Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5voice
 
 
23178_otnky2zlmzbjmjc3y
H_taisho
マザーズコーチジャパン認定コーチ&講師の皆さま限定
H_kitai
講座の開催の仕方や内容について学び、自信を持って体験講座を実施することができます
43861_スキルアップ12
43861_スキルアップ22

 

マザーズコーチ・ジャパンでは、
認定マザーズコーチが、高いレベルの技術とマインドを持ち、
多くの方に喜んでいただける活動をするため、
資格習得後も継続的に学び続けることを、更新の条件としています。

このクラスを受講することで、
資格更新時に必要な8ポイントのうち、4ポイントを取得できます。

マザーズコーチ資格更新のための受講基準について詳しくはこちらから

 

 

 

あなたの世界を広げる勉強会


マザーズコーチ体験講座は、
マザーズコーチの世界を沢山の人に紹介していく、大事な役割を果たすものです。

そして、
学んでくださったあなた自身が、幸せを広げていく場でもあります。

でも、
どうやって人に伝えていけばいいのか、
もっと喜んでもらえるようにするためにはどうしたらいいのか、
どうやれば求めてくれる人と繋がれるのか、
迷いや不安がある人も多いのではないでしょうか。


この勉強会では、
内容の伝え方やファシリテーションの仕方、
自分らしさの表現の仕方、募集のコツなど

参加者同士で一緒に考え、学び合います。

仲間と一緒の安心できる場で、発表をしたり気づきをシェアしつつ
色々な学びと成功体験を繰り返しながら、
自分らしく誰かを幸せにしていくための方法を、強化していってください。

 

 

クラス概要
 
第1回

講座内容を深掘りする
(理念の確認・伝わりやすい事例の紹介 他)

第2回

ファシリテーション能力を強化する
(開催時悩みやすい事への対応 他)

第3回

活躍の場を広げる・募集の方法を考える
(活躍の場の広げ方・募集ページ作成法 他)

第4回

私だから伝えられること
(自分の強みや独自性などを深掘り 他)



※内容は変更されることがあります

 
 

 

日程・時間

 

【時間】 90分×4回

【日程】

 第1回 2019年 5月30日 13時30分~15時
 第2回 2019年 6月13日 13時30分~15時
 第3回 2019年 6月27日 13時30分~15時
 第4回 2019年 7月11日 13時30分~15時

   ※全て日本時間

 

次回の体験会の日程は、9月・10月予定です。

希望曜日・時間を伝助でお伺いしています。ご希望の方は、以下からご連絡ください。

https://densuke.biz/list?cd=k7Hzc4hFcawSqy5C

(日程は、8月1日に決定予定です)

 

受講方法について

以下の①、②いずれかの方法で受講完了となります。

① オンライン(zoom)による会議型講座に参加する方法

② 講座録画を後日視聴し、
視聴した感想などをレポートで提出する方法


※ 講座による効果を高め、他のコーチとの親睦を深めるためにも
できる限り①の方法での受講をお願いしております。

会議型講座に参加される方にも、録画された講座内容はお送りします。

 

参加について

 

【参加について】

ご参加表明をくださった方でFacebookまたはMessengerでグループを作ります。

日程は、水曜日を基本として、なるべく全員が参加できるように調整していきます。

どうしても日程が合わない場合は、後日、クラスの様子を動画で配信します。

質問事項は、先にメールでおくっていただければ、講座の中で回答いたします。

 

【お申込みの流れ】

①画面下の「5月30日(木)  13:30~ 15:00 」を選択します。

 

②必要事項を入力して「申し込む」をクリックします。

 

③「お申込が完了いたしました。続いて参加費をお支払いください」と表示されます。
 クレジットカード決済の方は、続けてPayPalのシステムで支払いのお手続きをお願いします。
 銀行振り込みの方はここまでです。

 

④自動返信メールが届きます。必ずご確認ください。
 振込先口座が記載されていますので、銀行振り込みをご希望される方はそちらへお支払いをお願いいたします。
 zoomの使い方とURLもこちらに記載しています。

 
場所 オンライン(zoom)
スマホやタブレット・パソコンから入れる、オンライン会議室です

参加費
マザーズコーチ体験講座スキルアップクラス 参加費
(20000 円)
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

クレジットカード決済
PayPal決済
銀行振り込み

定員
 8  名
お問い合わせ先中見真琴
お問い合わせ先メールアドレスinfo@koko-ne.com

現在受付はしていません。

参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile
Professional

ココロノネッコ 中見真琴

保健師マザーズコーチ

中見真琴

Mission
誰もが自分らしさをめいっぱい発揮して、幸せを生み育てられるようにする
Senmon
マザーズコーチ 強み 子育て 自己肯定感 才能

・内閣府認証NPO法人マザーズコーチ・ジャパン理事 グランドマスターコーチ
・才能育成講師
・保健師・看護師
・ココロノネッコ代表 内閣府認証NPO法人マザーズコーチ・ジャパン理事 グランドマスターコーチ

苦手分野は、グイグイ引っ張ることやダメ出しをすること。
得意分野は、全力でその人を肯定して強みを探し出すことと、どんなことでも話せる雰囲気を出すこと。仕組みづくりのお手伝いをすること。

子育てを楽しくしつつ、子ども達をどんどん伸ばしていくコーチング技術を伝授する活動を実施。同時に、自分と向き合い、過去の癒しと強みを見つけて使えるようにしていくプログラムも進めている。自分の良さを探り出すことで、気持ちのみならず、行動や状況も変わっていく人続出中。

1977年生まれ。小学生の頃から「人が幸せになるにはどうしたらいいのか」に深い興味を持つ。鹿児島大学卒業後、保健師としてJA鹿児島厚生連、県と市の保健機関などで働き、人が生まれる前から老年に至るまで、ありとあらゆる人生の悩みに関わる。個人で開いたホームページなども含め、3000人以上の相談を受ける。

2005年に長女を出産したことで個人での活動を開始。
学生時代のいじめられ体験、自信のなさと低い自己肯定感、父親の難病と死、育児の苦労などと向き合う経験を経て、人が自分らしさで生きること、幸福感を持って生きるためには、人を育む女性の力が重要であることを強く感じる。
2015年よりマザーズコーチ・ジャパンの理事に就任し、主に子育て中の母親に向けたサポートを続けている。

県・市における母子保健事業や男女共同参画事業、中央企業庁が実施する人材発掘に関る事業などに参加。学校などの講演や、各種媒体への寄稿なども実施している。

B_ameba
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2018 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock