Top_7
Top_5
Top_6
Logo_s
  Menu_1menu Menu_2event_lesson Menu_3contents Menu_4shop Menu_4contact Menu_5conclusion
 
 
12986_n2jmmzk1mwjhnzaxn
H_taisho
赤ちゃんのスムーズな成長・発育を願う方、不安に思う所がある方
H_kitai
赤ちゃんの個性を受け止め、本来の機能を活かして成長させる可能性を感じていただけます。
43301_fb_img_1550661820256
43301_fb_img_1550661857606
ベビーの発育・発達を促す

 

心地良い発達を促します。

<内蔵機能が育つ>

・深い呼吸ができるようになる⇒ぐっすり寝てくれる

・風邪をよく引く⇒熱が出ても機嫌が良い

 

<拇指球がしっかり使える>

・運動機能・前頭葉の発育につながる

・立つ・歩くがスムーズ

・倒れない身体を築く

 

<筋肉が緩んでいる>

・あお向けで良く寝る

・いつも機嫌が悪い⇒身体が思うように動かない

 

 

 

 

 

実際にケアを実践!そしてママも身を持って体感!

<ベビー>

・さとう式リンパケアのベビーリンパケアはとっても簡単♪

・服を着せたまま、1日何度もするオムツ交換の時の良いタイミングにちょっとするだけ

・赤ちゃんの発育・発達を促す事ができるケア(下記に詳細を掲載)

・赤ちゃんの病気の時に、ご機嫌の悪い時にも出来るケア

 

<ママ>

・育児には肩凝り・腰痛は付きもの、簡単ケアで身体を軽やかに♪

・腱鞘炎、テニス肘赤ちゃんの授乳での腕の痛みのケア♪

・セルフケアで赤ちゃんと添い寝しながら出来るケア♪

 

 

 

気軽に育児の不安、悩みを解消して楽しく育児をして欲しいという想いから開催します。

 

その中でも、さとう式リンパケア上級インストラクターをしているので、ご自身の身体の悩み、ベビーちゃんの身体の悩みを気軽に相談していただきたいと思います。

 

 

◎ご自身の身体のケアに興味をお持ちいただけましたら『リンパケア基本(セルフケア)講座」を受講ください。

 

 

 

 

私自身3児の子供達を育ててきた母

授乳やオムツ交換が2時間おきに必要と知らず一人目を31歳で出産し、逃げ出したくても逃げ出せず、うつになるかと思いました。

 

ママさんのゆるリンパレッスンでは、そんな私の経験談が「楽になりました!」「まっ、良いかって思えるようになりました。」と言っていただけました。

 

3年前に私が誓った私の仕事は、リンパケアを通してママを笑顔にすることです!

 

ベビーリンパケア講座の流れ

 

〇赤ちゃんの身体について、実際の症例と共にご紹介します。

 

〇赤ちゃんにケアをしてみましょう♪

 

その後は、質問タイム♪

 

腱鞘炎に役立つアームカバーや、腰痛対策のハイソックスの販売も可能です。

 

 

ベビーリンパケアはこんな方におススメ♪

□赤ちゃんの発育が心配

□立つ、歩く、食べるがスムーズに進んで欲しい

□育児が不安な方

□赤ちゃんに何かしてあげたいと思う方

 

赤ちゃんが歩行までに獲得していくプロセスがしっかり踏めるように身体を良い状態に導くケア方法です。

 

発達のプロセスをしっかり踏めることが、安定した立つ、歩行、ご機嫌、食べる事、寝る事、手先の動き、言葉、色々な活動の土台となっていきます。

そのプロセスを、全ての赤ちゃんに踏んでもらって大きくなってもらえたら!と想います。

発達、人間の身体は、とてもシンプルです。

赤ちゃんの時から私達の身体に備わっている機能をしっかり使える身体であれば、すくすくたけのこのように成長します。

そして、子育て自体も楽になります。

 

ベビーリンパケア講座の詳細

※赤ちゃんの服は脱がしません。

※ママのケアもあります。パンツスタイルでお越しください。

 

場所:サロン言の葉シャングリラ

大阪市東淀川区東淡路4-20-8 阪急淡路駅東改札口から2分

持ち物:バスタオル、水分、赤ちゃんグッツ(必要な物)

参加費:15,000円

 

お申し込みから1週間以内にお振込み、またはpaypalにてクレジットでお支払いください。

お振込み(お支払い)確認が出来次第ディプロマが発行されます。

講座直前の場合は、講座後の発送となる場合がございます。予めご了承ください。

 

日時は下記をご覧ください。

43301_298de625a5c958b6a096a9b0bd185eb3_s
43301_f5e1e21c669e94139f60cfc2de01927c_s
場所 サロン言の葉シャングリラ
大阪市東淀川区東淡路4-20-8
拡大地図
参加費
ベビーリンパケア講座 受講料
(15000 円)
支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

事前振込み(楽天銀行・ゆうちょ銀行)

定員
 6  名

現在受付はしていません。

参加の方も、今回はできない方もメッセージしてシェアをお願いします
投稿にはfacebookにログインしている必要があります。
 
 
 
 
Profile_flower
Professional_s

mamabeautynavi

さとう式リンパケア上級インストラクター

大本富美代

Mission
身体・心の痛みは自分で取れることを一人でも多くの方に知っていただきたい!
Senmon
さとう式リンパケア ほうれい線 肩凝り ゆるリンパ アクセス・バーズ トラウマ 脳の断斜里 顎関節症

さとう式リンパケア上級インストラクター
国際ウェルネス協会 セルフケアマスター
アクセス・バーズ ファシリテーター
はじめまして!さとう式リンパケア&アクセス・バーズ大好き!大本富美代です。

私自身38歳でヴューラーをしようとして瞼を挟み、瞼・お顔のたるみに気が付きました。

リンパケアを学び1週間のセルフケアでストレートネックによる辛い肩凝り、頭痛が消えました。
1ヶ月続けたら、薬が不要に、首を鳴らしていない事に気がつきました。
友達からは、「顔が小さくなった?」「優しい顔になったよ」と言われたんです♪

さとう式リンパケアに出会って4年、今も尚、会う度に「また小さくなった♪」と言われます。

サロンやレッスンに参加してくださる方は
「出会って良かった。」
「実際の年より、若くみられるようになった」
「顔小さくなったんちゃう?」と言われた。
「肩凝りがなくなった」
「坐骨神経痛・顎関節症が治った」
 
などと嬉しい声を頂いてます。

お顔はもちろん、肩凝りや腰痛、整体、整骨、鍼灸院、マッサージ・エステに通っても変わらないと諦めている方の希望となっています。

<私の思い>
今、気になるほうれい線を消すだけのケアではありません。
3ヶ月、本気でケアをしたら、お顔だけでなく身体も一生エイジングで悩まなくて良くなる。
自分で自分の身体をケアする方法が身に付きます。

還暦、古希、喜寿・・・いつまでも
健康!元気!キレイ!
薬や病院にではなく楽しい食事や旅行に時間とお金を使っていたいですね。

母が元気でキレイで笑顔でいると、
子供も旦那さんも笑顔で幸せになる。

家族..

B_facebook
B_ameba
B_homepage
特定商取引法に基づく表記
Copyright (c) 2010-2017 Cloudlink, Inc. All Rights Reserved.
Powered by reservestock