18_yti4nzlhotkyotq0y

ロジカルシンキング道場:vol1.MECEノック

44011_dsc00477
44011_71zblmljvul
44011_dsc00489
44011_dsc00512
44011_dsc00477
44011_71zblmljvul
44011_dsc00489
44011_dsc00512

ロジカルシンキング道場:vol1.MECEノック

このような方におすすめ

実践を通してロジカルシンキングを体得したいと思っている方

期待できる効果

3時間みっちり演習漬け。何度も演習を繰り返してロジカルシンキングを身に着ける!

ロジカルシンキング道場:vol1.MECEノック


先輩や上司に「もっと考えてから説明して」「説明が論理的じゃない」と指摘されたことはありませんか?

ロジカルシンキングは思考の仕方、考え方のクセのようなもの。

ロジカルシンキングを身に着けるなら、
「問題を解く⇒良かった点・改善点のフィードバックを受ける」の繰り返しが一番。
気軽に参加できる本講座で、演習問題に取り組み、フィードバックを受けてみませんか?

講座の内容

この講座では、毎回1つのテーマに絞って、3~4つの演習問題に取り組みます。
時間のほとんどは演習問題。

言うならば、思考の千本ノック!

「演習⇒フィードバック⇒解説」のサイクルを繰り返すことで、
そのテーマへの理解が深まり、実践のためのコツを体得することができます。

毎回、参加者の方が、演習を繰り返すごとにコツを身に着けて
メキメキとロジカルシンキング力をアップされています!


演習のテーマは

「MECE=漏れなくダブりなく考えること」

他の人に視野が狭いと言われたり、いつも自分の考えていることとは
別の角度から反論されて答えに困ってしまうことはありませんか?

ブレーンストーミングをするときに、
なかなかアイデアが思いつかない、広げることができなくて困っていませんか?

漏れなくダブりなく考えるテクニックを身に着けて、視野を広げましょう。


こんな方にオススメです

☑︎実践を通してロジカルシンキングを体得したいと思っている方
☑︎自分の考えに抜け漏れや穴があると指摘されることが多いと感じ方
☑︎アイデア出しが苦手と感じている方、なかなかいいアイデアが思い浮かばない方
☑︎MECEを実践で活用できるようになりたい方


当日の流れ

当日は、3時間で3~4題の演習を行います。

・テーマの解説 30分

以下の要領で3~4題の演習を繰り返します。

・演習取り組み(個人ワーク) 20分
  ⇒講師が適宜アドバイス・フィードバックを行います。
   取り組み状況によって時間を延長する場合があります。


参加の際の留意事項

できる限り遅刻はご遠慮ください(遅刻される場合、先に講座を始めさせていただきます。ご了承ください。)
本講座には演習が含まれています。
必ずノート(できればA4サイズ以上)と筆記用具をお持ちください。

開催要項

参加費

ロジカルシンキング道場:vol1.MECEノック 参加費  8,800 円

過去に渡辺の他のセミナーを受講したことがある方  7,920 円

  • 通常予約:¥8,800
  • 過去に渡辺の他のセミナーを受講したことがある方:¥7,920
    • 印刷したテキストはございませんが、講座終了後に投影スライドのPDFファイルをお配りします。
場所

七久保ビル4F(地下鉄虎ノ門駅1番出口から徒歩4分、1階に「いずみ調剤薬局」のあるビルです)

港区虎ノ門1-11-11

ホームページ

支払方法

ペイパル|VISA, Mastercard, JCB, American Express, Union Pay, 銀行

定員 9 名

ご希望の日時を選択してください(複数可)

現在開催予定はありません

料金を選択してください

お支払方法

お客様の情報を入力してください

苗字必須
名前必須
メールアドレス必須
電話番号必須
年代
申込区分
ご紹介者(複数可)

読者登録する

日程を選択してください
smtp06