭の中に話すことに対するコンプレックスを抱えていては、

せっかくの自分の仕事の能力も最大限に発揮することができません。

 

また、話すことによって、私たちはコミュニケーションをはかっています。

話が上手く伝わらなければ、ミスコミュニケーショが起こってしまい、

それは、仕事のミスにも直結し、ひいては、人間関係にもひずみへとつながりかねません。

 

話すことは、仕事に直結し、他人からのあなたの評価を大きく左右するものでもあります。

 

ぜひ、伝わる話し方のポイントを押さえて、話すことの苦手意識を取っていきましょう。



短時間で、話し方の基礎を学びたい
人前で話す機会が迫っている
自分の話し方を見直したい

このような方に、特にお勧めのレッスンです。

<主なレッスン項目>

 ・魅力的な印象を作る
 ・相手に届く声磨き
 ・伝わる話の構成法
 ・伝わる表現のテクニック
 ・あがりへの対処法
 ・テーマでのスピーチ発表とフィードバック

     ~受講感想~
・具体的に教えてもらえて、声の出し方・話し方のポイントなどよく理解できたので、毎日、実践練習をします。


・話の組み立て方がよくわかりました。会議などの大人数の前で話す時も、日常話す時でも、同じような組み立てで話すことの大切さがわかりました。これから教えていただいた方法で話を作って準備します。


・発声法・話し方のポイント・スピーチのまとめ方など、よくわかりました。毎日の練習を怠らず、これからも伝え方の勉強を継続したいです。


・相手に伝わるように話すにはどのようにすれば良いのか、例をたくさんあげてわかりやすく説明されていた。実践しやすい内容だった。


・相手に伝わるように意識すると、それだけでも話し方はまったく違ってくることが良くわかりました。
気持ちの持ち方を変えていきます。他の方のスピーチに対するアドバイスもわかりやすく、大変参考になりました。

 

 

場所 鈴鹿コミュニケーションスクール
鈴鹿市白子本町11-25
拡大地図
参加費

28000円(税込み)

支払方法

 お振込み 

定員
 5  名
10月
Sentaku_1
本日〆切   【残 4 席】
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

株式会社ブライトブーケ

浜田 果歩

Mission
話し方を変えれば人生は変わる。相手の思いを知り、自分の思いを伝える、心と心をつなぐ話し方で人生がさらに豊かになることを目指しています。
Senmon

話し方教室   あがり克服  会話・コミュニケーション  説得力のある話し方

幼稚園・小学校教諭普通1級免許
日本優良セラピスト支援連盟認定 心理カウンセラー・アサーションアドバイザー
日本プロフェッショナルキャリアカウンセラー協会認定 エグゼクティブコーチ
・プロフェッショナルキャリアカウンセラー・ヤングジョブカウンセラー・コーチング研修インストラクター
日本アンガーマネジメント協会  アンガーマネジメントキッズインストラクター
子どもアナウンス発声協会 講師
 

司会者として、式典・イベント・ブライダル・パーティ・講演会等の司会を現在までに約2400件担当。

地元のCATVキャスター・レポーターを8年間、ナレーターを15年間、FMラジオパーソナリティとして5年間生番組を担当。

その一方で、人材派遣会社のスタッフマナー講師として人材教育に着手。
研修講師として、企業・医療機関・施設・各種団体から小中学校、大学などで、話し方・コミュニケーション・マナー等の研修を行う

また、カルチャースクールで、「話し方講座」「コミュニケーション講座」を8年間担当し、
2016年、「話し方は人生を変える!」という信念の元、話し方教室「鈴鹿コミュニケーションスクール」を開校。
出会った方が、一段と素敵な笑顔になっていただけることを願いながら、話し方レッスンを行っている。


2015・2016・2017ミスユニバース三重大会ビューティキャンプ話し方講師
2008~2018年 鈴鹿市教育員会「夢工房」講師
三重県商工連合会専門家派遣事業講師
子どもアナウンス発声協会 講師

株式会社ブライトブーケ 代表取締役
鈴鹿コミュニケーションスクール 代表

著書 「人間関係で困らない子どもを育てたい大人のためのキラキラ☆コミュニケーション術」Amazonで好評販売中

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.i 04
Powered by reservestock