Points

of

You®

ワークショップ

45545_2
45545_3
45545_12
45545_10
45545_2
45545_3
45545_12
45545_10

Points of You® ワークショップ

このような方におすすめ

人生を主体的に進めていくための新しい視点を得たい方

期待できる効果

視点の広がりにより新たな選択肢を見つけられるようになり、自己肯定感・自己効力感が上がる。

Points of You® ワークショップ

【最新ワークショップ日程】



【Points of You® とは?】

創造力や発想力に刺激を与えるツールとしてイスラエルで開発された非常にクリエイティブなコミュニケーションツールです。
現在までにアラビア語(!)を含む 25 以上の言語に翻訳され、149 か国で展開されています。世界販売数は 100 万個以上。日本語版は 2013 年に完成しました。

Google、IKEA、Intel、シルクドソレイユ、テパ製薬など創造的で革新的な企業や団体で活用されています。使い方はアイデア創出の場、会議の場、チームビルディング、キャリアや採用の面談、コミュニケーション活性化など無限大にあります。創造性の促進などをはじめ、ビジネス、ライフ、スポーツ、アート、教育など広い分野で使われている、とても汎用性の高いツールです。

2015年には日本国内最大の人事フォーラム・カンファレンスである「HRサミット2015」で国際協力機構(JICA)、サントリー食品インターナショナル、三越伊勢丹などとともに奨励賞を受賞しました(※)。
※ https://www.hrpro.co.jp/challenge2015.php

もちろん、ご自身の暮らしの中でもご使用することが可能です。

色とりどりの美しいカードが
『頭の中にはあるけれど言語化されていないもの』や
『意識化すらされていないもの』に自然にアプローチすることで、
あなた自身の持つ創造性や発想力を豊かに刺激します。

Points of You® の世界をまずは体験してみてください。
事前準備などは特に必要ありません。
皆さまのご参加を心からお待ちしています。


【Points of You® の効果は?】

・仕事や生活上のさまざまな課題について、いろいろな視点から発想を広げることで、選択肢を広げることが自然にできるようになります。
・他人の考えを受けとめられるようになることで、他者とのコミュニケーションが変わります。
・研修や会議、面談などに用いることで、場を短時間で活性化できます。
・チームのコミュニケーションを深め、信頼関係を高めます。

【こんな方におすすめ】

・自分自身を見つめ、これからの自分について考えたい方
・自分自身の可能性・人生の選択肢を広げたい方
・コーチやカウンセラー、セラピストなどで新たなツールが欲しい方
・勉強会やワークショップのネタが欲しい方
・組織内のコミュニケーションを活性化したいリーダーや、研修・人事の担当者
・コーチングを学びたい方
(その他、開催日程ごとに若干異なります)

【参加者の声】

・面白いカードを使ったコーチングを体験した。(最大の気づきは)自分はアウトプットがしたいのにとても抵抗があること(さをりさま)
・短時間で自分のインスピレーションを広げられる。予定調和でないところから生まれる気づき(MSさま)
・対話のツール。初対面の方とでも、カードを通してお話ができる(早野宏美さま)
・自分の中の深い欲求に気付けるし、行動に移しやすくなるツール。他の人の選んだカードでも、自分の気付きを得ることができたことが印象的です(柄本結衣さま)
・右脳を使って自分を知れる。自分で思っていたより、自信を持ちたいと思っていたことに気づいた(MSさま)
・自己肯定感があがる内容。いま、自分が取り組んでることをどんどん進めよう進める時期がきたと気づきました(eenaさま)
・深く考えないで直感でカードをえらんで、自分の事を考えてみれる面白いセミナーだった(草野幸恵さま)
・自分自身と向き合うためのワークショップ。直感を使ったワークショップ(Y.O さま)
・見えてきた自分にまだまだ未知の領域があることへの喜び。相手は知ってるよ! と言うかも知れないけど。(mt さま)
・普段自分にしない問いかけや、自分が選ばないものからの考えは、新たな気づきがある(Y.O さま)
・写真があることで創造力が膨らむ。インサイトがある。(K.Mさん)
・楽しかった。(のんさん)
・新しい気づきを得ることができるおもしろい講座。想像以上に自分自身を考え、見ることができた。(s.uさん)
・自分と向き合うことのできる時間だった。新しい視点を得られる。(三浦咲子さん)
・これまでと違った視点で自分自身を見つめることができた(いろんな経験を重さでとらえてた自分がいたことや、あるがままの自分がどんな状態なのか)(垣内啓江さん)
・気づきがたくさんありました。そして写真が綺麗で楽しめたし、「現在・過去・未来」というフレームで考える点が、自分たちのアプローチと通ずるものがあり、取り入れたいと強く思いました! 是非、エヴァンジェリストになりたいので、この後もよろしくお願い致します!(秦野優子さん)
・みなさんの質問の視点がとても面白く刺激になったり、互いにプレゼントし合う豊かさを再確認しました。とても楽しく、また自分の課題にも建設的な感覚が生まれました。(橋本望さん)
・とにかくツールが素敵。使いやすく、誰にでも自由度を持ってアプローチできることがよくわかった。体験会の雰囲気もとてもわかりやすく真剣かつ和やかでとてもよかったです。(TTさん)
・その場の直感を使う面白さがある。(YNさん)
・使い方がこんなにたくさんあるとは思わなかった。(いっぺいさん)
・改めてPoints of Youの無限の使い方、可能性があることを実感しました!!初対面の方達との会でしたが、とてもアットホームな雰囲気で、楽しく体験できました。ありがとうございました!!(M.I.さん)
・ワークでの質問することが難しいと思っていたけど、カードがあることで盛り上がれました(OHさん)
・自分が普段は気がつかない想いや考えを気づけました(N M さん)
・短い時間の中で、ネクストアクションまで決められたのでとても収穫のある回でした(K.T. さん)
・相手のカードで自分のテーマで考えることで、自分にはなかった視点が広がった(SK さん)
・キャリアカウンセリングに通じるようなもの(リフレクション)を感じ、役立ちそうだと思った(KT さん)

【Q&A】

Q 領収書の発行は可能ですか?
A はい可能です。
クレジットカードによるお支払いが完了しますと、領収書がオンラインで入手可能になります。
お支払いが確認できました時点で領収書入手用のURLをご案内しております。

【過去の開催実績】


【ファシリテーター紹介】

日程により他のファシリテーター(コー・ファシリテーター)がいる場合があります。

飯野 洋介

飯野洋介写真
Points of You® Explorer 認定(国際資格)
国際コーチ連盟認定 ACC (Associated Certifed Coach)
合同会社苫米地インスティテュート認定 パフォーマンス・エンハンスメント・コーチ
TPIジャパン認定 TPIE® ファシリテーター、プロジェクトディレクター
BWFインターナショナル認定 PX2® ファシリテーター
テレオロジカルコーチング代表

テレオロジカルコーチングの飯野洋介です。テレオロジカルとは、目的へ向かって自動的に進む(目的的志向)という意味です。
目的へ向かって一歩を踏み出せないとき、そこには心理的に快適な領域の外に出ることへの無意識的な不安が横たわっています。
Points of You® がもたらす視点の広がりや人との深いつながりによって、新たな自分とつながるきっかけを得てください。
やがて、無意識的な不安にも自然と変化があらわれ、行動せずにはいられないという気分になってくるはずです。

開催要項

参加費
無料

3,500円(消費税込)

場所

東京23区内(開催日程により変わります)

(参加者に個別にお知らせします)

定員 6 名
お問い合わせ先 飯野洋介
お問い合わせ先メールアドレス info@teleologicalcoaching.jp

ご希望の日時を選択してください

現在開催予定はありません