18_oduxzjg2mzflmgzjm

青少年のための小論文道場

44976_images
44976_images

青少年のための小論文道場

このような方におすすめ

自分の意見って何なの?と思ってる人に、レポート対策に、高校生レベルの基本的な作文トレーニングに、留学生の日本語(作文)上達に、

期待できる効果

考える力・体験の落とし込み方・自分と向き合う時間を育む、論理的な文章の書き方を型にならってマスターできる、日本留学試験の記述問題にそって自分の意見の書き方が学べる、

青少年のための小論文道場


留学生が日本語を学ぶやり方で文章力アップ!



私が大学生になった時、突然「レポート」なるものが課され、

どうやって書いていいかも分からないまま一生懸命書いて提出すると

どういった基準で評価されているかもわからないまま、あまりよろしくない成績がつけられ(笑)

なんだかもや~んとしたまま学生時代が終わりました。

その後、留学生の日本語を担当するようになり、

レポートの書き方や小論文の書き方を教える立場になって初めて

自分のレポートのどこが悪かったのか、やっと答えが得られた気がしました。



書くことは人生の中で、出来なくても死にはしないけど

うまく活用できたらあなたの人生を深く、豊かにサポートしてくれるスキルの一つだと思います。

ライターさんが担当するライティング教室とかではないけれど、

基本的な小論文の書き方をマスターすると、

書くことや、自分を表現することが楽しくなるのではないか、

一対一で添削してもらう機会があれば、苦手だった作文もイメージが変わるのではないか…。


書くことはエネルギー的に見るとアンカリングする作業でもあり、

考える力を育み、なんでもない経験から気付きをもたらし、

体験を落とし込み、自分と対話する時間を創造します。

ベーシックなテーマで練習すれば、

取っつきやすく、書く力の土台が固まります。


例えばテーマはこんな感じ;

*「幸せはお金では買えない」という意見に賛成?反対?
*「結果より過程が大事である」という意見に賛成?反対?
*ある人は「成功するために重要なのは生まれつきの才能である」と言います。


またある人は「重要なのは努力である」と言います。


あなたはどちらの意見に賛成しますか?

これを、原稿用紙一枚(400字程度)でまとめるのです。学校みたいでしょ?

どうやるんだろう?と思ったり、その作文見てみたい!と思った貴方♡

キネシオロジストちろみんと、作文トレーニングしてみませんか?

留学生教育の経験を活かし、あなたの日本語、そして考える力を輝かせます。

あなた自身にも、そしてお子さまの為にも、

この講座がお役に立てたら嬉しいです。

開催要項

参加費

青少年のための小論文道場 ファーストパッケージ  3,000 円

青少年のための小論文道場 添削 5回チケット  4,200 円

青少年のための小論文道場 1回分添削  1,200 円

最初のパッケージは型や書き方の説明のあと、いくつか実際の学生の作文を見ながら書き方を理解し、例題として2テーマ分の添削がついたものです。

最初のパッケージ受講後、1テーマごとに添削するスタイル。

チケットだとお得。5テーマ添削分を、お一人でもお子さまと分けっこしても。

場所

オンライン

支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員 3 名
お問い合わせ先 谷之口博美

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp08