Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
4622_otm5ymmxmwvhyjliz
このような方にオススメ
・絵本の効果的な読み方を知りたい方・お子さまの頭と心を豊かに育てたい方
期待できる効果
・IQが上がる読み方を体験でき、お子さまの頭と心が育ちます
6歳までのお子さんのいるママ・パパへ
 
お子さんのIQが勝手に育ってくれたら嬉しいと思いませんか? 
それと同時に心も育めるとしたら… 
それもとてもとても身近なもので出来るとしたら!!


何を使うかと言うと【絵本】なんです。 

絵本の読み聞かせが子どもに良いことは、世界中に広く知られています。 
親子の絆を深めるのに、絵本の読み聞かせはぴったりですね。 
でも、絵本の読み聞かせの良さはそれだけではありません。 


☆読み聞かせで手に入る効果は? 
☆どうして読み聞かせがいいの? 
☆効果抜群の読み聞かせのコツは?


絵本メンタリング協会の”心が育つIQ絵本講座”は、
全国だけでなく香港・シンガポールでも開催されている、
2年で5000人ものかたが受講した、
 
 

ママ・パパ、子どものIQ・EQが上がる絵本教育に興味がある方、
絵本の大切さを伝えたい方にご参加いただける体験講座です。 
 


心が育つIQ絵本 IQ(知能指数)とは、知能をはかるものさしのことをいいます。 
目安としては、IQ100が平均的な精神年齢で、 IQ130以上は、知能段階点によると、
100人中5名、 全体の上位たった5%! 
 
 

また、IQは6歳頃までに良質の経験を通して、より多くのシナプスを発達させ、 
脳回路のネットワークを豊富に育てるか?で決定する
 
と言われています。 


知識の詰め込み・丸暗記だけならば6歳以降でも努力次第で出来ますが、 
子どもの能力・性格は6歳までの家庭環境が大きく影響します。 

お子さまは絵本の読み聞かせを通して多彩な良質な疑似体験を大量にインプットし、 
考える力、創造する力、解決する力を育みます。
 


その結果、 相手の気持ちを考える事ができる力、
相手も自分も尊重できる「共感力」を 高めていくことが出来ます。
 
 
つまり、絵本でお子さまの「共感力」を高めていけば、自然とIQは上がっていくのです。 
また、子どもはお母さんとの共通体験を通して、幸せを実感し、安心感を感じます。
 
 

ぜひ、この講座の幸せな空間で、いっしょにお子さまの「共感力」の種に水をあげましょう♪ 
 
 
 

心が育つIQ絵本体験講座

子育て仲間ができる

 

実践で身につく

 

新しい絵本にであう
 

【場所】

cafe & photo studio イロノハ
 
【時間】
午前 10:00~11:30
11:30~ランチ(自由解散)
 
午後 14:00~15:30
+カフェ(ワンオーダー)

 

【ご参加くださったみなさまのご感想】

・絵本の深さを知り、もっと読んであげたいと思いました。

・読み聞かせの●●をわかりやすく体験できて楽しかったです。

・子どもの「今」が大切なことに気付けて良かったです。

・日頃、疑問に思っていたことが解決して良かった。

・絵本が育児に大切とは知ってはいたものの、

具体的な理由を細かく教えていただけてスッキリしましたし、勉強になりました。

・あと、もう一冊読むのを増やします。

・教えて頂いた事を実践すれば、必ず賢い子になると確信しました!

 

 

【講座概要】

・IQを上げる読み方実践

・効果的な読み方で右脳を活性化

・幼少期が人生の設計図を創る

・コレカラの時代を豊かに幸せに生きていく力とは

 

☆こんな方へもオススメです。

妊娠中の方

学校等で読み聞かせをされている方、

EQ絵本講師®に興味がある方も大歓迎!

 

お子さまの豊かな成長応援♪

絵本の奥深さを知り、日常ですぐに活かしていただける読み方実践。

2級講座~1聴いて10分かる子に育つ~の体験講座です。

 

場所 cafeイロノハ
立川市幸町5-96-7
参加費

3000円(税込み)

10:00~11:30へお申込みの方は+ランチ代

14:00~15:30へお申込みの方は+カフェ代

支払方法

当日現金でお支払いください。

定員
 3  名
お問い合わせ先橋本まき
お問い合わせ先メールアドレスmakihashimoto1192@gmail.com
ご希望の日時を選択してください
12月
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s
EQ絵本講師®チーフマスタートレーナー

橋本まき

Mission
「子育てはお家の中から」をモットーにご家族の豊かな未来創りに貢献します
Senmon
絵本 メンタリング ライティング

◆一般財団法人 絵本未来創造機構
 EQ絵本講師®チーフマスタートレーナー
◆エンパシーライティング®コーチ
◆エンパシーライティングforキッズコーチ
◆自然治癒力学校
ibマッビング親子専門士
 ibマッピングヒミュニケーター
◆IUP国際健康法協会
 民俗療法師(リフレクソロジスト) 兵庫県生まれ、
横浜市在住。二人姉妹の母。
保有絵本は1000冊。

結婚後、兵庫県→台湾→横浜へ引越し。
日本と台湾で、妊婦、出産、子育てを経験。

海外生活中に、子育ては家庭の中で育む大切さを知る。

絵本で子育て10年間の実践で、絵本の効果、大切さを実感し、
帰国後、子育て絵本アドバイザー®として、絵本講座を自主開催。

2017年より、潜在意識と絵本の関係性を学び、絵本メンタリング協会 EQ絵本認定講師として
頭と心が同時に育つ『心が育つIQ絵本講座』を開催。
お子さまだけでなく、絵本を通してママの夢を叶えるお手伝もをする。

受講されたママがご家庭で実践され、
お子さまが絵本好きに、
生活習慣・成長に大きな変化があらわれる。
また、ママ自身が癒されましたのご感想も多く寄せられる

神奈川、東京、兵庫、台湾、オンラインにて絵本講座を開催中。

【現在の活動】
・「心が育つIQ絵本講座」開催
・エンパシーライティングforキッズ開催
・トツキトオカ絵本づくり講座主催
・マミィ―ドリームコーチ(個人セッション)

B_facebook
B_ameba
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock