Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
17289_mtlkythmzjy3m2iwn
このような方にオススメ
・頭で分かってても気持ちがついてこない ・やらなきゃと思っても進まない ・行動する前に理由をつけてしまい先延ばしになりがち
期待できる効果
家の中と頭の中はつながっている…片付かない状態がどこからくるのか“見える化”しレポートにまとめます “見える化”することで現状が分かり、やるか・やらないか自分で選ぶことができます

モノの整理をするにも、

何が大事?どんな風に暮らしたい?困っていることは何?

と自分の考えを整理する「思考整理」をすることなく進めることはできません。

 

ただ、

この思考整理を自分で進めることが、

なかなか難しい…。

 

どうしても自分のことは

「自分」というフィルターを通してみるため

客観性に欠けてしまうもの。

 


『部屋を片付けようと、モノを捨てても収納に入れても、
なんだかスッキリしなくてピントがずれているような違和感。
わたしは一体何に困っているんだろう?』



『アレもコレも気になって
自分の考えばかりが先走って動けなくなってしまう…
あー、今日も一日何してたんだろう…って焦る』


『モノを整理しようと手に取ると
「あの人は何て言うかな」「捨てると怒られるかな」
って周りの声が聞こえる気がして…』

 


いつものパターンや癖から抜け出せず堂々巡りにハマったり…

どこか考えが偏ってしまい俯瞰してみることができなかったり、

細部の詰めが甘くなってしまうこと、

経験ありませんか?

 

 

私自身、自分の考えを整理する時には

第三者から客観的な意見を貰い、

見える化するようにしています。

 

 

自分だけでは限界があると気づいたから。

 

そして

客観的なアドバイスから得られる答えは

自分では思いつかないこともあるからこそ

効果的だと思います。

 

 

▼お客様の声

 

『片づけは得意なのに、引越しが決まっても、なかなか片づけが進まず困っていました。

問いかけに答えるうちに、新居の雰囲気に苦手意識があったと分かりました。

何が苦手だったのか整理もできて、

今では明るい気持ちで新居に向き合うことができました。

自分ではまったく気づかない視点に驚きです!』

 

 

家がスッキリした方がいいことは分かっているけど後回しになりがちで…。

収納方法を聞くつもりが、夫婦間の会話が原因と分かりました。

いつも夫に片づけられないことを責められてる気がして、

片付けないことで仕返ししていたのです。

こんな気持ちが隠れていたなんて…

門野内さんと話してから、夫婦の会話を見直して、

少しずつ向き合えるようになってきました』

 

 

話したことがまとめられていると自分を客観的にみることができて

“行動の指針“になるので有難いです。』

 

『ずっと時間が無いから片づけできないと思い込んでいましたが、

実家と同じように収納できないことに

腹を立てているだけだったんだと門野内さんと話して、分かりました。

実家と同じである必要なんて無いのに、

自分で窮屈にしていたんだと可笑しくて。

今では自分流で快適に暮らしています』

 

 



今回は、

部屋の片付けサポートとは別に、

自分の行動を止めてしまっている、

頭の中の知識やアイデアや気持ちを整理し

思考整理するコンサルティングのサービスを提供することにしました。

 


zoomを使った約60分マンツーマンのオンラインセッションです

zoom使い方はこちら➡

お家に居ながらご利用いただけます。

 

数人でのグループセッションでは周りに遠慮してしまうことも、

マンツーマンだと、じっくり話せると好評いただいています。

 

 

 

●流れ

 

ご希望日の欄からお申込みください

*ご希望日のリクエスト受付ています問い合わせフォームより

メールにてご入金案内

確認後、ヒアリングメール送付

メール返信

当日、zoomセッションスタート

 

 

画面越しで対話スタート60分

・メモを取りながらお話を聞かせていただきます

・お話の内容から「あなたの思考整理」レジュメを作成させていただいています

・翌日中に添付してお送りします

 


●こんな人に

・行動する前に理由をつけてしまい先延ばしになりがち

・人に家を見てもらうのは恥ずかしいから、
 自分で片づけたいけど片づけようとすると、
 色々考えすぎてすすまない

・頭で分かってても気持ちがついてこない

・部屋は散らかっていないけど、頭の中を整理したい、
 行動の優先順位をつけたい方も歓迎です

 

 

わたしが提供するのは解決策ではなく、

思考や感情の整理です。

整理とは、余分なものを除き乱れを整えること。

自分を止めてしまっている「自分の思考」を一緒に整理し

足踏み状態から脱しませんか?

 

 

▼お申込方法

以下の日程からご希望日をクリックください

他の日程をご希望の場合

hikkoshi.org★gmail.com

までご連絡ください

 

 

 

 
 
 
Icon_f
リン 様
もっと知りたいと思いました
えりモンコンサル、ありがとうございました。

1日経過して、自分とは違うもう一人の自分がいる感じです。
今までは無意識だった自分の感情が
何か考えているでもないのに
ワーーーーーッと沸き上がってくるというか
押し寄せてくるというか
不思議な感覚です。

思考整理を続けてクリアな自分になりたいと思いました。
Icon_f
匿名希望
気づきが得られました
事前ヒアリングに答えたり、お話ししていく中で、見えてきた自分自身の気持ちや思いに気づきました。
投げかけられる質問に私が答えやすいように、自分で気づくように、出して下さる例や例えがすごくわかりやすかったです。
つい、自分が無意識で、やってしまっていた行動を客観的に感じさせて頂き、相手側が見てる世界を少し理解できたような気がします。
終わったあと、送ってきて下さったレポートも..
Icon_f
みふみふ 様
気づきが得られました
お部屋の片付けの前に気持ちの整理が必要だった私。
なかなか、家族以外に本音が言えないことが最近の悩みでした。

えりこさんと色々お話する中で、私は「嫌い」と言われることを
とても恐れていることに気付きました。しかも、その言葉は
幼い時に母から聞いていた言葉。

まず、私のする事は「自分の責任を自分で取ること」そのために
母に伝えないといけないことがありました。

ちょうど母の日が..
Icon_f
抹茶アイス 様
気づきが得られました
今日はありがとうございました。たった1時間なのに私のモヤモヤとかすべき事をしっかり見抜いてもらえてびっくりでした。これから前に進むために逃げず頑張りたいと思います。
Icon_f
Mさん 様
気づきが得られました
今日はありがとうございました!
子どもはお母さんの味方になる、その思考に驚き、だから私はこう思っていたのか、と目から鱗でした!!自分を責めるのではなく、その思考を手放す。急に怒るがでないようにその前に自分の思考を書き出す。夫と話すときなど具体的なやり方、私に今できることが明確にわかり、とってもスッキリしました。
またお願いしたいです!!
Icon_f
福冨 洋子 様
前に進むことができそうです
えりこさんに自分の内なる、更なる内側を掘り出してもらえるので
とてもありがたいです。
自分では自分に対しても甘えが出るので、ここまで出ません。

今・過去・そして未来の私のためにも、このえりこさんとの時間はとても大切な時間です。

それは、ゆくゆくは私の周りの人たちにもカタチが変わり、
良きひとときとなって伝わると思っています。
Icon_f
A子 様
気づきが得られました
仕事、子育て、家庭のお話。盛りだくさんの内容の1時間でした。
えりこさんは、自分で気づきを得られるように1つずつ丁寧に質問してくださいます。
実体験もたっぷりとお話いただいて参考になりました。
「家族で壮大な映画を撮ろうとしている。でも、総監督は父じゃなくて母。父は照明か音声。子どもは新人キャスト。」 というユーモアのある比喩で大笑いしながらのコンサルでした。
楽しく思考の整理ができるので、えりモン..
Icon_f
イニシャルでお願いします 様
もう最高!(笑
今回は2回目の思考コンサルでした。
絵理子さんに聞いてみたいことを事前に伝えていたので、準備してくださり時間の限りたっぷりお話を聞かせていただきました!
また私の話もやさしく聞いてくださり、嬉しかったです。
いつもSNSやライブ配信で拝見している絵理子さんと一対一でお話しできるのは最高です!!
1回目は沼の途中にいたのであまり余裕がなかったのですが、今回は気持ちにゆとりがあったのでさらに楽しかったで..
場所 zoomによるオンラインセッション インターネットが繋がる環境ならどこからでもOK

参加費
zoom進まない・続かない・片付かない思考を見える化<レポート付き>えりモンの思考整理コンサルティング 参加費
5,800円

¥5,800(税込)

支払方法
ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

事前入金にて予約完了

クレジットカード
もしくは 
ゆうちょ銀行になります

定員
 1  名
ご希望の日時を選択してください
10月
 
 
 
 
Profile
Professional_s
引越しオーガナイザー®

門野内絵理子

Mission
専門的で、スキルがあって 、仕事にやりがいを持つ女性の 「住む場所」も「仕事」も「思考」も お気に入りだけにする! 気持ち+片付けコンサルタントです
Senmon
思考の整理 整理収納 片付く仕組みづくり シンプルライフ 新居が快適になる片付け

ライフオーガナイザー®1級 育休ママのための「入居3年たってもスッキリ片付くお引越し」のお片付けサポートをしています。
引越しオーガナイザー®
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です。

新居がお気に入りだけに囲まれた暮らしなるには、
家中の荷物を見直せる引越しがチャンスです。

引越しって、荷物を詰めて右から左に運んで終わり!ではなく、
暮らしやすさ、片付けやすさ、心地よさ、を叶えるためのもの。


「とんな暮らしをしたい?」
「片付けやすい配置ってどこ?」
「収納はどうやって使うの?」

引越し前から準備できることがたくさんあります。


私自身、引越し11回の経験のうち9回までは失敗続き…。

とりあえず詰めて運んで時間切れ。
片付かない部屋に探し物の毎日…。
準備不足が招く引越しの大変さを痛感しました。
10回目の引越しから入居2日で片付けが終わり
入居6年たった今でも快適です。


あなたは新居にどんな望みがありますか?
ぜひ、引越しで片付くおうちを作っていきましょう。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2020 ErikoMonnouchi. All Rights Reserved.
Powered by reservestock