Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
Okada01
朝日 莉恵さんは、リザーブストックを使っています。
リザーブストックは朝日 莉恵様よりご招待いただくことで無料でご利用いただけます。(有料版有り) ご利用希望の方はinfo@fp-sunriseproposal.com宛てに利用希望の旨ご連絡ください。
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
無駄遣いを減らす!
レシートワーク
H_taisho
赤字家計から脱出したい方!毎月の無駄遣いをゼロにしたい方!
H_kitai
無駄遣いになる買い方をやめることが出来る
47102_支払う お金 支出管理 お金に羽

家計のお悩みはありませんか?

 

 支出を減らしたいにも減らせない理由ありますよね?


毎月5万円の赤字になっている

・誕生日のお祝いとか帰省をするたびに食事代や交通費が赤字になってしまう

・教育費を貯められない

 

 




なかなか支出を減らせないのはなぜでしょう?



 毎月5,000円でも赤字がなくなったら、きっと家計はもっと楽になる!

 

と、思って、「やっぱり家計簿を付けようかな?」と思っても

 

 

家計簿をつける時間があるなら、ゆっくりテレビを見たい、寝ていたい!

夫のお小遣いを下げれば良いと思っているけど、なかなか交渉できない

 

と思っていませんか?

 

 

 

家計簿に頼らず、支出を減らしたいですか?

 

 

レシートワークに向いている方は

  • 家計簿を付けたくない
  • 収入を増やすことより、節約をすることで家計を改善したい
  • コツコツやって赤字家計を脱出したい
  • 教育資金を確実に貯めるようにするために節約したい
  • 自分の買い物の無駄遣いクセを直したい

 

といったことを思っている方です。

 

 

 

 

支出を減らしたいなら、レシートチェックしませんか?

 

 

レシートをチェックしたら、やぱり「最後は家計簿つけてね」って言われるかも?!と思うかもしれませんが、あなたがレシートをチェックした後、もっと家計を改善したいと思った時に、家計簿をつけたらよいと思います。

 

先ずは、レシートを確認しましょう!

 

そのためには、しっかり参加日までにレシートを貯めてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシートをチェックしたら、効果はあるの?

 

 

 

もちろん「効果があるからやってみましょう!」とオススメしています。

私自身もレシートをチェックすることで日々反省していますよ。

一度にスーパーマーケットで買うもののアイテムが減ったり

買い物のお店の場所を選ぶようになったり

予算も自然に守れるようになっていきます。

 

 

家計簿を付けなくても、レシートを見直すだけで

無駄遣いが減って、月に5,000円の余裕があったらどうでしょう?

 

半年から1年で無駄遣いがどんどん減って3万円くらいの節約も

出来るようになるかもしれません。

 

例えば・・・

1か月目 5,000円

2か月目 10,000円

3か月目 15,000円

4か月目 20,000円

5か月目 25,000円

6か月目 30,000円

 

って、減ったら、6カ月の間に105,000円の支出を減らすことが出来ます!

直ぐに、3万円の減額にはならないかもしれませんが、時間をかけて毎月5,000円ずつでも節約できたら、半年で105,000円の節約なります。

効果はもちろん、家計の状況によって変わりますが・・・

 

当日の流れ

・自己紹介

・家計についてのミニセミナー

・無駄遣いとなる事例の説明

・レシートの見直し方

・無駄遣いを探すレシートワーク

・今後の無駄遣いを減らすための工夫の仕方

・今日の感想

参加者特典

 レシートワークを実践しただけでは、なかなか日々の生活の中でわかっていてもついついまた無駄遣いをしてしまうこともあるかもしれません。一度レシートを見直すだけではなく、より無駄遣いを減らしていけるように、レシートワークの内容を全てお渡ししています。

 メモを取らなくても、資料をお渡しするのでレシートの見直しの仕方がいつでもわかります!

 もちろん、あなたへのアドバイスも資料としてお渡しします。

 

 レシートワークで体験したことを忘れずに、家計の支出削減に役立てることができる資料になっています。

 

 

お客様のご感想

 ・改めてレシートをみると、無駄遣いが多いことに気づけたのが良かったです (チョコさん)

 

 

お気軽にご参加ください

 

 

自分でレシートを整理するので、人に見られる心配もありません。

(zoomはインターネットを使うシステムです。インターネットが使える環境であればどこからでも大丈夫です

zoomについてわからない方は、詳しくご案内しますので、ご安心ください)

整理の方法については、当日ご説明します。

準備して頂くのは、2週間~1か月分程度のレシートと計算機です。

小さなお子様がそばにいても大丈夫です!



 

47102_貯金
場所 zoomですのでご自宅で参加できます!

参加費
無駄遣いを減らす!レシートワーク 参加費
(1000 円)
無駄遣いを減らす!レシートワーク 参加費
(1000 円)

1,000円

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

銀行振込またはクレジットカード(ペイパル)でお願いします。

定員
 1  名
10月
Sentaku_1
〆切まであと12日  
Sentaku_1
〆切まであと13日  
11月
Sentaku_1
〆切まであと43日  
Sentaku_1
〆切まであと47日  
12月
Sentaku_1
〆切まであと75日  
Sentaku_1
〆切まであと77日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
時間とお金を増やすファイナンシャルプランナー

朝日 莉恵

Mission
見直し次第で、時間とお金は必ず増える
Senmon

ファイナンシャルプランナー 家計相談 マネーセミナー 子育て 教育費 

ファイナンシャルプランナー

つくりおきマイスター

ライフオーガナイザー2級

骨格診断アドバイザー3級



子育てママでファイナンシャルプランナーの朝日莉恵です。
時間とお金にゆとりが欲しいと思った、子供が赤ちゃんの頃、笑顔になれませんでした。ただただ、「楽しい時間を増やしたい」という思い一筋で、家のお金を守り、増やしたいと思い「ファイナンシャルプランナー」になりました。
そして、時間を多く作るために、日々手帳術については独学で勉強。毎日せずにはいられないご飯作りをラクに楽しく出来るように「つくりおきマイスター」なりました。もっと快適な家づくり空間が欲しいと思い「ライフオーガナイザー2級」を取得しましtあ。子どものだっこ期が終わり、抱っこ紐とも卒業したとき、自分の服装に疑問を抱き、自分の体型に合った服選びが出来るよう「骨格診断アドバイザー3級」を取得しました。
時間とお金が増えていくと、子どもが赤ちゃんの頃と違って、笑顔で過ごせる楽しい時間が増えました。これからも、人生はたった一度、怒ったり、不満一杯でいるよりも笑顔でいられる時間を多く持って、幸せな人生だと自信をもって、毎日を過ごしていきたいと思っています。

お金のアドバイスだけではなく、生活に合った家事のスケジュールや時間が増えるようになる家事の考え方、つくりおきのコツなど、時間とお金、どちらも稼げる力をお伝えします。

B_facebook
B_ameba
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock