Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson_no Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop_no Menu_4contact Menu_5voice
 
 
18_nje3ymmynwiwm2rkn

発達障害っ子、そうかもしれないって子を持つママたちの
日ごろの悩みをはきだして
元気になるための毒破棄(デトックス)お茶会

このような方にオススメ
誰にも話せない、相談できない。うちの子の発達。でも、どうにかしたいと思う人に。また、日頃悩んでて元気のない母のために
期待できる効果
気づきや発見、アプローチの仕方、子育ての先輩の話などが参考となり、うちの子の未来にワクワクする。母も元気になる。余裕が出てくる。
発達障害っ子、そうかもしれないって子を持つママたちの
日ごろの悩みをはきだして
元気になるためのお茶会
 
 
発達障害は、見た目にわからないので、なかなか理解を得られない障害です。
それゆえに、周りの人の誤解を受けやすいことがあります。
 
発達障害っ子のママたちと、日ごろの「我が子あるある」話をしてみると、
「うちだけじゃなかったんだ~」と、思えて心が軽くなると思います。
 
あなたの周りで「うちも、発達障害なのよ」なんて、言ってる人は、おられないのでは?
発達障害の児童数は、2012年の国の調査で 6.5% という結果になりました。
40人学級のなかの、だいたい2~3人。
少数派ですよね。
 
少数だから、発達障害っ子のママたちだけでお茶会をしようと思うのです。
お茶会では、私の経験談はもちろん
参加者の皆様のからのいろんなアプローーチの方法を、教えていただけるチャンスだと思います。
 
 
 
でも、初対面の人と こんなデリケート話題をするのは抵抗があるわ。
 
 
ほんとにそうです。
でも、今まであなたのお子さんのお話をママ友に愚痴をこぼすと
「そんな風に見えないよ。大丈夫じゃないの」って、
言われて来ませんでしたか?
ましてや、我が子のこういったお悩みは、親やママ友などになかなか話すものではなかったたことでしょう。
でも、あなただけで悶々となやんでいても、先が見えてこないです。
 
 
わたしも、我が子がなんかおかしい、気になるなって思っていたころは、
親はもちろん、友達にも言えず、発達障害に関する本ばかりを読んでいました。
結局は、幼稚園の先生から指摘をうけたことがきっかけで、動きだしていった感じです。
 
発達障害っ子でなくても、なんとなく「気になる」と思うところがあるお子さんであれば、
参加しているみんなの話を聞くだけでも、あなたにとってなにかしら動きがかかるかもしれません。
 
また、発達障害という診断がある子のママも、
『発達障害っ子 あるある話』を、しませんか?
 
そして、もちろん、ここでの話は 内緒です。
 秘密は守ります。
写真も撮りません。
 
ここに集まる方は、いろんなお子さんの発達障害のタイプではありますが
学校生活をよりよく送ってほしいという、共通の願いを持っています。
 
デトックスお茶会は、第2火曜に開催しています。
(都合で変更の可能性もあります)
場所は、シモダ塾
時間は、10時ごろ~12時ごろ
参加費は、お茶代として500円頂いてます。
出入り 自由です
小さなお子様連れも大歓迎です
 
 
 
何気ない会話が、あなたにとっての何かの突破口になるヒントがあるかもしれません。
ちらっとでも、参加してみませんか?
 
毎月開催しておりますが、日程が合わない場合もお気軽に連絡をください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所 シモダ塾
箕面市小野原西3-14-22
拡大地図
参加費

参加費として お茶代 500円 

お願いいたします。

支払方法

当日、ご自分の分はお支払いください。

定員
 4  名
お問い合わせ先下田 みお
お問い合わせ先電話番号09096210397
お問い合わせ先メールアドレスcharmiomio@yahoo.co.jp
現在受付はしていません。
 
 
 
 
Profile
Professional
シモダ塾 塾長

下田 みお

Mission
「がんばろう」を「できた」に。発達障害っ子の学びのために。
Senmon
幼稚園 小学生 中学生 家庭 学習 生活 教育

信州大学農学部卒業、奈良女子大学大学院生活環境学科博士課程前期
元消費生活センター相談員
ISD個性心理学インストラクター、 私自身 女子2名、男子3名(双子含)の5人の母ちゃんです。
うち、AD-HD.LDと診断された子が人。ちょっと怪しい子が1人います。
子育てには家庭教育、家庭学習が大切です。が、母がしんどくなっては本末転倒です。子育てしている人が、『子どもの未来にワクワクできる』ような、応援をしてます。

B_facebook
B_ameba
B_homepage
Copyright (c) 2010-2019 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock