Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1sesson Menu_2event Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
伝わる♡読まれるブログの書き方講座
H_taisho
自分の思いや特別な技術を、どうやって人に伝えていいかわからない。かと言ってSNSで目立つのは嫌な方。セラピスト、カウンセラー、治療家で独立されている方もしくは、準備中の方。
H_kitai
頭の中にモヤモヤしていたテーマやコンセプトが明確になる。やっていることがわかりやすくなる。書いた内容が検索されて多くの人に読まれるようになる。
44040_beverage-3157395_640
44040_image-2

HPの作成依頼をしたら、30〜40万円は普通にかかりますよね?

そして、メニューの修正や、デザインのちょっとした修正を依頼するたびに、数万円もしくは10万円以上必要になってきます。

また、依頼をしてから時間がかかることも多く、機会損失を生みます。

 

それだったら、HPを自分で作成したい!

 

と思いませんか?

そして、今のご時世、ツールがたくさんあってHPは簡単に作成できます。

 

けれど、HPやブログを作成するだけなら、誰でもできます。

 

それが人の目に留まりアクセスが集まるかは、作成にコツが必要です。

 

単に自分の日記としてブログをつける人と、人に読んでもらって共感してもらい、

この人に会いたいと思ってもらえるような内容にするには、考える方向を180度変える必要があります。

 

とくにサロンさんは、ブログやHPを持ちながらも

全くそこから予約につなげていない方が多いですね。

 

予約につながらないから、ホットペッパーと契約してみたり

他のポータルサイトにどんどん登録してみたり。

 

最近は、高い契約料を払ったにも関わらず、集客ができないという声も多く聞きます。

 

つまり、大事なところが、抜けているんです。

 

自分の思いばかりを載せても、自己満足だし

どこにでも載っているような情報を、自分が書くのも、まとめサイトじゃないんだし。

 

そう言った、中身の部分も合わせて、読んでもらえるブログを書くための1日講座を開催します。

 

(当日やること)

自分の思いの方向性を確認

ブログの書き方

これからの更新のやり方

どのように記事を書いていくか

どのように書けば読まれるか

 

SNSと連携をして、目立つことをやれば、アクセスは短期間で高まりますが

それをやりたくない場合は、50〜100記事投稿を目指してコツコツ1年くらいかけて

積み上げていく覚悟をしていきましょう。

 

それも面倒臭い人は、クラウドワーカーに記事を書いてもらって(1記事5000円としてx100記事くらいは必要)

量産することもできます。

 

1)自分でやる場合は、手間がかかりますが、実力がつきます。

2)自分でやらない場合は、お金がかかりますが、速くてプロの仕上がりがあります。

 

どちらかを選んでくださいね。

 

(各自の事前準備)

ブログを開設しておきます。

はてなブログ

ワードプレス

なんでもいいですが、長期的にみたらワードプレスがおすすめです。

 

ワードプレスの設定の方法は、ネットで検索したら出てきますが、

わからないところがあったら、聞いてください。

 

わたしも使っていて、おすすめのワードプレステーマはこちらです。

 

サロン系テーマ

 

情報発信系

 

エステ系

 

(この講座の目標)

自分の思いを、発信できるサイトを作成する

検索されやすいブログを作っていく。つまり広告が不要になる。

 

(ワードプレスを導入するメリット)

自分の考えや、方向性がまとまる

自分と相性の良いお客様が集まる。

経費削減

SNSのように毎日毎日投稿して消えていく情報ではなく、投稿した記事は何年も検索されて自分のストックとなる。

 

 

 

44040_ganesha-1853602_640
44040_jam-428094_640
場所 ヒコーキ会議室
渋谷区道玄坂1-17-9
拡大地図
参加費
ブログの書き方講座 参加費
(29800 円)

早期割引 19800円(開催1ヶ月前までのお申し込みに限り)

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

早期割引き価格が適用の方は、銀行振込でお願いいたします。

定員
 6  名
お問い合わせ先松原 徳代
お問い合わせ先電話番号08065936861
お問い合わせ先メールアドレスapsara.tokuyo@icloud.com
10月
Sentaku_1
〆切まであと55日  
Sentaku_1
〆切まであと66日  
参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional
インド占星術が使える
ネット集客アドバイザー..

松原 徳代

Mission
自然体で繋がる社会へ
Senmon

インド占星術 ブログマーケティング 自己表現 心理学 アーユルヴェーダ

(経歴)
12年間のアーユルヴェーダサロン営業の中で、ボディセッションと心理カウンセリング、インド占星術鑑定で、のべ5000人以上の方と対面。
人の相談に乗り、特質を見抜くのが得意。
インド占星術の講座は23回以上実施。

ライフワークは、女性の精神的かつ経済的自立を応援すること。

B_facebook
B_twitter
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock