Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
25008_zjcwzgfkntayzju3y

花びらとジャスミンのプアンマーライ

H_taisho
タイの花数珠プアンマーライを作ってみたい方
H_kitai
クォリティ高い可愛いプアンマーライがお手元に♥
44566_img_0931 (1)

 

 

こんにちは。

Atelier Lotus Leaf の高田恵理子です。

 

タイに来たばかりの頃、

路上で蘭やバラの花びらを小さく切っている

タイ人に釘付けになりました。

 

日本では高価な花をカットした上に

全く違う形に作り変えてしまう。

日本の花屋で働いた経験者から見ると

かなりカルチャーショックでした。

 

実際に自分でも作ってみると

凝ったデザインの発想と奥深さが面白くて

完成した時の達成感はあったのですが、

生花はすぐに枯れてしまうのが残念で。

 

何とか生花と同じクオリティで

再現したいと思いたどり着いたのが今の花材。

肉厚な花びらで作ったプアンマーライは

思わず香りをかいでしまう方が続出しています。

 

そして皆様と一緒に美しいものを作る時間は

何より嬉しい一時です。

あなただけの「タイの思い出」を

花に込めてみませんか?

精一杯お手伝いさせていただきます。

 

 

場所 Atelier Lotus Leaf (ウドムスック) ★11月26日のみソイ49高田自宅にて開催
317/1, Soi Sukhumvit 66//1, Baangchack, Prakhanong, Bangkok
ホームページ
拡大地図
参加費

1回1つのプアンマーライを制作して

1100バーツ~(+VAT7%)

材料にパワーストーンを

選択された場合は

ストーン代が追加となります

支払方法

レッスン後に現金でお願いいたします

定員
 6  名
お問い合わせ先高田恵理子
お問い合わせ先電話番号0922586562
お問い合わせ先メールアドレスatelierlotusleaf@gmail.com
12月
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

Atelier Lotus Leaf Co., Ltd..

プアンマーライ作家、ふんどしパンツ作家 

恵理子 と 洋子

Mission
タイの上質な素材を使って製品を作ることで、多くの方にこの国の魅力を伝えたいです。同時に、就労が困難な環境にある女性たちに技術を教え、適正な収入を得られる会社にしています。
Senmon
冷えむくみ プアンマーライ タイ ふんどしパンツ

タイ在住6年目の私たちはこの国で出産を経験し、それぞれ子育てを楽しんでいます。

その生活の中で出会ったタイの素晴らしい素材を使い、今までにない洗練されたデザインとクオリティの商品を作り販売しています。


2018年にタイにてAtelier Lotus Leaf Co., Ltdを設立。


目指しているのはタイの子どもたちに

「大きくなったらAtelier Lotus Leafで働きたい」

と思ってもらえる会社です。


同時に職に恵まれない人々が「ものを作ること」で現金収入が得られるように教育し、手に職をつけてもらうことも目指しています。


商品のコンセプトは

「タイの思い出を花に込めて残したいあなたへ」


タイの上質な素材と花にこだわった商品を作り続けています。

主な商品はYURUFUWAショーツ「カトレア」とタイの花かざり「プアンマーライ」です。


YURUFUWAショーツ「カトレア」は「ふんどしパンツ」作家の洋子が開発・デザインする、女性の体を締め付けないショーツです。

体を緩めることで代謝やリンパの流れを促し、その人自身が持つ本来の美しさを引き出します。



タイの花かざり「プアンマーライ」は、タイ独特の花文化で人々の生活に深く根ざしたものです。

念珠の様な形で、蘭の花びらやジャスミンを針と糸で綴った花かざり。

本来は生花で枯れてしまうものですが、プアンマーライ作家の..

B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock